※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

ママリの男性バージョンのアプリがあれば、育児や妊娠中の奥様をサポートできると思います。旦那様も変わるかもしれません。育児や奥様の愚痴を共有し、支え合える環境があれば良いと思いました。

ママリの男性バージョンのような
アプリってないんですかね??
あったら凄く便利だと思うのですが。

カテゴリこれでいいか本当に分かりませんがふと疑問に思ったので失礼します!


妊娠中の奥様がいる旦那様、
育児中の旦那様などなど
初めての育児で分からないことや
奥様が大変そうどうにかしたいとか
奥様への不満とか(笑)、

私とかがこうして不安なときや
相談したい時にこうやって
使えるアプリがあったら
旦那様も何か変わるんじゃないかなぁ

なんて、思ったりします(ง˙ω˙)ว
甘いですかね??
妊婦さんのサポートはたくさん
ありますが、父親になる男性の
サポートもあったらもっともっと
妊娠中の奥様も支える旦那様も
環境良くならないのかなーって、
ぼんやり思いました!

遊び回ったり、家事育児手伝わない旦那様もイクメンパパさんに説教されたりして目覚まさないかなー(笑)

後は育児や妊娠中の奥様の愚痴とか喋ってスッキリして優しくしてほしいです(笑)

ぼんやりした質問ですいません(笑)

コメント

おもち

同じこと考えていました!
母親学級なども、夫婦で参加できるものはありますが父親学級ってなかなかないですよね?
母親学級から帰ってきて、本を見ながら説明したりして一緒に学んでいますがそういうのを受け付けてくれないパパさんもいますよね。

だから、気軽に先輩パパさんのアドバイスを聞いたり、悩み相談できるアプリがあるといいですよね。

『妊娠○ヶ月 この時期はホルモンバランスの関係でイライラしたり眠気が強いので、家事ができないことを責めるのはやめて、できるだけサポートしましょう』とか、週数ごとのアドバイスも配信されてるといいですね(笑)

パパさん用ママリ、ほしいです!(ノ*ˊωˋ)ノ

n

私も思いました♬
けど、実際アプリインストールさせても開かないんだろうな〜と思って。(笑)
もともと自覚ある人は見るんでしょうけど、本当に見て欲しい人には見てもらえなさそう(˃⌑˂ഃ)

にゃんまる


パパリ(仮)ほしいですよねー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うちの夫はアプリなんて
ゲームしかやってないので
(#^ω^)ピキピキです

イクメンパパの特集とか
もっとテレビでやってくれたら
うちの夫も気にかけてくれるのにー

アドバイス配信めっちゃ
(・∀・)イイ!!ですね(笑)

家事は手抜きでも多めに見ましょうとか(笑)

パパリ(仮)も需要あると
思うんだけどなー(´・ω・`)

にゃんまる


デスヨネー(´・ω・`)=3
うちの夫みたいなひとは
絶対やらないだろうなぁ…

イクメンとか流行ってたけど
また流行ってくれないかなー
なんて思う日々です(´・ω・`)

男の人ももっとこういうのに
関心もってくれたら
嬉しいのに、って思います
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚