※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の生ハム摂取について相談です。お刺身は大丈夫かな?生ハムは寄生虫が心配で食べていません。妊娠中に食べている方いますか?

いつもお世話になっています😌!
ずっと生ハムが大好きだったのですが、妊婦に生ハムは良くないと知り妊娠してから食べてません…😭
なんか魚のお刺身とかは新鮮で水銀を含んでいないものならOKかなと自分の中では思ってるんですが、生ハムはやはりお肉だから寄生虫とか危ないんでしょうか…😢
妊娠中でも食べてた方いらっしゃいますか?😢🍴

コメント

💋

食べてましたヽ(。・ω・。)ノ笑

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    食べてらっしゃったんですね❣️
    体調良さげな日にサラダとかにしてみようと思います〜😍🍴
    ありがとうございました✨

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    初期の頃気にしてたら何も食べれない!ってなって、好きなものを好きな時に食べました(´°ω°`)↯↯
    まあそのおかげで体重すごいことになりましたが(=_=)

    • 4月21日
  • あゆ

    あゆ

    体重管理大変ですよね(´・ω・`)
    今食べづわり気味なんですけど、調子いい日はただただお腹が空くので気を付けようと思います…😭

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    食べないとムカムカ止まんないし、お腹いっぱい食べるとおえ〜ってなってました😩
    いま15㌔ぐらい増えてんじゃない?って思います( 笑 )
    怖くて体重はかれてませんがww
    こないだのけんしんでは12㌔プラスでした😲💦
    頑張っても増えるものは増えますし、後期入って増えなくなったので、気にしても無駄かな?と諦めにかかってます🤔🔅

    • 4月21日
  • あゆ

    あゆ

    一緒です!どっちやねん!ってすごく思います〜😫笑
    なるほど、先輩マタママさんのお話はすごくためになります🤔💭

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    どーせえゆうねん、、、ってなって、もはや激しい時期7wから安定期まで食べたら下痢も追加で来てましたwww
    それでも検診行くたび二キロ増えててΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ
    ってなってました🤔
    初期の頃と安定期はお菓子は食べなかったし動きまくってたし、吐いたり下痢したりしてたのに、いま食べる、寝るしかして無くて増えないですからね( 笑 )
    諦めますよwwwww

    • 4月21日
あずり

少しの量ならたべちゃってました。サラダのトッピングの1〜2枚とかその位ですね。でも食べる時は国産メーカーの物のみで、外国産の輸入品は避けるようにしていました。チーズ系も同様です。

トキソプラズマとかリステリア菌は日常で感染する機会もあるものですし、食べ物の選択はあくまでも自己責任ですよねぇ…😓 たった数ヶ月我慢できないの?と言われたらそこまでだけど、私はそれでストレス溜めるのも馬鹿らしいと思っちゃいました!お寿司もたまに食べていましたし、ちょっとのご褒美程度で考えてみるのはいかがでしょうか。

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    私が好きなのはプリマハムの生ハムなので、そんな高級な輸入品はあまり馴染みがないので大丈夫かと思われます😂
    そうなんですよね、全部自己責任なのも承知してるんです😢
    お寿司も大好きなので我慢するのが大変で😫
    ご褒美で、サラダのトッピング程度に食べてみようかなと思います☺️
    少し食べたら満足しそうな気もするので(笑)
    ありがとうございました✨

    • 4月21日
lemon

生ハムとかフレッシュチーズとかお寿司とか、、あまり良くないと言われてるものですが妊娠初期のころ、一度だけ食べました!
美味しかったけどやっぱりなんというか罪悪感?後ろめたさ?みたいな感情になり、、笑

いまのところ、赤ちゃんには特に問題はないですが、あまり良くないとされている食べ物は極力避けた方が、気持ち的にもいいとおもいますよ! ☺️

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、私もどうしてもマグロが食べたくて、1週間に1回80グラムまでならOKと知って、nana's green teaの丼を食べたんですが…
    仰るように後になって不安になっちゃって、「マグロ 80g どのぐらい」とかで画像検索しちゃいました😢
    きっとそういう不安も赤ちゃんにはよくないですよね😭
    ストレスが溜まらない程度に、なるべく避けるように心がけようと思います😅
    ありがとうございました!

    • 4月21日
🍓(20)

生ハム食べてます(笑)
私も不安になりここで質問したこと
あります(﹡ˆᴗˆ﹡)💓
日本ハムにメールで問い合わせした
所大丈夫だと。答えていただき安心
しました😙♡
国産だといいと思います!
塩分高いので程々ならいいと思いますよ。

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    私も問い合わせしようか迷いました…(笑)
    国産だとやはり安心ですね✨
    塩分に気をつけて、サラダのトッピング程度にしてみようかなと思います😍🍴
    ありがとうございました!

    • 4月21日
マママ

私も生ハム大好きです!が、妊娠分かってからは食べてません(๑ó﹏ò๑)
生物も避けてます💦
結構食べてる人いらっしゃいますが
私は何かあってからじゃ遅いって思ってソワソワするので食べないようにしてます!
食べたら何があっても自己責任なので、
心配性な私には精神的に良くないと思ってやめてます(笑)

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    私も心配性なんです〜それでも食べたいなーってふと思っちゃうんですが😅
    トーストに乗せて生ハム焼いちゃおうかなとか考えたり😌笑
    ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうって言いますもんね😫
    ほんとに色んなことが自己責任だなぁと思う毎日です🤔
    ありがとうございました!

    • 4月21日
ちー

お寿司もナチュラルチーズもレアのステーキも、食べ過ぎない程度に食べてます(o^^o)

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます❣️
    何事もほどほどですよね☺️
    我慢し過ぎてストレス溜めないようにしようと思います🤔
    ありがとうございました✨

    • 4月21日