※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

鮮血のおしるしが出ていますが、陣痛や破水につながるタイミングや、出産までの状況について不安です。予定日が過ぎていて、おしるしが止まることや陣痛中の状況が気になっています。

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?
今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)
たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではないです。
今日が予定日ですが、先生からはかなり遅れそうと言われて油断していたので戸惑ってます😂

それと出産までにおしるしって止まってくれますよね?
陣痛中におしるし出続けたらどうしようと不安を感じています(笑)

コメント

R.mama

あたしは、生理中と同じくらいの血のおしるしが
来た時にはもう陣痛6分間隔でした(´._.`)
陣痛が痛すぎておしるしが出続けていたのかはわかりませんが、
助産師さんにナプキン変えて欲しいっと言われたので
もしかしたら出ていたのかも?

  • ともぷ

    ともぷ

    ええー!即6分ですか(*_*)
    私はまだ1時間に1度ちょっとした腹痛があるかも程度です。
    ナプキン余分に入院バックに入れておきます😭

    • 1月24日
  • R.mama

    R.mama

    友達と買い物していたら
    歩けないくらい痛くて
    はかってみたら、
    6分間隔でした😊
    あたしが出産した病院では
    産褥ナプキン?貰えるところでしたので
    夜用を1袋持っていっただけです(❁˘ ˘❁)

    • 1月24日
  • ともぷ

    ともぷ

    めっちゃ突然だったんですねー!!
    今日はゆっくり過ごそうと思います😨
    うちの病院はナプキン持参と書いてあったので期待できなさそうです😩(笑)

    • 1月24日
  • R.mama

    R.mama

    ゆっくりしといた方がいいですね(❁˘ ˘❁)
    えーそうなんですね😭

    • 1月24日
  • ともぷ

    ともぷ

    ありがとうございます❤️

    • 1月24日
ママ4なおちゃんまん

おしるしとして、鮮血が出続けているのであれば、産院に連絡した方がいいと思いますよ(>_<)

  • ともぷ

    ともぷ

    前回の健診でぐりぐりされた時は茶色のが1回出ただけだったので、おしるしとしての鮮血かと思います(>_<)
    様子を見て連絡しようと思います!

    • 1月24日
  • ママ4なおちゃんまん

    ママ4なおちゃんまん

    いい感じの出血と、胎盤が早期に剥離してしまう出血の見分けがつかない場合は一度相談をおすすめします(^^)ご参考まで…

    • 1月24日
  • ともぷ

    ともぷ

    かなり気楽に考えすぎていたかもしれません😨
    あれから腹痛がどこかへ行ってしまったので多分問題はないかと思いますが、出血量を見て相談してみます(>_<)!!

    • 1月24日
ほっとココア

わたしは出産まで出血し続けてました( ˊ• ·̭ •̥ )
こんなに血が出るなんて思ってなかったので、2回も病院に行きました…
良い感じの出血だといわれましたが¨̯ ༘*
結局陣痛17時間、出産7時間でした!

  • ともぷ

    ともぷ

    ええ〜出産まで!
    アホなこと考えてると思ってたのに実際にあるんですね😭
    そして出血にいい感じとかあるのに驚きです(笑)
    長丁場の出産お疲れ様です(>_<)!!

    • 1月24日
Ey-mama★

私は予定日が去年の9月24日で、その通りに産まれました!ですが、2日前に水に血が混じったようなものがでて、前に教わった高位破水かも!と思い連絡しましたが様子見(´・∀・`)朝8時にでて、夜20時でも変わらないのでもう一度病院へ連絡!念のため羊水かの検査をしたら反応あり!入院確定!ですが、陣痛が1時間続いたと思えば消え、、、の繰り返しを丸2日間(^^;;結局予定日の朝4時くらいから陣痛がはじまり、夜の23時半過ぎに産まれました(´・∀・`)
おしるしがでたらあとは子宮口がどんどん開いたり、柔らかくなるので、血液の混ざったものが出続けますよ!鮮血の血液が多量に出ては問題ですが、そうぢゃなければ順調です!私もはじめは携帯触れてました!本格的な陣痛は触れませんよ!笑
予定日通りに産まれるといいですね(b゚v`*)焦らずゆっくり深呼吸して赤ちゃんにも声かけてあげてくださいね⭐️

  • ともぷ

    ともぷ

    羊水と一緒に出ることもあるんですね!
    先生からお母様の第一子の出産に似ることが多いと言われて聞いてみたら高位破水から始まったらしく😭私もめえたんさんのようなお産になりそうですね〜(>_<)
    前回の健診では子宮口あまり開いていなかったのでおしるし効果を期待します!予定日に産まれてほしいけど料金の事を考えると明日にして〜とか少し思ってしまいます…(笑)

    • 1月24日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうなんですね!
    私のお産、分娩所要時間20時間ですよ😏❤️笑
    普通に過ごせたり過ごせなかったりで本当の陣痛が来た頃には初めは頑張れてたけど段々気が持てなくて、、、朝4時から規則的→10時には陣痛室。午後には生まれちゃうかもね!子宮口7cm

    それまでは、最後の健診で2cm空いててスムーズにいけば早いかも!と言われてました!

    しかし7cmから開かない!やわらかくなってきてるけど開かない!
    14時に人工的に先生が破水掛けて夕方前には生まれるね!
    から、結局20時に分娩台!
    23時半に出産でしたよ(´・∀・`)
    本当に疲れて長くいきめないし、陣痛があれば間で寝るのもできなくなります!まだ弱いうちに寝る、食べるをしてくださいね!
    私より順調にすすむことを願っています!笑

    • 1月24日
  • ともぷ

    ともぷ

    ひー!
    こうやって詳しく聞くとかなり壮絶なお産ですね!!
    体力いくらあっても足りませんね…(;_;)
    うちの産婦人科は母体の体力を優先して「医療」を行なう方針らしいです。でも促進剤も効く人とそうでない人がいるみたいですし不安です。
    ちなみにここ2時間ほど腹痛が消えてしまっています(笑)今日じゃないのかな〜。
    でも油断せずにゆっくり過ごして体力を温存させようと思います💕

    • 1月24日
になみ

あたしはおしるし3日目に、高位破水していたらしく5日目に病院へ行き即入院。その日の夜にバジャーと破水してから4時間で産まれました^_^

ちなみに私はおしるしは出産までありましたよ〜!ちびっとだったのが、陣痛の間隔が狭くなるに連れて生理の血のような濃い色のが出てきてましたね(._.)おしるしと高位破水してたので、ナプキンするように助産師さんに言われてつけてました!

  • ともぷ

    ともぷ

    おしるし3日目に高位破水ですか!
    明日と明々後日に内診する予定なので、高位破水していないか聞いてみようかと思います(*^o^*)

    ということは5日間も出続けたということですか?
    もっと量増えるのかな〜様子を見てみようと思います(>_<)

    • 1月24日
なつやすみ

けっこう多いですね、、
産院に相談した方が良いと思います👍

たしかおしるしの延長が胎盤が剥がれる出血だと思うので、
陣痛中~産まるまで血だらけに
なると思います。

  • ともぷ

    ともぷ

    これって多いんですか!?他人の生理がよくわからずちょっと大袈裟に表現してしまっているかもしれませんが…😱
    しばらく様子を見て産院に相談してみようと思います(>_<)
    胎盤は赤ちゃん産まれるまで剥がれないものだと思っていました。恐怖です〜😱

    • 1月24日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    私はおしるしがなく陣痛きたのでどこまでが多いかはわからないのですが、
    先生や助産師さんの指示なら間違いないと思いますよ😃

    母親学級で聴いたのは
    子宮が収縮しはじめて
    胎盤が少し剥がれる時に出る血がおしるしで、

    本格的に収縮始めるのが陣痛で
    胎盤が剥がれながら産まれてくるので大量に出血するって聞きました❤洗面器いっぱいくらい出るみたいなこと先生が言ってました❗

    無事に生まれますように✴
    祈ってますね❗

    • 1月24日
  • ともぷ

    ともぷ

    そういえば友達は出産で1Lくらい出血したって言っていた気がします…😱
    あれからだんだん出血量は減ってきました💕
    このままの感じでお産につながることを祈ります!

    • 1月24日