※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

セブンで売ってる生ハムは妊娠中食べてもいいですか??

セブンで売ってる生ハムは妊娠中食べてもいいですか??

コメント

r♡

私も妊娠中、ダメだとわかっていながら少量食べました。
食べなきゃよかったと後悔した覚えがあります。
国産のものなら問題ないみたいでセブンにはとかのものでも大丈夫みたいだすよ!
私は気になりましたが。。

• れな

れな

コメントありがとうござます‼️
    スペイン産なので大丈夫かな…?と😭

• 1月7日
s ♡

私は食べてませんでした😩

考えすぎかもですが何かあった時嫌なので💦

erika

一応控えたりしてましたが、五枚くらいなら、ちびちび食べてました!笑笑

みみ

妊娠初期の頃は、生ものは控えました💦💦
生ハム大好きだけど我慢しました。

妊娠後期になってからは、けっこういろんな生もの食べちゃいましたよ😅

こゆ

生物 食べたくなりますよね(><)
でも私はいちよう控えていました(*_*)

賞味期限が切れそうでもったいない場合は、焼いて食べました^ ^

うめぼし

食べない方がいいですよ。ナマモノ(生ハムもです)食べたり猫の便から感染するトキソプラズマの感染率は日本は10%からそれ以下らしいのですが、私の住んでいるフランスでは感染率が80%以上もあります。案の定先日血液検査で私は陽性が出ました。海外の衛生管理は日本のようにしっかりしていないので、特に国産でないナマモノの摂取はしばらく控えることをオススメします。妊娠してから感染してしまうと、お母さんにではなく赤ちゃんに影響が出る可能性があります。

リラックマ

私は妊娠中に生ハムは、食べてなかったです。
病院の先生に生ハムは、食べないように言われました。

みくすけ

生ハム食べませんでした。
病院の先生から生ハムと加熱してないチーズは絶対に食べないでって言われました( ; ; )
トキソプラズマに感染したらお母さんではなく赤ちゃんに影響が出て死んじゃうよって言われました💦
食べたい気持ちわかります、私もそうでした😖
でも、妊娠してる期間は数ヶ月だし、その数ヶ月我慢しよう!って思いました。何かあってからでは遅いので…。