※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

妊娠中のケーキバイキングは避けた方が良いですか?妊娠中にケーキバイキングに行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中のケーキバイキングは、やはりNGでしょうか?

妊娠中は食事に気をつけるようにしています。最近、知ったことなのですが
出産後はおっぱいが詰まるからケーキはNGと聞きました。Σ( ̄ロ ̄lll)

できたら腹おさめに
ケーキをお腹いっぱい食べれるケーキバイキングに行きたいなぁと思ったのですが、辞めた方がよいのでしょうか?(>_<)

妊娠中にケーキバイキングいったことあるかたいますか?また、何週のときに行きましたか?(*_*)

辞めた方がよいよ~という意見など
アドバイスあればお願いします(*^-^*)

コメント

はーぷーん(23)

まだ12wなので病院で止められてなければ大丈夫と思いますよ(*^^*)
私もつい数日前、出産前の最後のお出かけで
旦那と温泉に行きバイキング楽しんできましたヽ(*´∀`)ノ
母乳も妊娠後期~産後は生クリームなどの油分には気をつけた方がいいと思いますが
まだ初期なので気にしすぎてストレス溜める方がよくないと思いますo(^o^)o

• ごったまき

ごったまき

温泉!バイキング!いいですねー(*^-^*)うらやましい!

後期から気をつけるべきなんですね。初めて知りました。了解です!

• 8月27日
まめこ2015

いいか悪いかはわからないのですが、22週くらいの時にバイキングに行って、どれも美味しそうだったので、お皿いっぱいにケーキ食べちゃいました。

その後の健診の時だけ体重が少し増えすぎて軽く言われましたが、今のところは順調です☆

お腹いっぱい食べちゃった人もいるくらいのご参考になれば(^_^;)

• ごったまき

ごったまき

お皿いっぱい!!!ますます行きたくなります(≧∇≦)
    じゅる

体重、気もに命じます(*^-^*)

• 8月27日
みみ♪

こんにちは♡
私もケーキバイキング行きたいって思ってます(;´∀`)
初期より後期にかけて甘い物が食べたくなってきてるのですが、さすがに後期なので行きませんが初期なら大丈夫だと思います♪
中期以降は気をつけるようにと、先生にも言われました。
中期から授乳期にかけては、制限されるので初期のうちに1回くらいなら大丈夫だと思います♡

• ごったまき

ごったまき

中期以降も気をつけないといけないんですね(〇o〇;)
    知らなかった、、、!

情報ありがとうございます(*^-^*)

• 8月27日
あやぺこりん

妊娠中、産後スイパラ行ってました(;^_^A
体重制限がされてなけりゃ、いいと思いますょ〜

産後は、ともかく甘いものが食べたくて仕方なくて、食べたら必ず飲んでもらうようにしてました。
じゃないとカチカチにパイが張ったりしてたので。

母乳トラブルなかったからできたのかも。
トラブルになりやすい方は、バイキングじゃなく、1ピースぐらいで我慢かな〜(;^_^A

• ごったまき

ごったまき

産後甘いもの食べたくなったなるのですね(〇o〇;)

今も妊娠前も甘いもの食べたいと思っちゃう私、、、
    産後が若干心配です(^▽^笑)

• 8月27日
まき

たまにはそんな日もいいと思いますよ♡体重管理とかちゃんとしてて普段の食事も気にしてる方なら尚更です。

生クリームはおっぱい詰まるっていいますよね(>_<)私は産後も食べてましたが(笑)

あまり考え過ぎず息抜きしながら生活した方が赤ちゃんにもいいと思います。

• ごったまき

ごったまき

たまに(*^-^*)ならですか(-^〇^-)
    体重管理がんばって
    バイキング行ってこよう!

そですね、息抜き大事ですよね!メッセありがとうございます(*^-^*)

• 8月27日
よぽ

私も今ケーキが食べたくて仕方ないです!
悪阻が治まってきたからだと思いますが、もう安定期だし…と迷ってます(T_T)
でも甘いものを我慢するのってストレスですよね。
12週なら初期ですし、悪阻が辛くないのならいいのではないでしょうか?
私は悪阻が辛かったので、初期は食べれるものなら何を食べてもいいと先生に言われていました。

• ごったまき

ごったまき

ケーキ食べたくて仕方ない気持ちわかります!!!(≧∇≦)
    私なんか
    ついついケーキぐぐってしまう
    食いしん坊(*'‐'*)♪

安定期、はいったのですね!おめでとうございますo(^-^)o

• 8月27日

1回くらいケーキをお腹いっぱい食べても大丈夫だと思いますよ(^^)
むしろ今のうちに食べ納めしておいたほうが、後半に体重増加で食事制限などなったときに「あのとき食べ納めしたもんなー」と頑張れそうな気がします!
私もケーキバイキング行きたーい!(笑)

• ごったまき

ごったまき

後半でいっきに体重増えるって言いますもんね(*^-^*)
    確かに。
    食べおさめして、出産時に気合いいれて頑張るのも有りかな(*^-^*)

• 8月27日
ちゃた

体重増えすぎの注意とかされてなければ、全然大丈夫だと思います!私は出産まで、毎日アイスとかたべてました。。

出産後は母乳が詰まりやすい人、そうでない人がいるので何とも言えませんが、私はアイスとかケーキとか食べても、母乳よく出てますヽ(´ー`)ノ友達は、ケーキ1個食べただけで詰まると言っていたのでかわいそうでした(¯―¯٥)

• ごったまき

ごったまき

アイス食べやすいし、わかります(>_<)!!

母乳が詰まりやすい、詰まりにくいってあるのですねΣ( ̄□ ̄;)
    けーき一個で詰まるなんて、
    考えられない0(>_<)0

• 8月27日
KYE

妊娠中何回かスイパラ行きました!
出産の前日も食べ納めだーと思ってケーキ食べました🍰
子育てが始まると外出もままならないので、今のうちだと思います(^^)
私は完母で分泌過多気味なので、今はケーキとか生クリーム🆖になってしまいました💦
妊娠中は体重制限とかでなければストレス溜めず、好きなもの食べてもいいと思います🍀

• ごったまき

ごったまき

行きましたか!
    なんか心強いです~(*^-^*)

子育て始まったら、やはりケーキ生クリームはダメなんですね(*_*)
    よし!やっぱり食べおさめ行ってきます!o(^-^)o

• 8月27日