※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

産み分けで男の子が確定せず、女性は気持ちの整理がつかず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】

こんばんは、いつもお世話になっています。
少し長いですが、産み分け失敗についてです。

上が男の子で、我が家はどうしても女の子が欲しかったので、産み分け指導をされている病院に通って指導してもらっていましたが、16週のエコー動画でお股パッカーンをしてくれて、そこに大きな突起物があるのがわかりました。
へその緒は別のところにあった事を確認済みです。

先生は、私が産み分けで産院に通っていたのを知っていたからか、堕胎したりしないようにか、その時にははっきり性別を言いませんでしたが、男の子の可能性を示唆して、確定はまた次回、と言われてしまい、逆にモヤモヤしています。
(素人の私にでも男の子だっていうのがわかるようなエコーです)

私は女の子の予感しかなかった事もあり、今、気持ちの整理の仕方がわからず一週間過ごしてきました。
もちろん、授かれた事がありがたいということは十分承知です。

同じように産み分け失敗された方がいらっしゃったら、どうやって気持ちを落ち着けていったか聞きたいです。

女の子出産の報告や、街で歩く女の子を見るだけで辛いです。

コメント

てよ

私の友達の話なのですが、彼女は1人目の赤ちゃんから女の子希望でしたが、1人目は男の子で、2人目も男の子でした。
2人目が男の子と判明した時は泣いたそうです。
諦めきれずに、赤ちゃんの服なども女の子でも着れるように黄色ばかり買って、生まれるその時まで女の子かもしれないと。。。でも結果男の子。
今子供さんは小学生と保育園ですが、2人とも可愛いみたいですよ。

こんなコメントは頭では分かりきってることかもしれませんが、2人目不妊などで悩んでいる人からしたら羨ましいと思います!

  • ムームー

    ムームー

    いろんな方がこちらには見えるので、2人目不妊の方とかは見ていただかないように、始めに注意書きをしたつもりでしたが、やはり、色んな方が見るからこそ、ここに書くべきではなかったのかもですね。

    ご教示ありがとうございました。

    • 9月23日
  • てよ

    てよ

    注意書きをすればなんでも書いていいわけじゃないですしね。。。
    あ、ちなみに2人目不妊は自分のことではないです。そんな私ですらそう思うってことですー。

    • 9月23日
 まあ

こんばんは!
私は産み分けもしたことなく、何のアドバイスも出来ないのですが書き込んでしまいました、すみません…。
ただ私も1人目は女の子がよくて、男の子だと分かりショックを受けた人間なので、ムームーさんのお気持ち少しは理解出来ると思います。

そういう気持ちがあるのは仕方ないことですから、ご自分を責めないで下さいね!希望があって、努力したのに、それが叶わなければ悲しいのも当たり前だと思います。真剣に悩んでおられるのなら、ここにどんな悩みだって書いてもいいと私は思います!

今回は時間が解決してくれるのを待つしかないのかなと思いますが…。その間はモヤモヤしたり辛い気持ちもあると思いますが、早く落ち着くといいですね(>_<)そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

  • ムームー

    ムームー

    周りには相談できないことだったので、優しいコメントにウルウルしてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m
    周りの男の子批判も1人目の時から多かったので、凹んでいたところでした。
    皆さんのコメントを読んで、ちょっとずつ前を向こうと思います。
    ひびひびさんは、今回はどちらでもいいと思って妊活されていたのですか?

    安定期入ったばかりの、同じ週数ですね!ひびひびさんも、お身体お大事にされてくださいね(^ ^)

    • 9月23日
  •  まあ

     まあ

    差し出がましいコメントだったかなと心配だったので、そう言って頂けて良かったです(^-^;贅沢な悩みだとか色んな意見があって当然ですが、そう思っちゃう気持ちはどうしようもないですよね。前を向こうとしている気持ち、応援してます!

    産んでみたら男の子だろうと我が子は可愛かったので、今回はまだ性別は分かっていないのですがこだわりはありません。でも今の所3人目も欲しいと思っているので、1人くらい女の子がいいと思っています。やっぱり女の子の可愛い服とか見ると今でも憧れます!着せたい!娘とキャッキャしたい!(笑)

    予定日近いですよね(*^^*)ありがとうございます!2人目以降は大変さも増しますね…でもお互い妊婦生活に出産に頑張っていきましょう(*^^*)

    • 9月23日
  • ムームー

    ムームー

    いやいやほんと、あたたかいコメントで有り難かったです!
    こちらに打ち明けた事で、優しい方に出会えて良かったです!
    女の子ほんと憧れます。大好きなディズニーを一緒に好きになってくれて、いつか女子旅する事、可愛いお洋服を着せたり髪の毛を結ってあげてりする事が夢なんです。。
    キャッキャしたいですよね(^ ^)
    そんな夢、実現できる日が来るのかなぁ。。

    ひびひびさんのところに女の子がきているように、またはきてくれますよう祈っています❤️

    • 9月23日
  •  まあ

     まあ

    吐き出すだけでもすっきりしたりしますしね、どんどん話してしまっていいと思いますよ。

    わーディズニーや旅行っていいですね!たくさん夢があるんですね(*^^*)なら3人目も考えている感じですかね、素敵な夢が実現できますように!

    それがうちもまた男の子な気がしています(笑)全く構いませんが、ただそうなると3人目の時のプレッシャーが大変ですよね(^-^;お互い上手くいくといいですね!

    • 9月24日
  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます❤️
    こちらで、同じような思いをされている方とお会いできて、やっぱり話してみて良かったと思いました!

    お腹の子供の性別に関する母親の感って、あるらしいですね(^ ^)
    でも、私は2回とも外れているので(笑)、まだわかんないですよー👶

    3人目のことは、2人目もまだ産まれてないのに考え始めましたf^_^;
    でも3人とも男の子の場合を考えると、ちょっと踏み切れない気もしますし、私自身が高齢なので、ただでさえ妊娠率が下がると言われている女の子の産み分けで、妊娠に繋がるのかどうかもわからないなぁと。。

    どこで産み分けについて学んだらいっぱい知識がつくのかわからないのですが、最近アメブロを始めて他の皆さんの努力を知ると、我が家は病院との相性も良くなかったし、足りなかった部分が多かったのかなぁとも思い始めました💦

    • 9月24日
  •  まあ

     まあ

    やっぱり性別の希望がある方も多いですよね。皆さんそれぞれ夢を持ってるんだろうなと思いました(*^^)

    2回ともはずれですか!(笑)私の父も絶対男の子と言い張るのでどうなるか…明日健診なので、性別分かればいいなーと思っています!


    確かに3人のママというだけで大変なのに、皆男の子だとよりハードでしょうしね(^-^;悩みどころですかね。女の子の産み分けは妊娠率が下がるんですか?すみません、詳しいことは知らなくて…。


    努力したらした分だけ報われればいいですが、そうとは限らないから難しいですね…。でもどうせやるなら後悔なくやりたいですもんね(>_<)病院や先生との相性はありますよね、あんまり良くない感じの病院でした?

    • 9月25日
  • ムームー

    ムームー

    今日検診なんですか!ドキドキですねー❤️

    女の子の産み分けは、排卵日の2〜3日前にタイミングを取るので、やっぱり当日よりも妊娠率が下がってきてしまうそうです。
    それから、男の子の成功率8〜9割に対して、女の子の成功率は6〜7割らしいです💦
    半分は越えるのに、その多数の中に入れないの辛いです。。💦

    もしも3人目を考えられる時は、アメブロで検索してみてください😊
    私も最近始めたのですが、もっと早く知っていれば良かったと思うぐらい、病院だけでなくみなさん色々と頑張られてます‼️膣内のphをご自身で測ったりとか。

    私の場合、通っていた病院が大きすぎて毎回先生が違ったので、個人的に取り組んでもらった感じがなかったのと、その時々の先生によって、次に病院に行くタイミングが違ったりして混乱したまま妊娠してしまいました。。
    次通う事にしたら、個人でされているところで妊活しようと思います。

    • 9月26日
  •  まあ

     まあ

    赤ちゃんは元気いっぱい動いていましたが、お股は隠しており性別は分かりませんでした(^-^;また4週後です、長い!

    そうなんですか!妊娠率成功率は女の子の方が低いんですか。難しいものなんですね…。色々な方法があって、皆さん頑張られてるんですね!でもだからってムームーさんの頑張りが足りなかった訳ではないと思うんですよ、その時できることをしてきたんだと思うので、そこは胸張っていいと思います!私も必要になったら参考にさせていただきます(^^*)


    先生が毎回違うと、なかなか信頼関係が築けませんよね。質問もしずらかったり、先生の考え方もそれぞれかもしれませんしね。
    そうですよね、次回は悔いなく、そして無事成功できるといいですね(*^^*)

    • 9月26日
  • ムームー

    ムームー

    まだわからなかったんですね。
    月一の健診って、次までが長いですよね💦💦
    でも、元気いっぱい動いてたのなら安心されたでしょう(^_^)❤️

    そうなんです、難しいみたいなんです💦
    こればかりは運もあると思っていたので、願掛けもめちゃくちゃしてたんですけどね💦💦
    厄払いに行ったり、産み分けで有名な神社に行ったり、中国式性別カレンダーとかも参考にしたりして(笑)
    これから非科学的な事は信じられなくなりそうです(⌒-⌒; )
    でも、そんな風に言っていただけたので、心の持ちようが変わりそうです。ありがとうございます❤️

    病院選びは大切ですね‼️もし次に通う事があれば、合わないかもと思ったらダラダラと受診せずにすぐに変えるようにしようと思ってます(^_^)

    • 9月27日
  •  まあ

     まあ

    長いですよね…次が待ち遠しいです!
    安心しました、足をバッタバッタ一生懸命動かしていて笑えました(^^*)


    色々とされたんですね!お願いしたのに叶わなかったら、神様仏様はいないのかって言いたくなりますね…。でもそれでもお祈りするのはいいことだと私は思いますよ、心の支えにもなりますし。
    いくら病院に通ったりして準備を整えても、男の子女の子どちらでもあり得ますもんね。それは一分一秒の差だったかもしれないですし、本当に最後は運なんでしょうね(>_<)

    とは言え、病院選びも大事ですよね。3人目は不安要素やプレッシャーなどたくさんあると思うんですが、それだけ女の子にかける思いがあるなら、頑張ってほしいなーと勝手ながら思っています(^^*)

    • 9月27日
  • ムームー

    ムームー

    ひびひびさんは、見ず知らずの私に何でそんなに優しいんですかー!!(;ω;)
    なんだか報われます。
    きっと素敵なママをされているんでしょうね❤️

    そうですね、運なんですよねきっと。
    ご縁があって、私たちのところに来てくれたのだから、息子共々大切にしなくちゃですね。
    どんな兄弟になるのかなぁ。。?

    金銭的、年齢的な問題もありますけど、頑張る方向で考えているので、今度こそ来てくれるといいなと思います^_^❤️

    • 9月28日
  •  まあ

     まあ

    残念ですが、駄目ママです…子育ては余裕がなくなります(^-^;だから優しい人間ではないんですが、でもムームーさんの力に少しでもなれたなら嬉しいです!


    そうですね、まずは兄弟を育てることですもんね!私もどんな生活になるのか不安と楽しみとどちらもある感じです。元気で仲のいい兄弟になってくれるといいですね(*^^*)


    そうなんですね!良かった、前向きに頑張ってほしいです。素敵な夢が実現できますように私も祈っています(^-^)

    • 9月30日
  • ムームー

    ムームー

    遅くなりました💦
    いやいや、どう考えても、こんなに人のことを想えるなんて、素敵ママですよ👩
    私の余裕なさなんて、本当ひどいですよ´д` ;

    胎動をよく感じるようになり、どんな子なんだろうなと考えることが最近は増えました。
    息子が可愛くて、同じように可愛がれるのかちょっと不安になったり、、💦←わかりますか??

    あとは、男の子の名前って、画数とか気にしだすと本当に浮かんでこなくて😥
    命名難しいですよね😭

    最近ママリを覗くと、お知らせが着いていて、嬉しく感じていました(^ ^)
    本当にありがとうございます😊

    • 10月1日
  •  まあ

     まあ

    うちも同じですよ、常に余裕を持って相手に対応出来ればいいんですが、毎日毎日子供相手に冷静になれませんよね(^-^;

    それ分かります!息子が可愛くて可愛くて、次が産まれたらどんな風になるのか私も想像がつきません。そういう不安を持ってる方は多いみたいですね。でも結局産まれてきたら、可愛い!1人目も2人目も可愛すぎる!という方が多いようです(*^^*)(笑)男の子であっても産まれてくるのは楽しみですよね、それと同じでどちらも我が子なので、きっと2人目も可愛いと思いますよ!


    兄弟で同じ漢字を付けたり、似た響きの名前にしたりします?
    ほんと命名って迷うところですよね。私は1人目は結局画数はあまり気にせず付けました!でも男の子なら生涯名前が変わらない場合が多いでしょうし、こだわる気持ちも分かります(>_<)


    いや私も何だか長々とすみません!色々なお話できて楽しいです(^^*)私だけでなく皆さん応援してますしね!

    • 10月2日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんです、本当に余裕ないです。。💦
    性別わかったあとぐらいからは特にピリピリしてて、本当ダメ親です🙅

    2人目大丈夫かな?の心配は、あるあるなんですね!!ちょっと安心しました(^ ^)
    もうちょっと息子がお兄ちゃんになってから、2人目でもよかったのかなぁ?とか色々と心配は尽きませんけど、一緒に遊ぶようになってくれたらいいなと思ったり。。
    性格が合えばいいんですけど。
    可愛く思えること期待です!

    我が家は、息子の時に夫が画数を気にして名付けしているので、今回もそうしなくちゃいけないかなぁ?とか思っていましたけど、そうすると名前が浮かばなくて💦💦
    息子の漢字を一文字使って、画数を見ずに付けようかなって考えたりしていますが、まだまだ全然ピンときません(^^;)
    出産までまだあるし!!って思ってたら絶対あっという間だと思って考えていますけど、どうなる事やらです。。

    こちらこそ、いつも長々とダラダラとすみません!ありがとうございます(^ ^)

    • 10月4日
  •  まあ

     まあ

    いやいやきっと皆そんなもんだと思いますよ(^-^;親であっても落ち込むことや辛いことがあって当たり前ですし、イライラしちゃう時もありますよ!


    うちも授かるまでにもっと時間がかかるものと思ってたので、意外にすぐ妊娠して少し焦りました。勝手なのは承知ですが、もうちょっとこの子だけを見てあげたかったなとか思いますよね…。
    上のお子さんはどんな感じの性格なんですか?(^^)年が近いと喧嘩も多そうですけど、その分たくさん遊べますよね!

    そうなんですね、なら旦那様は今回も画数にこだわりそうですね!同じ漢字を使うのは兄弟っぽくていいなぁと私も思います。でも画数や意味や読み方など全部が全部満たされるものってなかなか見つからないですよね、更に知り合いと被らないようにとなると、難しいです。迷った分素敵な名前をプレゼント出来るといいですね♪
    ほんと気付けば20週に突入です…驚くほど早い!折り返しですね、後半もお互い頑張りましょう!

    • 10月7日
  •  まあ

     まあ

    すみません言い忘れてしまいました…。グッドアンサーを頂き、ありがとうございます(*^^*)

    • 10月7日
  • ムームー

    ムームー

    20週入ってしまい、出産まであっという間になりそうな気がしてきて、不安が募る一方です💦💦(笑)
    息子に我慢させる事がたくさん増えそうで、それも心配になってきています。

    息子は外に出ると割と落ち着いている感じで、友達と交わって遊ぶのはあんまり得意じゃなくて、支援センター等で周りのお友達が近づいてきても一定の距離を置き、「ママ、ママ」の甘えん坊です💦
    最近は、慣れた従兄弟たちとは、大声あげて走り回って一緒になって遊んだり、私の前でふざけて見せたり(たまに度が過ぎて私に怒られます、笑)する事が増えました。なので、これからやんちゃで大変になる予感はしています(^_^;)
    ひびひびさんのところの息子さんは、どんな男の子ですか??

    今日は連休中日ですが、夫に息子を半日預けて、お部屋の雑巾掛けや衣替えをして、気持ちもスッキリしたところでした^_^
    気分転換大事ですね♪

    名前は、あれからちょっと考えることをやめていましたが、ふとした瞬間に考えちゃいますね。
    ほんと、私の周りは既に出産終わっている友達が多いので、周りと被らない名前を見つける事、その上で自分の好きな名前を見つける事って難しいです(;_;)

    明後日は久しぶりの健診に行ってきます(^ ^)

    • 10月8日
  • ムームー

    ムームー

    あ、私も言い忘れていましたが、いつも付き合っていただき応援していただき、ありがとうございます(^ ^)

    • 10月8日
  •  まあ

     まあ

    そろそろ動きづらくなってきますよね、お腹も張りやすくなってくるから無理も出来ないですし…どうしても我慢してもらうことが多くなってきますね(T_T)本人も辛いでしょうけど私達も辛いところですよね。


    やっぱり男の子ならやんちゃな子が多いんですかね!息子さんは慎重派なんでしょうか(^^*)うちは他のお友達や猫などに興味津々でズカズカ寄っていくタイプです!嬉しそうに寄っていく姿が可愛いなと思いつつ、乱暴なことをしないかヒヤヒヤです。
    ママと言って甘えてくるなんて可愛い!!うちはまだ全然喋らなくて、ママと呼ばれるのを心待ちにしているところです。


    そうなんですね、流行りの名前だとたいてい誰かが付けてますよね!かと言ってあんまり珍しい名前もどうかなぁ…とか考えだすと全然決まりませんし。うちも性別が分かったら考えるつもりですが、悩むこと間違いなしです!


    久々の健診はどうでしたか?元気に大きくなってましたかね(*^^*)

    • 10月10日
  • ムームー

    ムームー

    おはようございます(^ ^)
    昨日健診に行ってきました!
    私も赤ちゃんも異常なしで、赤ちゃん、いつ行っても「元気ですね👶」って言ってもらえるので安心しているところです(^ ^)

    性別確定しました。しっかりアレが付いてました💦
    色々と今まで悩んでいた分、ハッキリと言ってもらえた事でちょっとスッキリしました。
    残念な気持ちはありましたし、夫に電話したときには泣きそうになりましたけど、それでもやっぱりエコーで見る我が子が可愛いとあとから思えてきて、会えるのがちょっとずつ楽しみになってきました。

    息子、夫にそっくりなんですよね。
    なので、また夫にそっくりな子が出てきてくれて、そっくり兄弟だったらいいなぁと思っています(^ ^)

    ひびひびさんのところの息子さん、好奇心旺盛で可愛いですね❤️お友達に寄っていく子って、だいたいニコニコして来てくれる子が多いので、知らない子でもいつも、すごく可愛いって思いますもん♡
    乱暴しないかヒヤヒヤ、よくわかりますよ!!加減を知らないですもんね💦💦
    お喋りしだしたら、急に話せる単語が増えてきましたよ!その分、伝わらなくてイライラするのか、怒ったり拗ねたりする事も増えてちょっと大変です(ー ー;)
    「ママ」って言われたら感動してウルウルしちゃいそうですね♡♡♡

    • 10月11日
  •  まあ

     まあ

    赤ちゃんが元気で良かったです!(^0^)やっぱり男の子だったんですね。残念ですが、でもとっても可愛いくて大切なムームーさんのお子さんには違いありません!きっとこれからもっと楽しみが増えていくんでしょうね♪

    時々いますよね、兄弟そっくり!とかモロ親子!とか(^^*)微笑ましくて見る度にいいなーと私も思ってました。家にいる大好きな3人が皆似てたら何だか幸せですね(*^^*)笑


    そうなんですよーニコニコして寄っていくのはいいんですが、この間も女の子の顔を強引に撫で回しており、女の子にちょっと警戒されていました(笑)そんなんじゃモテないぞ…。

    もう色々と単語が話せるんですね、素晴らしい!やっぱりお子さんも一生懸命伝えようとしてるんですね。当分お互いもどかしい日々が続きそうですね…お子さんもママも頑張れー!と応援したくなっちゃいます!
    私もママって呼ばれる日がくるんですよね…想像しただけで感動です!まだまだ時間が掛かりそうなので、気長に待ちます(^-^;

    • 10月13日
  • ムームー

    ムームー

    「そんなんじゃもてないぞ」(笑)
    可愛いじゃないですかー😍
    我が家もですよー!奥手で臆病者なので、そんなんじゃもてないぞです(^^;;

    どんどんお腹が大きくなってきて、年末が近づいてきて、息子と2人の時間が少なくなってきていていることを実感して寂しいです。。もうちょっと2人で過ごしたかったなぁ😢

    おしゃべり、あのあとまた上手になって、「ママと(お風呂)入る」とか、ちょっとした文書的な言葉を話すようになってきました!つい何日か前に2歳になって、成長の早さを感じています。
    ひびひびさんの息子さんも、一気に話すようになると思うんですけど、そしたら一気にお兄ちゃんって感じになっちゃうので、今の時期を楽しんで下さい❤️

    • 10月17日
  •  まあ

     まあ

    今日は健診でして、赤ちゃんとても元気でした!しかし性別は分からず。今見る限り袋は見えないけど何とも言えないとのことで、もうどちらでもいいからそろそろ知りたいです(^-^;

    いや強引な彼より奥手の彼の方がいいと思います!(笑)園に行きだしたらまた変わるかもしれませんよね。そのままでも可愛いくて全然いいと思いますけど(^^*)

    わー2歳になられたんですね、おめでとうございます(*^▽^*)うちよりも少しお兄ちゃんだったのですね。2語文というやつですか!凄い!!どんどん大きくなっていくんですね、何だか嬉し寂しいですね…。
    本当ですね、喋れないのは今だけですもんね!そして次が産まれたら、今ほど付きっきりでは成長を見てあげられない訳で…。今の貴重な時間を大事にしていきましょう!

    • 10月25日
deleted user

産み分け100パーセントなんて
今の医療じゃ出来ません…
出来ても60パーセント。
それは分かってましたよね?😭😭

私も女の子欲しくて欲しくて、、
気持ちとても分かります。
でも男だったらと思うとなかなか2人目に踏み切れません。
あとは20wより前に性別確定は
しちゃいけないって決まりがアルミたいですよ!!

  • ムームー

    ムームー

    わかってはいましたが、親戚関係も女の子多いので、期待してしまいました。
    私も、3人目にはもう踏み切れないと思います。。

    産院によっては、早くから性別確定もらうらしいのと、同じ産院で4ヶ月で確定をもらった同級生がいます💦
    産院によって決まりが違うのかもしれませんね。

    • 9月23日
deleted user

私は逆です…。
男の子欲しかったです( ´:ω:` )

三人目なので周りから
「また女か~!」と言われまくるし
もう妊娠予定はないので男の子を産みたい!という夢は絶たれました。
性別判定受けた時は正直ショックでしたよ。

胎動がすこーしとかじゃなく、痛いよー!ぐらいボコボコ感じ始めた30週くらいですかね。
ようやく少しずつ受け止められるようになって名前も違和感なく考えられるようになりました。

今は入院の準備してて赤ちゃんの洋服なども準備しだしましたが
やはり愛しいなと感じています。

ムームーさんもきっと大丈夫です。
今は難しくても気持ちを切り替えていけると思います。
大切な我が子ですからね^^*

  • ムームー

    ムームー

    我が子に会いたい気持ちはあるんです。
    でもまだなんかモヤモヤして、同じ境遇の方からお話聞いて、ちょっと落ち着ければと思いました。
    女の子ばかり、羨ましすぎます。。やっぱり体質とかも関係するんですかね?

    私の周りは
    「男の子なんていらなーい」とかいう人もいますし、
    やっぱり男2人って言ったら「御愁傷様」な反応です。だから余計に落ち込みます。。
    産まれたら絶対可愛いんでしょうけどね💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質関係あるんですかね~…
    同じ職場の方も二人目妊娠したそうで
    性別は男の子と聞いて、とても羨ましく思いました(´・_・`)

    男の子いらないだなんてひどいですね…。
    私は欲しくてたまらなかったのにーー!ってなります( ´:ω:` )

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺︎︎♡

    • 9月23日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんですか💦
    うまく両方の性別を授かれたりされてると、また余計にモヤモヤしますよね。
    私は周りの同世代が女の子出産ばかりで、性別を聞いては羨ましく思っていましたので、とてもわかります。

    いやほんと、男の子より女の子っていう風潮は私の周りでは凄いですよ💦私も女の子欲しがってるの知ってるのに、「えー、男の子かぁ💦」とか言われますもん。。
    「いいな!男の子!!羨ましい!」って言ってくれる友人が1人だけいるだけですよ😂
    あとは大体反応困られたり残念って言われたり💦
    傷付きますよね。。
    もう1つはやっぱり、ご年配の、色んな事を経験してきた方々が、女の子は1人いた方がいいってよく言われるので、後々女の子がいたらなぁって思う事があるのかなぁと思っています。

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    Cherylさんも、お身体お大事にされてくださいね(^ ^)

    • 9月23日
erika

産み分け中国式カレンダーって検索してみてください❗私はそれで産み分けして成功してますよ❗

  • ムームー

    ムームー

    我が家の第一子も、周りも結構当たっていたのでそれも頼りにしましたが、第二子は外れてしまいました。。⤵︎

    • 9月23日
さち5

私も女の子欲しくて出来る限りの産み分けしました!雑誌に載ってたのは全部したし女の子ゼリーも買い基礎体温も測って夫婦で頑張って…お腹の子は男の子です😅うちも素人でもわかるレベルで初期の頃から突起物丸見えで…最初はショックでしたが旦那にそんなに悲しい顔したらお腹の子が悲しむよ!俺はどっちでも可愛いし、むしろ女の子だったらよく考えれば嫁に行かせたくなくてモヤモヤするから男で良かったかもって思ったって言われて…元々無排卵といわれてたのにすぐに2人目授かれただけでもなんて幸福なことなんだろうと気づき、割と直ぐに名前は何にしようとか兄弟で遊ぶの可愛いだろうなぁとか気持ちが切り替わりました!年齢的にも経済的にも今回が最後かなぁとは思ってますし、女の子の服とか見るといいなぁとは思いますが、今はお腹の子に早く会いたいです😊

  • ムームー

    ムームー

    貴重なお話聞かせていただきありがとうございますm(_ _)m
    私の夫もそんな感じです。
    元気ならばそれでいいと。

    我が家は3人欲しいなと思ってての今回の妊活だったのですが、男の子3人はちょっと考えられないので、今回でもう諦めるか、ちょっと悩んでます。。
    「男の子いらなーい😂」とか言っちゃう人のところには女の子産まれるのに、なんでうちには来てくれないんだろう?みたいな思いの無限ループです。。

    出産もうすぐなんですね!
    頑張ってください!!

    • 9月23日
me-tan

お気持ちはすごく分かります!
私は上2人が男なので、もし今回も男だったら…と思うと、性別がはっきり分かるまでモヤモヤしてました💦
妊娠前から先生にも今回は絶対女の子が欲しい!と言っていたので、それでプレッシャーをかけてしまったのか7ヵ月まではっきり女の子と言われませんでした(^^;
今回女の子を授かれたのは運が良かったとしか思えませんが、女の子欲しさに旦那にはもし、昨年内に妊娠しなかったら養子で女の子を迎え入れたいって話までしてましたよ💦
生まれてきたら確かにどっちでも可愛いですけどね(*^^*)
でも上の子がちっちゃい時は女の子の洋服着せたりして楽しんでました(^o^;)

  • ムームー

    ムームー

    3人目女の子なんですね❤️
    妊活に踏み切れたのも凄いですね!羨ましいです!おめでとうございます🎉
    そうなんですよ、産まれてきたらどっちでも可愛いとは思うんです。
    確かに、遺伝子が繋がる我が子って拘りを捨てれば、養子って考え方もありますね。
    ちょっと考え方が広くなりました。
    お話聞かせていただけて良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ピク

私も一人目から女の子が欲しくて、名前も女の子の名前しか考えてなかったですが、まさかの男の子で(^∇^)産まれたら可愛いくて(*´꒳`*)でも、やっぱり女の子欲しくて、下の子はまさかの双子でどちらも男の子(^∇^)四人目は流石に無いかなぁと思って、我が家は打ち止めです(^∇^)お兄ちゃんには同性で良かったみたいで、とっても可愛いがってくれてます(*´꒳`*)でも、洋服見ると、女の子の服は可愛いんですよね〜:;(∩´﹏`∩);:あんなの着せたかったなぁと思います:;(∩´﹏`∩);:今は三兄弟お揃いの服着せよう!とか思って、育児楽しみます(*´꒳`*)

  • ムームー

    ムームー

    おんなじです。
    私も1人目からの希望でした💦
    双子ちゃん、確かにまさかですけど、憧れます❤️お兄ちゃんと年齢差があるようですね。お兄ちゃん、頼りになりそうですね!
    女の子の洋服、母が姪っ子の為に作るのを見てるので、私も母の手作り服を娘に着せるのが夢で。。でも3人男の子だった時の自分の気持ちの持っていきかたがわからないので、3人目はちょっと踏み切れないかもです。。
    育児楽しみます!っていう前向きにご意見に励まされました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
舞やん

私の母は、どーしても女の子が欲しくて最後のチャンスで3人目に私を授かりました。
待望の女の子で喜んだみたいですが、私が小さい頃からあまりにも男みたいに育った為(口が悪かったり態度が😅)期待してた分がっかりだとよく言われていました😫
結果次男が1番可愛がられていて何もかも甘くて、私は複雑な気持ちで育ちました😂
母の話ですいません🙏

  • ムームー

    ムームー

    そうなんですか💦
    「期待してた分がっかり」とか言われたら、子供としては複雑ですよね😭
    確かに女の子って一括りに言っても、どんなに女の子が育てやすいと言っても、性格は様々で色んな子がいるというのは、周りを見ていて思います。私は出産遅い方だったので💦

    私は望んで女の子が欲しいので、絶対にその子の事は可愛がるし、もちろん上の男の子も可愛がるし、産み分けしたことは子供達には一生話さないと決めて妊活していました。
    私から見たら、やっぱり舞やんさんのお母様は思いが叶ってて恵まれている気がして羨ましいです(^ ^)
    貴重な体験談をありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

いろんな意見があるとは思いますが、ムームーさんのように思う人は他にもいると思いますよ!
あまり自分を責めないでくださいね☺️

私の職場には男の子4人のママをしている先輩がいます。
4人目はどうしても女の子を望んでいて生まれるまで性別は聞かず、女の子でも男の子でも「唯(ゆい)」という名前を決めていましたが、男の子でした😂
もちろん、「あ〜ぁ。(かわいそう)」という人もいましたが、男の子はママが大好きで、パパが単身赴任な分ママをしっかり守ろうとしてます!本当素敵な家族ですよ😊
ちなみに私の従兄弟も男の子4人です😂全員坊主にされててめちゃくちゃかわいいです😂
授かったからこその悩みがあるのは当然だと思います。

  • ムームー

    ムームー

    心強いお言葉をありがとうございます。
    その優しさがすごく有り難いです。

    男の子4人!!凄いですね、やっぱり同性が続く時って続くものなんですね。。💦
    周りの反応も想像できます。
    でも、お話伺っていると、みんな優しい男の子なんですね(^ ^)
    我が子も、そんな風に育ってくれたらいいのですが(^ ^)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで世の中は男の子<女の子の方がいいって感じなんですかね😓
    夫も1人目から女の子を希望していて、上の子が男の子だとわかったら そっかぁ…とあからさまに落ち込み…
    私は男の子希望だったので1人で大喜びでした😅
    私の周りには男の子女の子両方授かった人は少ないです。
    男の子だけ、女の子だけという人ばかりなのでママだけでなくパパも含めて体質とかも関係するのかなー?と思います。
    お身体大事にしてくださいね☺️
    お兄ちゃんと仲良し兄弟も素敵です!

    • 9月26日
  • ムームー

    ムームー

    最近妊娠したことを話すとやっぱり性別の話になり、世の中の男の子批判をモロに受けていて余計に辛くなっているところです。。

    「残念」とか、「じゃあ3人目だねー」みたいな。。
    妊娠パワーをお裾分けーみたいな話になった時には、
    「あーでも男の子かぁ」(既に女の子のママしている友達)みたいな。。

    産まれる前からこれだから、産まれたら職場とか、全く知らない人から言われたりするんだろうなー💦💦って思います。

    ミキティさんの周りは両方授かった人が少なかったんですね‼️
    私は周りが親戚含めて両方いる人が多かったから、産み分けしたらうまくいくのではないかと期待してしまっていたので強く落ち込むきっかけになってしまったのかもです💦
    でもやっぱり、そのお話伺ったら、遺伝とかだけではなく、体質とかってありそうな気がしますね。
    ミキティさんもお身体大切にされてください❤️

    • 9月26日
蒼葉

お気持ちわかります!
私は一人目から女の子が良かったのですが、3人とも男の子でした。
産み分けにトライする前にした二人共妊娠したので、三男が1歳超えた今でもまだ諦めきれてません(><)
3人産んでも男だったら諦める…はずだったんですが(笑)
周りからは妊娠中から今でも「男3人だと大変だねー」「お母さんパワフルだね」「じゃあ4人目だね」等、色々言われます。
言われる度に何かがグサッと刺さります。突っ込みたい気持ちもたくさんあります。
もちろん3人とも可愛いし愛してますので、授かった事に後悔はありません(^^)
やんちゃ坊主なので大変ですがね。
ただ、無駄に色白なので、男なのに勿体無いなーと思ってます(笑)

不妊の方もいる中、とんとんと自然に授かれた事は幸せなんだと理解してます、頭では。
自然と気持ちが消えるの待つしかないかなーと、諦めきれない間は欲の向くままに予定のない4人目の産み分け検索してます(笑)

  • ムームー

    ムームー

    わかっていただけて嬉しいです😌
    私自身、高齢で、もしかしたら今回が最後の妊娠になるかもしれないので、余計にショックな気持ちが消えにくいのかもしれません。。女の子産むまで頑張るって、言えないですもん。。
    私もつい昨日、姉妹をもつママに「じゃあ、3人目ですね!」って言われたところです。。。

    「もちろん3人とも可愛い」というのも、ものすごくわかります!
    私も今、日々成長する我が子が可愛くて仕方ないです。そして我が子も無駄に色白です(笑)
    授かれた事が幸せなんだから、ということは、わかってはいるつもりですが、産み分けは成功する人の方が半分超えて多いのに、なんでこういう時だけ低い方の割合の方に入ってしまうんだろうって、悲しいです。。
    貴重な体験談をお話いただき、ありがとうございます(^ ^)

    • 9月24日