※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
妊娠・出産

妊娠中期から低置胎盤で大きな病院に通院中。胎盤が上がり、自然分娩の可能性あり。病院まで遠いため、元々通っていた病院での出産を検討中。帝王切開の可能性もあるが、家から近い病院での出産を希望。同様の状況の方がいるか相談したい。

妊娠中期頃から低置胎盤と言われ、大きい周産期医療センターにかわることになり、今日まで健診してもらってました。

それが、2回前の健診くらいから胎盤の位置が少し上がってきて、今2.5㎝から3㎝離れてるから自然分娩でトライしてみようと言われました(✻´ν`✻)

そこで、周産期医療センターまでは少し遠いので元々診てもらってた総合病院で産めないかどうか、今日紹介状を書いてもらったので、月曜日に総合病院に健診してもらいに行きます。

先生はこの時期から胎盤がまた下がることはほとんどないとおっしゃっていましたが、今でもギリギリの所なのでもしかしたら緊急帝王切開になるかもと言われました💦

似た様な状態の方みえますか??

赤ちゃんにとっても安心な方法でと思っているので、帝王切開が絶対嫌だとかはないですが、出来れば家から近い総合病院で出産希望です。

コメント

かしこ17

私も下の子を妊娠中に同じように言われて、上がるだろうから!!と、いうことで産院のままでした。結果的に3.5cmは上がったので自然分娩でした。
が、出血が多かったです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大量出血になる場合は高いんですよね💦
    わたしの場合、赤ちゃんも小さめなので無理して自然分娩でとは思ってないのですが、出来れば近くの総合病院がいいって思ってて(´・ω・`;)

張り止めの薬は相変わらず毎食後に飲んでて張りも結構あるので、また胎盤が低くなってだと怖いなぁ(´・ω・`;)と。。。

• 4月21日