※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
妊娠・出産

妊娠中に色々質問されるのが苦痛で、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中に色んな人に話しかけられるのが苦痛です。

段々お腹が大きくなると
知らないお婆さんに「何ヶ月?」「何人目?」と
色々質問されます。

ちょっと疲れてベンチで休んでただけなのに
色々質問されると煩わしくなって
無視というかスマホいじりながら目を合わせずに
質問に答えて感じ悪くしても効果ありません。

今日もベンチで休んでたら
他に空いてるベンチがあるのに
おじいちゃんがわざわざ私の横に座り
お腹をジロジロみて
「なんでお腹大きいの?」

「妊娠中です」と答えたら
色々質問攻めにしまいには名前に住んでるとこも聞かれ
不愉快に思い無言で立ち去ろうとしたら
「どこいくの?」って。

「仕事です!」と立ち去りましたが
何だかずっとイライラしてしまいました。

赤ちゃん産まれたら
もっと話しかけてくる人もいるだろうけど

妊娠中に話しかけられるのが
凄くイライラしてしまいます。

私の心が狭いのか。

同じ様な方いませんか?

コメント

ちょろぺん

分かります。バカみたいにぺらぺら話してきてうんざりでした。
妊娠してから今もなお、ご老人が嫌いです。
自分の子育て経験を語ったり、エルゴタイプの抱っこひもを使えば顔が埋もれてるけど大丈夫なの?とか。大丈夫だから使ってんだわ、黙ってまず考えろよって苛立ちます。

なんでお腹大きいの?とかバカバカしくて答える気にもなりませんね。
会話で時間を奪われている感じがどうも嫌いなので、有意義な時間にさせてくれよ!と思います。
ええ、分かっております、自分の沸点の低さは(笑)

  • すたばママ

    すたばママ

    まさに私の気持ちを代弁してくれたかの回答で気持ちがスッキリしました!

    本当に会話するのもバカバカしく感じますよね。私も産まれてから色々話しかけられてウンザリしました。産まれたら「母乳?ミルク?」の質問だし…。うまくスルーして交わして行こうと思います。
    ありがとうございます👍

    • 6月7日