※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

夫は赤ちゃんとの関係を楽しみ、話しかけたり触ったりしています。産まれたら溺愛するだろう(笑)。どんな感じでしたか?

妊娠中、お腹の赤ちゃんに対して旦那さんどんな感じでしたか??

うちは、上手く伝わるか分かりませんが、既に産まれてるかのようです。
私が抱っこしてて旦那が赤ちゃんのほっぺツンツンしながら話しかけるイメージですw

朝「おはよー○○(名前)!!!今日も元気かー?」

仕事から帰宅した時「ただいまー(^ε^)chu♡」

お風呂で赤ちゃんが暴れてると「気持ちいいかー、そうかそうかー」

暇さえあれば私のお腹を触ってて、蹴られると「お父ちゃんと遊びたいのかー!!!」と(笑)

産まれたらもっと溺愛なんでしょうか(笑)

コメント

♡奏天mama♡

うちの旦那わお腹の赤ちゃんが暴れてると、早く出たいんだべやーッッ出してやれ〜って言います♡゛

N☆

うちも毎日名前呼んで話しかけていますよ(╹◡╹)っー’・*:.。
思いっきりあたしを赤ちゃんが蹴って痛いってあたしが言うと、『こら!ママいじめちゃダメだよ!パパ怒るよ!』なんて言ってますf^_^;

えだまめ21

素敵ですね*微笑ましい光景が目に浮かびます!
うちは女の子を希望していて、女の子だと分かった日からやたらと声をかけてくるようになりました(笑)
産まれてからも相変わらずです。元気な赤ちゃん産んでください、お大事に*

YKmama♥

きっと溺愛してくれると思います❤
うちの主人も胎動を感じれるようになってからお腹をしょっちゅう触って話しかけてましたww
生まれてきた今、娘にでれでれですヽ(*´∀`)ノ

march

36wで女の子ですが、まだまだ父親の実感がないのか、お腹も触ってこないし、触らせたところで胎動を気持ち悪がります(笑)
皆さん、めっちゃ微笑ましい旦那さんばかりでうらやましい…(^^;;

みっちょん

素敵な旦那さんですね❀.(*´◡`*)❀.
うちの旦那は胎動を感じられるようになってからやっとお腹にむかって話し掛けてくれるようになりました!
でもそんな旦那でも娘が可愛くてしょうがないみたいで親バカ発言連発です。笑

みどりーの

うちもそんな感じですょ♡
旦那なりの愛情表現なんでしょうから、面白いなーと思いつつ、微笑ましく観察してます♡(笑)

桜佑まま

微笑ましい光景が目に浮かびますね♥
うちは、胎動が感じられるまで全く触ってこずエコー写真を見ても「なにこれ?」状態でしたw

感心があまりなく大丈夫だろうか?と心配してましたが、生まれてからは、息子に触れるたびニヤニヤが止まらない程可愛いみたいですww

ほっとひと安心してます(*^^*)

RaimU

私の旦那は、
初めは胎動も気持ち悪がってました(^_^;

しかし健診の度に
エコーをUSBで焼いてくれるので
持って帰り一緒に見るようになってからは
愛着が湧いてきたのが、実感がでてきたのか
お腹を触りながら、
たくさん話しかけてくれたり
お腹に耳を当て
「今こんな音がした!!」とか
すごく嬉しそうにしてくれます。

うちの旦那なんて、まだ初期なのに、お腹撫でながら話しかけてますよ(笑)
聴こえてないと思うよと言ってもお構いなしです(^_^;)
まぁでもパパの自覚ないよりはずっと良い事なので、微笑ましく見てますけどね(*´∀`)

ぴっぴ

私の旦那さんは青森の津軽の人なのですが、全力の津軽弁で話しかけるので、赤ちゃんわかってるのか?と思います😑笑。自分の事を、わ。というのですが、「わだよ〜!どんず(お尻)割れてるかー?」とかなまり全開です。女の子なのに…😑💛

あり※

私の旦那さんはとってもかわいくて、毎日おなかを撫でてくれます。勿論話しながら、お腹までチューしてくるしまつです笑
生まれてからも更に溺愛するのが目に見えます(^^)

みまま。

私の旦那さんは、どんなに寝ぼけてたり、熟睡中でも無意識に私のお腹触って撫でてくれます♡
シャイな人なのでお腹に話しかけることはそこまで多くないですが、幸せな瞬間です(o*∂З∂*pq)

meg*

横レス失礼します!
シャイであまりお腹に話しかけない旦那さんに、ここのコメント見せてみて良いものでしょうか?
変わってくれたらいいけど、もうすぐ臨月なのに遅いでしょうか(^_^;)

すー

コメントありがとうございます!!!

結構赤ちゃんとコミュニケーションとってる旦那様多いのですね♪
うちは男の子なので、一緒に遊ぶのをとっても楽しみにしていますヾ(´。••。`)ノ

昨日出張でいなかったのですが、電話してた時に「俺いなくて○○寂しがってない?」と言ってました(笑)

産まれてくるのが本当に楽しみです♡

すー

シャイな旦那様なのですね(*´ェ`*)…
きっと態度に出せないだけで、すごく気になってると思うので私は全然見せてみてもいいと思いますよ★

男の人は、産まれてから父親に・・・なんて話もよく聞くので、もう少しでデレデレな旦那様見られますね(笑)

桜佑まま

本当に楽しみですね♪♪

うちも「早く遊びたいよ~(T^T)」
と日々の成長を見守りつつ楽しみにしてます♥

最近は、小さいお手手にぎゅっと握られるのにハマってますw

出産頑張って下さい(*^^*)
応援してます!!

meg*

そうなのかな、ありがとうございます!

本当は心からは楽しみにしてくれてないのかなって、産後もどんな態度とられるのかなって不安だったので、そう言ってもらえてなんか涙出てきました(´•̥̯•̥`)

すー

小さいお手手・・・想像しただけで幸せです♥

ありがとうございます★
桜佑ままさんも子育て頑張って下さいね...♪*゚

すー

私達は妊娠してからずっと赤ちゃんと一心同体ですけど、男の人はそうじゃないから、実物(?)を目にしないと実感わかなかったりするみたいですしね><

meg*さんが不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃいますから、生まれた後のパパさんに期待しつつ残り少ない赤ちゃんとの一心同体期間を楽しみましょ...♪*゚

meg*

そうですよね、ありがとうございます☆

この前溜まりに溜まって大声で泣きながら過呼吸になってしまいまして..

赤ちゃんに伝わりますよね..

落ち着いてから、赤ちゃんに影響ないかな..大丈夫かな?って言ったら、旦那さんは『過呼吸は酸素を取り入れすぎてる状態だから、赤ちゃんには影響ないよ』と賢そうなことを言ってましたが、私が言いたいのはそういうことじゃなくて...ってかんじでした

でもなぜかここ最近は少しずつ協力的になってくれたり立会いもしてくれるみたいなんで、すこし遅いけど、変わってくれるかもしれません..★