※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

死産後、生理がきたが子作りのタイミングが気になる。他の経験者は生理を見送ることが多いよう。まだ待つべきか、早く始めるべきか悩んでいる。

11月16日に死産を経験した者ですが、死産後、初の生理が12月12日にきて、今日終わりました。
産後健診の際に、先生に、いつから子作りしていいですか?と聞いた所、一回目の生理がきたら、いいよ。と言われましたが、ここの先生は、自分から何か質問しないと何も教えてくれないので、なんとなく信用できません。

いろいろ他の死産された方の様子を見てると、何回か生理を見送って、しばらくは妊活始めていない方が多いように見えます。

まだしばらくは子作り始めない方が良いのでしょうか?(∩´﹏`∩)
すぐ妊活始めて、無事出産された方いらっしゃいますか?
教えてほしいです(T_T)
よろしくお願い致します。

コメント

YUKI♡♡

はじめまして!
お辛い経験されましたね( ; ; )

私も10月に娘を24wで死産しました。
そして生理は死産後2カ月後に来て生理は3回見送るように言われましたよ!
子宮の戻りや、ホルモンのバランスを整える為に数回は見送った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり、見送った方がいいのですね(T_T)
    何でうちの先生は1回生理きたらいいよって言ったんでしょうか?(T_T)

    すぐ子作り始めてもできないかもですが、もしできた場合はまた流産などの危険が高まるのですかね?(T_T)

    仕事もどのタイミングで始めていいかわからず…(T_T)
    早く赤ちゃん欲しいです(T_T)

    • 12月20日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も早く赤ちゃん欲しいです( ; ; )
    子宮を休ませないといけないからだと思いますよ〜(>_<)
    私は仕事は辞めてしまいましたが、やっぱり次こそはって思うから働くつもりはないです!悩みますよね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね(T_T)
    いろいろ悩みます…。
    旦那さんの稼ぎだけで生活できなくはないですが、きびしいし…

    やっぱり子宮休ませなきゃですよね(T_T)
    早く欲しいけど…。あせっちゃだめですね(T_T)
    お互い、また赤ちゃん来てくれますように(´•.̫ • ⋈)♡

    • 12月20日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    身体は出産したのと同じ状態なので最低3回と聞きましたよ〜(>_<)
    私は24wで臍帯過捻転という状態やったんです。
    へその緒の捻れが強く血流が途絶えたのが原因でした。
    なので今は血流を良くする薬を毎日飲んでます。
    そして念の為にという事で甲状腺とかの検査で血液検査を生理1回目にして明日検査結果聞きに行く日なんです(>_<)
    正直怖いです。。次の妊娠の為の準備なのはわかってますが、早く赤ちゃん欲しい焦りとまた同じ辛い思いをしたくないという不安と両方です。。。明日か明後日くらいが2回目の生理予定日です。
    早く産婦人科が辛い場所じゃなく行くのが楽しみな場所に変わって欲しいです( ; ; )

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、臍帯過捻転の疑いが一番強いけど、はっきりそれかどうかもわからないと言われ、もやもやのまま終わりました。そんな血流を良くする薬などももらってないし、何の検査も勧められることなく退院して、産後健診1回行っただけで、おしまいでした。
    病院によって違うんですかね。

    YUKI♡♡さんの明日の検査結果が良い結果でありますように(><)‼︎

    わかります‼︎私も欲しい焦りと、不安の両方あります(T_T)
    そして産婦人科、辛い場所になってしまいましたよね。最初の頃は行くのがあんなに嬉しかったのに。本当に同じ気持ちです(T_T)

    • 12月20日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    おそらく病院によって違うのかな?
    だけどこれだけは言えますが親身になってくれる先生だな〜って、、
    死産した時も次の妊娠出来て出産するまで全力でサポートすると言って頂いたので病院も変えずに同じところに行くと決めました。

    ほんとに検査結果問題ない事を願います( ; ; )

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    検査結果お祈りしてますね:;(∩´﹏`∩);:♡ファイトです‼︎

    えー‼︎すごくいい先生ですね(T_T)♡
    私の病院は大きいからか、診察も一瞬で終わるし、質問しなきゃ何も教えてくれないし…(T_T)
    病院変えたいけど、姉や友達もみんなここで産んでるし、ここが一番大きくて近い病院だから…(T_T)
    次もし授かった時、迷うけど、結局ここにするんだろうな…って感じです(T ^ T)
    なんか全然関係ない相談みたいになっちゃって、すいません…(T_T)聞いてくれてありがとございます♡

    • 12月20日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    大きい病院なのに対応がなんだか軽いですね(꒪д꒪)
    ほんとこの辛さは経験した人しかわからないですもんね。。

    良かったらいつでもお話聞きますし仲良くしてくださいね(^^)♡
    グッドアンサーありがとうございます♡♡

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そぉなんですよっ(´・_・`)元々不信感はありましたが、今回の事でさらに不信感増しました笑
    こちらこそ仲良くしてください♡
    ありがとうございました⠒̫⃝♡

    • 12月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    いつでもお話しましょう(^^)♡
    おやすみなさい✩︎⡱

    • 12月21日
ぽんこちゃん

私は流産を経験しました。
その時、先生からは体は出産したのと同じなので3回は見送るように言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡
    ぽんこちゃんさんも3回見送るように言われたんですね(T_T)
    1回でいいよっていうのはなんなんでしょう(T_T)
    3回か〜…(T_T)長いですね(T_T)待てるかな(T_T)

    • 12月20日
maa ☺︎

こんばんわ!はじめまして(^O^)

あたしは35wで死産しました。
死産後2ヶ月で生理がきて、生理を1回見送ったあと病院で「出来れば3回見送った方がいいけどすぐ子作り始めても問題ない」と言われ、念のためもう1回見送ったあとすぐに子作り再開し一発で授かることが出来ました。なのであたしは3回見送ってません😮😮 いまのところ何も問題なく順調に育ってくれていますよ( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめまして♡コメントありがとうございます!
    35wで死産なんて、ほんとに辛かったでしょうね(T_T)

    そうなんですね♡
    妊娠本当におめでとうございます♡一回でできたなんて羨ましいです‼︎♡
    きっと、人それぞれの体調とかタイミングにもよるんでしょうが、
    すごく希望がもてました♡
    アイ⋆*さんが無事ご出産できるよう祈っております(♡ >ω< ♡)

    • 12月20日