※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

35週4日で前駆陣痛らしき痛みがあり、抜糸前に陣痛が来るのではと心配。35週での出産経験やNICU入院についての体験談を教えてください。

いつもお世話になってます。

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?
今35w4dなのですが最近夜中に前駆陣痛らしい重い生理痛のようなものがあります。
昨日はずっと痛くてこのまま陣痛来ちゃうんじゃないかくらい痛いです。。
せめて37wの抜糸まではと願ってはいるのですが、とても怖いです。

また、35wで出産された方、赤ちゃんと一緒に退院できましたか?NICUに入るのでしょうか?

コメント

arc

シロッカーではなくマクドナルドでしたが陣痛来てそのまま出産になりました。
29週で2ヵ月入院しましたが、35週だと赤ちゃんの体重や哺乳力によっては一緒に退院出来るかもしれませんね!

• ちっぴ

ちっぴ

長期入院大変でしたね😵
    何週での出産だったんですか?抜糸前に陣痛が来てしまうこともあるんですね😱
    出血などありましたか?

• 11月18日
  • arc

arc

29週です!
    陣痛が来て入院になったので、わたし自身は管理入院はしてません😅
    わかりづらくてすみません。

出血など前兆はなくて、ただ検診時のNSTで30分で3回張りがあり、数日後にもう一度NSTだけしてみて場合によっては入院と言われていた3日後に陣痛が来ました💦

• 11月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

失礼しました💦29wでの出産だったのですね❗️やっぱり張りがあると陣痛に繋がるんですね😭
    私も最近張るしお腹痛いしなので怖いです😵

• 11月18日
のぶさや

シロッカー手術はしていないですが35wで出産しました。
35wですと、何も問題がなくても、もしお腹の中にいたとしたら37w0dになる日まで&(私の病院では)2,300gをこえるまでは入院でした!
なのでお母さんが何も問題がなければ少しお母さんの方が早く退院になるかな??っといった感じです。

ちなみにうちは35wにしては小さく2,000g程だったので特に問題はありませんでしたが息子が退院出来たのは生後17日の時でした。

• ちっぴ

ちっぴ

やはり早いと問題なくても様子見で入院するんですね!
    お腹の張りなど35w出産の前兆などありましたか?
    うちはすでに2500gは超えてそうです😵出てきても大丈夫だとは思うのですができれば正産期までもたせたいところです😢

• 11月18日
  • のぶさや

のぶさや

お腹の張りはありましたが後期では問題ない程度でした。他にも特に問題もなく…
    私の場合は破水でした。朝ベッドでゴロゴロしてたら急に破水して(35w3d)そのまま入院し、36wまでなんとかもたせたいって感じでしたが35w5dの時に張り止めの点滴をしてるにも関わらず陣痛が来てしまい点滴の量を増やしてもおさまらなかったのでそのまま出産になりました(´-ω-`)

• 11月18日
  • ちっぴ

ちっぴ

横になっていても破水してしまう事があるんですね!焦りますね😖そして、陣痛は止められないのですね😣
    私もいつ生まれてもおかしくない時期だし覚悟しなきゃですね❗️

• 11月18日