※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後期にローストビーフを食べたことで不安になっています。トキソプラズマの検査結果は問題なしでしたが、再度検査した方がいいでしょうか?初期症状がなければ大丈夫でしょうか?

今妊娠32wです。

妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?

昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。

トキソプラズマの抗体は1ヶ月ほど前に産院で検査済みで、結果は大丈夫と言われていましたが、再度申し出て早めに検査をした方が良いでしょうか?

現時点でトキソプラズマの初期症状と言われるものが出ていなければ気にしなくても良いものなのでしょうか?

今までに生ハム、ローストビーフ、ステーキ等で気分が悪くなった経験はありません。

ただ、今朝気になりネットで検索したところ、表面を焼いているのでそこまで気にしなくても大丈夫と書いてあるサイトがあったり、妊娠中は十分火が通っていないと感染しやすいと書いてあったりで少し不安になってきました。

コメント

あちゅ

わたし初期から何にも気にせず食べてますよ!ユッケも!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますし、絶対はないですが古いお肉や安いお肉は避けたりしたらいいと思います!
あとは怖いと思うなら最初から食べない!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    そうでしたか!感染率も低いと言いますしね!
    メニュー見てステーキと思っていましたがローストビーフで、久々の豪華なコース料理ということもありテンション上がっておいしく食べてしまいました(>_<)
    今後はより気を付けるようにします!

    • 4月10日
沖縄love★すぅママ

わたしも出産前に産むのがんばるぞー!って感じで旦那にホテルのバイキングにつれてってもらいました(^-^)
わたしも刺身やらローストビーフやら食べてましたよ(^-^)
きれいなローストビーフなら大丈夫でしょう!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    旦那様お優しいですね!バイキング楽しいですもんね。
    今まで気をつけていたのに、久々の豪華なコース料理にテンションが上がってしまいました…。
    症状出ていなければ大丈夫と信じて、今後は不安にならないよう注意していこうと思います。

    • 4月10日
きき

大丈夫だとは思いますが…
そこまで気になって不安になるのなら病院の先生に聞いた方がいいですかね😣
 
私は貝類以外は好きな物食べてましたよ😊

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    みなさんのコメント見ても、それでも気になる…という感じでしたら、電話して聞いてみようかと思います。
    散々気にして我慢してきたのに、ここにきてなんだか少し情けないです…。
    でも美味しくいただければ、さほど気にしなくても大丈夫そうですね。

    • 4月10日
MII

トキソプラズマは生肉の表面に付くからローストビーフは大丈夫ってネットで見ました。
ネット情報なので本当かどうかは不明ですが…

  • あー

    あー

    私もその情報見ました!
    ネットで調べると色々出てくるので、どれが正解かわからなくなり余計に不安になったりするんですよね(^^;
    みなさんのコメント参考に、現時点で症状がなければそこまで気にしなくても大丈夫なのかなと思いました。
    今後はもちろん気をつけます。

    • 4月10日
  • あー

    あー

    コメントありがとうございました!

    • 4月10日
ぽんちゃん

今切迫早産で入院中ですが、病院の食事でローストビーフ普通に夜ご飯で出ました(^^)
刺身も好きなので特にそんなに気にしたことはありません( ´ ▽ ` )
心配でしたら、先生に確認した方が安心しますよ(^^)

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます。
    病院食でローストビーフとは豪華ですね!
    ということは、危険性云々よりも栄養があるということなのでしょうかね。
    刺身やお寿司は生なので、大好きですが我慢して食べていませんでしたが、ローストビーフは焼いてるし久々のコース料理だし♪と食べてしまいました…魔が差しました。
    今症状が出ていなければあまり気にせず、それでも不安だなということでしたら病院電話して聞いてみようかと思います。

    • 4月10日
  • あー

    あー

    切迫早産で入院とのこと、お体お大事にされて下さい。
    週数も近いですね、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね\(^o^)/

    • 4月10日