※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
妊娠・出産

妊娠中に魚卵系を控えるべきか相談中。食べ過ぎると赤ちゃんに影響があると聞いたが、実際に影響があった人はいるか気になる。


妊婦は魚卵系を食べるのは
良くないと身内に言われて
妊娠してから
大好きな数の子とかたらことか
我慢してます(´×ω×`)

なんか
食べ過ぎると
産まれてくる赤ちゃんに
白い膜が覆われてくると言われました(*_*)


何事も食べ過ぎは良くないですが
気にせず魚卵系食べてる、
または食べてたけど
子供に白い膜無かったよーって人いますか?

コメント

まめ

卵食べてました!
でも大丈夫でしたよ!
我慢してストレスたまる方がいけないですよ!
気になるなら、たまぁに食べるくらいにしてみてはどうでしょう?!

  • さきぺち

    さきぺち


    たまーに食べてみます( ´艸`)

    • 1月7日
ジャンジャン🐻

普通に食べてましたよ😂

白い膜、初めて聞きました😅

  • さきぺち

    さきぺち


    親とかお婆ちゃんが言ってたので
    昔話?なんですかね(笑)

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    根拠はなさそう?ですね😂

    • 1月7日
  • さきぺち

    さきぺち


    無さそうですね(*_*)
    検診の時に聞こう聞こうと思って
    毎回忘れてしまって
    ま、次の検診まで食べなきゃいいっかを
    繰り返して今に至ります(笑)

    • 1月7日
かなん助

私、明太子たべてましたよ!

大量とかぢゃなかったら
大丈夫だと思います!
我慢のストレスの方がようないような…(((;°▽°))

  • さきぺち

    さきぺち


    明日からたらこ食べまーす(笑)

    • 1月7日
deleted user

普通に食べてましたよ(^o^)
何事もなく産まれましたし、すくすく育ってますよ(^o^)

  • さきぺち

    さきぺち


    食べてる人がたくさんいて
    安心しました( ̄∇ ̄*)

    明日から少しずつ食べます( ¨̮ )

    • 1月7日
berry

胎脂の事ですかね?個人差はあるものの食生活とは何も関係ないと読みましたよ。赤ちゃんの身体を寒さから守る物みたいです😊

  • さきぺち

    さきぺち


    多分その事だと思います!
    とてもいい事を聞きました( ̄∇ ̄*)
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月7日
ぴこたん

何も気にせず週一で魚卵も生魚も食べてましたがなんにもなかったです😄

  • さきぺち

    さきぺち


    生魚は食べてます( ´艸`)
    お寿司大好きです( ¨̮ )笑

    みなさん魚卵食べてたので
    聞いて安心しました( ̄∇ ̄*)

    • 1月7日
deleted user

白い膜…(^^;;??迷信の一種ですかね💦
本当にそういった恐れがある食べ物があったら、アルコールやタバコの同様に注意喚起がされてると思います💨
魚卵は塩分が高いので控えめにらとは言われますがね!

  • さきぺち

    さきぺち


    美味しいけど塩分高いのが罠ですよね(*_*)
    たまーに少量食べることにします( ̄∇ ̄*)

    • 1月7日