※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらいあ
妊娠・出産

34週4日の2人目妊娠中で切迫早産のため入院中。5回食になるため、食事代が気になる。1日5回分の食事代がかかるか知りたい。

34週4日の2人目妊娠中です。切迫早産で入院しておりますが、血糖値が不安定なため5回食になる予定です。入院時の食事代は一食260円ですが、5回食になると1日5回分の食事代がかかるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?よろしくお願い申し上げます。

コメント

オトノハ

5回食、、

多分そのうち2回はおやつではないでしょうか?
妊娠の度にインスリン使い、分食をやってきました。

その際は、3食の他にお腹が減らないように10時や20時くらいに2回おやつみたいにヨーグルトやビスケット、パウンドケーキみたいなのが多分でるかと思います!

3人目もインスリン打ちながらで、誘発するのに入院して食べた食事も3食+おやつでした!

だから、しっかりの5食ではないかなぁと思いますよ!

まらいあ

お返事ありがとうございます。
三人お子さんいらっしゃるのですね、羨ましいです!

今日から早速5回食になりました。10時の食事は小さめのサンドイッチで軽食、という感じでした!お膳で頂く三食に比べて補食扱いなんですね。
それなら食事代3食で済むのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました♡

オトノハ

もう最後の出産だと思ってます!

サンドイッチとか食べられるならまだまだ大丈夫ですね!
沢山体力つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

そして産後は体をなるべく休めてください!

まらいあ

いま拝見したら7/9に男の子出産なさったんですね!おめでとうございます♡私は初の男の子なので、ドキドキです!
今は安静&24時間点滴なので、トイレの時に軽くストレッチくらいしかできないのですが、退院できたら体力回復に努めます〜!!!
オトノハさんも、ゆっくりなさってくださいね!