※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

26歳の女性が、旦那の浮気で別居中。約束を守らず遊び呆ける旦那にイライラ。離婚を考え、働いて貯金して独立したいが、負担感じる。自分の感情や状況に戸惑いを感じています。

私26歳、旦那22歳
妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの里帰り中です。

寂しいなーとか言ってましたが、それも最初だけ。
部屋をきちんと掃除する
飲みに行っても終電で帰る
遠出はしない
無断外泊はしない
そんな軽い約束すら全て守ってません。

電話で詰めたら、俺だって仕事でストレスが溜まってる。一人で居たらきついから。誰のために働いてやってると思ってんの。お前の経済力がカスだから働いてやってんだよ。元々約束なんか守る気なんかねーし笑
らしいです。

夏になったら毎週末友だちと遊び、海に祭りに行きまくり。

お前も友だちと会ったりしてんだろって
浮気の前科しかないからここまで言ってるのにそれも分かっておらず。

里帰り終わったら慰謝料法律相談行って、働けるようになったら働いて貯金して離婚するつもりです。

産むって事は2人で決めたはずなのに、お前が産みたいしか言わないしおろせとは言えなかった。
とかまで言ってきてもう本当限界。

言動行動全てにイライラします。

確かに周りは遊んでて羨ましいかもしれないけど、それをSNSに書いていたり。

22歳に完璧を求めた私がおかしいんでしょうか?
離婚しても頼る実家はないため最低限の貯金はしないとなと思ってますが生後半年から働いたとしても1年は離婚も出来そうにないです。

我慢してやっていける自信がありません。

支離滅裂な文ですみません。

コメント

妊娠中なのに、大変ですね(><)
それは完全にご主人に問題がありますし、改善の余地がないと思います。

私だとしても、離婚を考えます。22歳は若くても成人したら大の大人ですから、自分の言葉や行動に責任が持たないといけません。
歳の問題だけではない気がします…。

離婚する時に有利になるよう、今のうちから浮気や精神的ダメージを受けた会話やメールなど集めていた方がいいかと思います。