※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

妊娠と年子育児に不安があります。年子のお母さんに質問です。また、妊娠中の花粉症治療についても相談したいです。

お世話になっています
生理が遅れてるなあと思ったら
まさかの妊娠してました(≧∇≦)
赤ちゃんには申し訳ないのですが
年子ということもあり 不安の方が
大きくて、娘を妊娠中ものすごく
旦那に対してヒステリックなったりと
慣れない子育てにもイライラしたりで
そんな私が年子大丈夫かと 不安のほうが
大きいです。でも子育てにもいずれ終わりがきます。それに近いほうが今は大変かもしれませんが早くいっきに子育てが終わると思えばまあそれもそれでいいとおもうと母親にいわれたので😂(笑)なので頑張ります!←
年子のお母さん達に質問なのですが
一番大変だった事はなんでしょうか( •́ω•̀ )?
年子だからこそ覚悟しなきゃいけないこととか、、
質問めちゃくちゃですみません(;_;)

もう1つ質問で、花粉症がひどくて最近耳鼻科にいって薬をもらったばかりでした。
タリオン10mgという薬です。
同じように妊娠中、妊娠初期、花粉症ひどく薬飲んでいた方いますか?(;_;)

コメント

ayapyn

子どもの甘えたい気持ちに応えられなかったことですかね(;_;)
すごく寂しい思いをさせてしまったし
いまでもさせてると思ってます、、(´・_・`)
お腹が出始めたくらいからすごくわがままですし
かまってちゃんになりました(´・_・`)

• mi✩hu

mi✩hu

やはりそうですよね、、
    上の子ですら最近泣きっぱなしでイライラしちゃう自分がこれから歩くようになったりいろんなことに興味がでてきたりママに甘えたい時期に 新生児がきて
    怒ってしまったり 甘えさせてあげれなくなってしまうのが怖いです、、
    娘が可哀相になってしまう。とおもうと 私の忍耐力などが足りないんですけどね、、
    娘が心配です、、(/ _ ; )

• 3月21日
シングル5児母ちゃん(27)

私は1人目が5ヶ月のときに妊娠発覚し1歳1ヶ月差の年子がいます!下2人は11ヶ月差ですが。

1人目時はやっぱり上の子と思う存分遊んであげれなかったです…私の場合は1人目から切迫早産になり安定期から37週まで絶対安静でした。
もおちょっと娘との時間は必要だったなと6年経った今思うようになりました。

大変だったことはひとりで2人を連れての買い物ですね
あとは特に大変だな〜と上2人のときは思いませんでした!まだまだ2人とも赤ちゃんだったからかもしれません。今下2人のお出かけが物凄く大変だなと実感…上2人のときとは全然違いすぎます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
お母さんが言うように子育て中はてんやわんやで大変な毎日になりますが、ある程度大きくなったら楽になります!なので今が頑張りどきかも知れませんね◡̈⃝︎⋆︎*そして、大変なこともあれば2人で遊ぶ姿はとても可愛らしいですよ!

• mi✩hu

mi✩hu

そうなんですよね、、
    まだまだ甘えたい時期に
    下の子が産まれるときっと
    下の子からあまり離れることも
    できないし眠たいしってなりそうで、、、
    買い物大変そうですね😳!
    考えてなかったです、、、
    双子ちゃんと同じようなもんですもんね、、
    でも 下の子がうまれて オモチャで遊べるようになれば
    上の子と遊んでくれるかなとおもうと 楽しみです😆💓
    ほんと後が楽かなっておもえば
    がんばれそうです!!
    うちの兄弟は3個ずつ離れてるので、やっと落ち着いたとおもえば最初からまた、、で、大変だったと母親から聞いたので😂
    どのみち子育ては大変ですよね!!その分可愛さも倍増ですけど!
    ありがとうございました😆❤

• 3月21日