※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
サプリ・健康

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検…

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?

ネットでドテラを検索するとそのようなことがチラホラ書いてあったので・・・

私は今妊娠中で血糖値が高めだったのですが、先日の食事管理入院の結果は正常値内でした。

しかしもう何年も会ってない友人から、ドテラのオイルで血糖値が下がる商品があるよ!とか、今度うちでドテラのアロマオイルを使ったリップクリームを作るから来ない?とけっこう頻繁に誘われますが、忙しいのもあって断り続けています・・・

その友人は、何年か前もアムウェイやマルコの勧誘をしてきて、当時無知な私は商品を購入したあとにねずみ講だと知ってショックでした。

その友人とはそれから疎遠になりましたが、Facebookで再びコメント等交わすようになり、最近はそのドテラの雑貨作りに誘われています・・・(;´Д`)

でも過去の経験もあり、行く気はゼロですが(笑)

コメント

みーたんママン

ドテラは知りませんが、うさんくさいですね。血糖値が下がるなんて医者でもないのに、妊婦にすすめてくるのはどうかと思います。
そーゆー系好きな人はやはりメーカーかえてもマルチから抜け出せないみたいですよ。
関わらないほうがよいです。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

精油を飲んだり料理に使ったりするみたいなんです。
    糖尿病が落ち着いた人もいるよ~って言われるし、怪しさ満載ですよね😅
    普通の主婦が何も知識が無いままねずみ講のようにまわりに広めていくのってどうなんでしょうね。
    私は妊娠しているし、そんな怪しいものはぜったい使いたくありません(笑)
    知人自体は悪い子じゃないですが、そういうことにものすごくハマりやすいんだなって思います・・・
    もちろん興味もないのでまたメッセージ来ても無視すると思います😞
    コメントありがとうございました✨

• 11月5日