妊娠中・生ハムに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・生ハムについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・生ハムについての質問と回答をご紹介します。

maa♡

妊娠中のロースハムについて質問なのですが、よくスーパーやコンビニで…

妊娠中のロースハムについて質問なのですが、よくスーパーやコンビニで売っているロースハム(よくサンドイッチにはいってる)は加熱なしでも食べて大丈夫ですか?生ハムは良くないと聞きましたがロースハムはトキソプ…

とんきち

とんきち

元ハム屋の調理師です。トキソプラズマをはじめ、食中毒を心配されるなら、ハムはそのまま食べてオッケー…

まま

妊娠中は胎児に影響があるから明太子や生ハム、生卵を控えて全く食べて…

妊娠中は胎児に影響があるから明太子や生ハム、生卵を控えて全く食べていなかったのですが、授乳中も食べない方がいいですか?そろそろ明太子と卵かけご飯をたべたいのですが赤ちゃんに影響はありますか?

はじめてのママリ

妊娠中は生ハムなど食べない方がいいと聞きますが、ビアソーセージは大…

妊娠中は生ハムなど食べない方がいいと聞きますが、ビアソーセージは大丈夫でしょうか?加熱後包装と記載あるってことは、問題ないですか?😣💦

deleted user

退会ユーザー

生ハムもローストビーフもめちゃくちゃ食べてました😂母子ともに安産で健康です😌体質にもよるかもしれませ…

えり429

先日、妊娠中に食べると危険とは知らずに生ハムとモッツァレラチーズの…

先日、妊娠中に食べると危険とは知らずに生ハムとモッツァレラチーズのサラダを食べてしまいました。もし赤ちゃんに何かあったらと不安です。妊娠中生ハムやナチュラルチーズを食べてしまった方、無事に出産されま…

郁♡♡

郁♡♡

妊娠中食べちゃいけないのは、食中毒になる可能性が高いからだったと思います。もし食べてしまっても、体…

チョコレート

原産国はスペインで三友フーズという会社で扱ってる生ハムを食べてしま…

原産国はスペインで三友フーズという会社で扱ってる生ハムを食べてしまいました。トキソプラズマ心配になりました、、、実際、妊娠中も普通に生ハム食べてた方いますか?また生ハムなど生肉など食べてトキソプラズマ…

あー

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方い…

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。トキソプラ…

はなちゃん

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児…

昨日、友人とホテルのイタリアンレストランに行きました。妊娠中で胎児へのトキソプラズマ菌の感染が心配のため、ステーキはウェルダンで焼いていただくようかなり強めにお願いしましたが、きたステーキは外側は焼…

あおい

妊娠中に、生ハム、ユッケ、牛刺しを食べた方いらっしゃいますか?

妊娠中に、生ハム、ユッケ、牛刺しを食べた方いらっしゃいますか?

れな

セブンで売ってる生ハムは妊娠中食べてもいいですか?

セブンで売ってる生ハムは妊娠中食べてもいいですか?

ナカ

妊娠中に生ハムがよくないっと聞いたのですが普通のハムは大丈夫でしょ…

こんにちは。いつもありがとうございます。妊娠中に生ハムがよくないっと聞いたのですが普通のハムは大丈夫でしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

PIYO

PIYO

ハムやソーセージ、ベーコン等の加工肉には亜硝酸ナトリウムという催奇性の強い添加物が入っているので食…

みー♪♪♪

授乳中、お蕎麦は、食べても大丈夫ですか?また、妊娠中に、リステリア菌…

授乳中、お蕎麦は、食べても大丈夫ですか?また、妊娠中に、リステリア菌や、トキソプラズマが気になって控えていたフレッシュチーズ、生ハム、レアのお肉…などはどうですか?

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

去年末その質問をされてた方がいたんですが、お蕎麦食べないと答えた方が多かったです。私は食べました。…

りーちゃん (20)

昨日ダメなことを忘れてサイゼリヤで、プロシュートとマルゲリータを1皿…

昨日ダメなことを忘れてサイゼリヤで、プロシュートとマルゲリータを1皿ずつたいらげてしまいました....後から「妊娠中ダメな食べ物」と調べるとガッツリチーズ・生ハムと書いてあったので先ほどから強くなってきて…

ジュっち

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神…

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神経質な方ではないですが、妊娠中なのでレアなお肉、種類によってはチーズ、生ハムなどは食べないようにしています。現在切迫流産で総合病院に…

りん

妊娠中の食事について教えてください!本日6w6dです。妊娠してから、もと…

妊娠中の食事について教えてください!本日6w6dです。妊娠してから、もともとの心配性が大爆発(´・_・`)トキソプラズマがこわくて、神経質になりすぎてしまいます。昨日は外食でグラタンを食べたのですが、入っていた…

あつろー

妊娠31週目です先日 結婚記念日のためご飯にいきました。そこでスペイ…

妊娠31週目です先日 結婚記念日のためご飯にいきました。そこでスペイン産の生ハムを目の前で削いでくれて少量食べてしましました生物は控えていたのですが食べてしまい後悔しています( ; ; )トキソプラズマが…

deleted user

退会ユーザー

生ハムちょこちょこ食べてましたが、全然大丈夫でしたよ🙆✨何も問題無かったです✨

元気丸

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝える…

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝えると、ええっ!食べたの?!とすごく驚かれ、次回健診時にトキソプラズマの検査を通常時期より早めて検査する事になり、感染してた場合は専門の病…

in_the_life178

in_the_life178

生ハム、一人目妊娠初期に食べてました。笑妊娠した事に気づかなかったからなんですが、母子手帳もらえる…

こゆん

家に大量の生ハムがあります。賞味期限もあるので、旦那一人では食べき…

家に大量の生ハムがあります。賞味期限もあるので、旦那一人では食べきれません。加熱したら食べても大丈夫でしょうか?ピザに乗せて焼いてみたりとか…加熱して、食べる場合オススメのレシピはありますか(*^_^*)?念…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

Aちゃん

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔して…

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔してます。スシローの温玉生ハムシーザーサラダという物で生ハム3枚中1枚食べてしまいました(T-T)大丈夫ですかね?💦お寿司は、納豆巻きとツナマヨと…

ジャムおっ

妊娠中に生ハム食べた方いますか?昨日ランチで生ハムのサンドイッチを食…

妊娠中に生ハム食べた方いますか?昨日ランチで生ハムのサンドイッチを食べてしまいました…後で気づいて心配してます。妊娠中に生ハム食べたけど大丈夫だった方いますか?食べたときは何ヶ月のときでしたか?

マハナ

妊娠中、生ハムは良くないと聞いていたので、一切食べていないのですが…

妊娠中、生ハムは良くないと聞いていたので、一切食べていないのですが、、スーパーで3連で売っているハムも加熱してから食べているのですが、もしかして、あのハムは加熱しなくても大丈夫なのでしょうか?😅パン屋さ…

チョリそー

チョリそー

生○○(生ハム、生チーズ)と書かれているものが避けるべき食品なので、スーパーで売ってるようなホワイトロ…

まろん

妊娠中にトキソプラズマ陰性で生肉のお刺身や生ハムなど食べたけど大丈…

妊娠中にトキソプラズマ陰性で生肉のお刺身や生ハムなど食べたけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?私は陰性にもかかわらず、うっかり生肉のお刺身を食べてしまって感染してないか心配で心配でネットで調…

あゆ

ずっと生ハムが大好きだったのですが、妊婦に生ハムは良くないと知り妊…

ずっと生ハムが大好きだったのですが、妊婦に生ハムは良くないと知り妊娠してから食べてません…😭なんか魚のお刺身とかは新鮮で水銀を含んでいないものならOKかなと自分の中では思ってるんですが、生ハムはやはりお…

あずり

あずり

少しの量ならたべちゃってました。サラダのトッピングの1〜2枚とかその位ですね。でも食べる時は国産メー…

まさこ

皆さん妊娠中パスタ食べてますか?チーズはダメとか生ハムダメとか生のタ…

皆さん妊娠中パスタ食べてますか?チーズはダメとか生ハムダメとか生のタラコとか色々制限があり、ジョリパとか好きなんですがなかなか行けてません。皆さんパスタを食べる時は何を注文しますか?妊娠前は家でよくカ…

KKK

KKK

トマトスパゲッティしたい時は、紙パックに入ってるピューレ使ってます(^.^)私はペペロンチーノが大好きな…

Konmi

すごく小さなことなんですけど(´・_・`)自分、生ハムとクジラベーコンが好…

すごく小さなことなんですけど(´・_・`)自分、生ハムとクジラベーコンが好きなんですが、妊娠中はあまりよろしくないと聞いたんですが。😢😢危ないんですかね(´・_・`)(´・_・`)わかる方いらっしゃればコメントお願いします…

もんもん

もんもん

リステリア菌ですよね💦よろしくないと思います(´;ω;`)妊娠してから生ハム、鯨両方食べてません(。>д<)

ゆー

授乳中なのですが、生ハムはナチュラルチーズは食べても大丈夫ですか?妊…

授乳中なのですが、生ハムはナチュラルチーズは食べても大丈夫ですか?妊娠中は良くないと聞いて食べていなかったのですが。

ぱーこ

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽…

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽性が出て、来週病院を予約しています。妊娠中は生ハムは良くないと知っていましたが、サラミやカルパスが良くない事を知らず…。陽性反応が出て…

向日葵

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べて…

初めての妊娠で今12wです。たった今、妊娠中に生ハムやサーモンを食べてはいけない、、という事をネットでみて青くなりました。実は昨年の12月24日(8w)のクリスマスイブに生ハムやサーモン、チーズを購入し家で食べ…

deleted user

退会ユーザー

どうしても食べたいときは食べてましたよー!妊娠前に好きだったものは特に問題ないとまわりにも言われてま…

♡

妊娠中の生ハムは、絶対NGでしょうか?それとも、なるべくなら食べない方…

妊娠中の生ハムは、絶対NGでしょうか?それとも、なるべくなら食べない方がいい、食べすぎないようにした方がいい、くらいでしょうか?生ハムが大好物で…つわりで何も食べたくないんですが、実家の冷蔵庫に生ハムがあ…