※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

夫のマナーが気になり、改善しないので心配。娘と別々に食事をすることを考えている。義母の育て方の影響か心配。

こんばんわ!またまた愚痴です!
結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりました

食べるときヒジついてたべる、くちゃくちゃいう、魚の骨が口に入ったらテーブルの上に吐き出してそのまま、箸の持ち方おかしい、椅子の上で膝たてる、食事中にタンを吐く、爪切らない、爪切らしてくれない、爪汚い、毎回歯磨かない

ほとんど食事中ですがすごく気になって毎回注意しても直してくれません
正直心配です
子供は女の子だし真似とかしたら本当イヤです
妊娠中に産まれるまでには直すって約束したのに直す気ないみたいで半分諦めてます

娘と夫はご飯別々にしようと思います

これって義母の育て方の問題なんですかね

コメント

ゆんみん

確かに親のしつけの問題も十分にあるかと思いますが、普通に成長すれば、友達などの行動から学び自分で判断もつくかと思うので、ご主人自体にも少し問題があるかもですね😱
けど、お子様が女の子なだけに余計に直して欲しいですよね😱

k.mami

ぁたしの元彼もそんな人でした‼︎
ハッキリ言って作った人に
失礼だな‼︎って毎回思ってました。
ぁたしも何度となく直して
って言ってきましたが
本人に全く自覚がぁりませんでした‼︎щ(゚Д゚щ)


親の育て方の問題もあると
思いますよ‼︎(∞❛ั⊝❛ั)
お子様が女の子なら
しばらく別々の方がぃぃのかな
って思いましたΣ(・Д・)

ぁたしならきっとそぉします(笑

りんごほっぺ

ウチの夫も食事中肘をついたり、
お茶碗持たなかったり、食べこぼしがひどかったり…気になるところがあります(>_<)
色々注意してだいぶマシになりましたが、
夫の実家に行くと、義両親、義弟も同じ姿(ーー;)

やっぱり、育て方というか、育った環境なんでしょうねぇ(ーー;)

きちんとマナーを躾けてくれた
実父母に感謝です(^^)

deleted user

申し訳ないですが
だいぶ酷いですね(^_^;)
外でもと考えると嫌ですね(´д`|||)

絶対に別々にした方が良いです!
そうですね‼義母または義父の育てかたが悪いです
やっぱ子は親の鏡ですから
そんな方達なのかなと思います(汗)

deleted user

うわぁ>_<
それは嫌ですね。
私は耐えられませんし
イライラしちゃいます...。
行儀悪いのって
治らないですよね。。
歯磨きしなかったり
不潔な人もなかなか
なおらないし。
そうやって生きてきたから
無理に近いかもですね...。
私は許しませんが!笑

deleted user

うちの旦那も行儀悪いですよ…
注意しても治らないです。
お義母さんとは仲がいいので、旦那が行儀悪いこと言ってやりましまた!笑
お義母さんもびっくりしてました。

会社でもこんな食べ方してるのかな?って思うと恥ずかしいですよね…

らぶら

コメントありがとうございます!
甘やかされた感がすごくありますし義母もそれは自覚してるみたいです

むしろ会わせたくないです!寝てる時間に帰ってきて起きてる時間に仕事行って欲しいです(/_;)

moyo

あるあるです(´ι_`)
うちの夫は、汚いという程ではないんですが、男兄弟で育った為か食事の作法やマナーがとても目につきます。
確実に子供に影響しますよね…
今のうちに〜、と思って毎回口うるさく言ってますが、長年の癖はなかなか改善しませんねー(ノД`)

らぶら

コメントありがとうございます!ずっとそうならそれが当たり前になっちゃいますよね…>_<…

義母に自分の子預けたりするのちょっと考えますもん

そうですよね(/_;)

yu

うちの旦那もひじつくし口開けて食べる、口に物が入ったまましゃべるし、箸の持ち方変どし、
立て膝つくし……爪は切りますけど、ほとんど同じですね!!
ホント育ち疑いますよね(;´д`)
私もこれから先子供が真似しないか心配で、物心がつく頃には強く言いたいと思います!
簡単に言えば直すわけじゃないですもんね……😣

かな♡mama♡

私の旦那もご飯の食べ方が非常識で、手出さない、箸の持ち方変、くちゃくちゃ言う、器持って食べない、ご飯粒めっちゃ残す、箸を置いてテレビみるなど…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

付き合ってる頃から注意はしていたんですが直らず…。

子供産まれてから直すって約束は私達もしてるんですけど実際どおなるか…ですね😞💭

義母の育て方だと思います!

私は結構食事中のマナーは口うるさく言われてた方なので自分で言うのもあれですけど常識範囲内だと思ってます笑

でも旦那は小さい頃から今まで義母にご飯の食べ方、マナーは一切言われたことないみたいです。

食べ方みてるとイライラしちゃって仕方ありません。笑

らぶら

コメントありがとうございます!

注意して10秒後にまた同じことされます…>_<…
だから最近はあたしは早く食べて夫は一人で食べてます

らぶら

コメントありがとうございます!
外でも変わらずです!
むしろ酷いかもです…>_<…
歩きながらタン吐いたり飲食店の店員にタメ口だったり

自分の子にはそうなって欲しくないです…>_<…

ひなっちゃん♡

うちもイロイロ気になってます…食事のマナー、特に気になりますよね(´Д`)うちはガサツで普通に置けばいいのに、なんでもかんでも投げるのも嫌です。
旦那の実家に行くと、義父母が旦那と同じです。やはり環境って大事ですよね。日頃から注意してくれるヒトがいないとそれが当たり前だと思って育って、大人になってから恥ずかしい思いしてかわいそうです。
うちも女の子なので、パパのマネしちゃ困るから直して!って言い続けてますが…直るわけないです。。何せ30年そうやって生きてきたんですからー(T_T)
逆に義父母にイライラしてしまいます…。

らぶら

コメントありがとうございます!
かなりイライラします
なんで結婚したんだろうと思います(/_;)

歯磨かないの?って聞くと後でとか磨いた!とか言うけど磨いてません
友達と遊ぶ時とかは磨いてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

らぶら

コメントありがとうございます!
義母と仲良くなくて言いにくいです…>_<…

らぶら

コメントありがとうございます!
最低限のマナーはちゃんとして欲しいですよね…>_<…

直るまで別々にするしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

らぶら

コメントありがとうございます!

子供のしつけより夫のしつけの方が難しそうです(/_;)

らぶら

コメントありがとうございます!
食事中の行動で育ちがわかりますね…>_<…

難しそうですよね(/_;)

あたしも食事中のマナーは悪かったんですけど周りに言われて直しました…>_<…だから余計にイライラします

らぶら

コメントありがとうございます!

義母と義父と同居してるので食事中イライラです(/_;)

deleted user

らぶらさんと娘ちゃんが恥ずかしい思いしますよね(^_^;)
一般常識、マナーを教えて貰って無いのかも(´д`|||)
と思ってしまいます(汗)
やっぱ自分の行動、言動で
嫁サンと娘チャンが非難的な目で見られる
と言う事を自覚させるべきですね!!

私の旦那はいただきますやお皿を持たない等あって
私が凄い怒り上げてから
たまになりますがマシになりましたよ(*^^*)

deleted user

人様の旦那様に失礼ですが、ちょっと嫌ですね(;_;)
言っても聞かないなら、私なら「そんなんだったら◯◯ちゃんにパパ汚い〜嫌い〜って気持ち悪がられちゃうよ」って何回も言います(°_°)

らぶら

本当恥ずかしいです(/_;)
しかもありがとうも言えないですし口も悪いから娘に父親の存在を隠したいくらいです…>_<…


毎回毎回言うと切れられます(/_;)

らぶら

コメントありがとうございます!
多分切れられます(/_;)

deleted user

言葉が出ないですね(汗)
辛いですね(´д`|||)
切れるなら気を付けてよ
って感じですものね(>_<")

旦那サンのご両親もそんなですか??

らぶら

あーうぜぇって言われます…>_<…
あたしが夫の親みたいですよね(/_;)

食事は義母義父と夫と皆で食べてるんですが夫がタン吐いたりするのは注意してますが後はなにもです…>_<…

deleted user

確かに親みたいですね(>_<")

確実に旦那サンのご両親が悪いですね(^_^;)
根気よく言うしかないですね(汗)
凄い面倒ですが(´д`|||)💦

私も旦那を1から教育中です(泣)

ナホ

私の話しですが、父親がマナーの悪い人でした。
クチャクチャ食べる、食べる時に片手は机の下、鼻はほじる、ゲップする…など、、、。

母は私達が小さい時から父に注意していましたが、結局未だに直りません(~_~;)

しかし、母は私達姉妹には厳しく躾てくれました。お陰で何処で食べても恥ずかしくないマナーは身についたと思います。

らぶらさんもお子さんにしっかり自分の食べる姿やマナーを教えて行けば、娘さんも大丈夫だと思いますよ。

つーmama

ぶっちゃけ、偏見かもしれないけど基本男は育ち悪いですね

てか、男親は非常織

うちの旦那もそうですね
マナーわるい普通にお風呂2日とか入らない

旦那の親も食事マナーやっぱり
わるかったですね


自分の娘はそうならないよう
したいです