妊娠中・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

ごったまき

妊娠中のケーキバイキングは、やはりNGでしょうか?妊娠中は食事に気をつ…

妊娠中のケーキバイキングは、やはりNGでしょうか?妊娠中は食事に気をつけるようにしています。最近、知ったことなのですが出産後はおっぱいが詰まるからケーキはNGと聞きました。Σ( ̄ロ ̄lll)できたら腹おさめにケ…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

まだ12wなので病院で止められてなければ大丈夫と思いますよ(*^^*)私もつい数日前、出産前の最後のお出かけ…

ままだじ

巨乳のママ達に抱っこ紐について質問です🙇妊娠前Gカップで出産後のサイ…

巨乳のママ達に抱っこ紐について質問です🙇妊娠前Gカップで出産後のサイズは分かりません💦現在、産後20日です妊娠中にエルゴのヴェントスを購入して1ヶ月検診やお宮参りにインサートを取り付けて使う予定です!先日、…

鮎

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくな…

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくないと聞いていたので拒否していて、夫も我慢していました(切迫流産になってたということもあり、怖かったんだと思います)ですが、夫婦ふたり…

cactus

授乳中マック食べた人いますか?😭妊娠中も食べなかったので食べたいなー…

授乳中マック食べた人いますか?😭妊娠中も食べなかったので食べたいなーと思ってるのですが、まだ母乳が安定してない産後1ヶ月くらいにケンタッキー食べた時おっぱいがはちきれそうになったトラウマとチョコレート食…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べます!😨❤️基本、食べ過ぎ飲み過ぎない程度で気にせず飲食しています!乳腺炎になりやすい体質の友達が、…

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

ゆきんこたろう

完母の方で、母乳をあげるのが面倒に感じることがある人はいらっしゃい…

完母の方で、母乳をあげるのが面倒に感じることがある人はいらっしゃいますか?普段は「かわいいねー。たくさん飲んでるねー。」と話しかけながら授乳できているのですが、時々授乳を面倒に思ってしまい、赤ちゃんに…

にゃん

群馬県桐生市、みどり市周辺の母乳外来、おっぱいマッサージを受けられ…

群馬県桐生市、みどり市周辺の母乳外来、おっぱいマッサージを受けられるところってありますか?引っ越してから日が浅く、妊娠中も別の市の病院にかかっていたのでこの周辺の病院についてわかりません😥出産していな…

mkc

2人目妊娠中ですが、まだ上の子に授乳しています。病院ではお腹の張り…

2人目妊娠中ですが、まだ上の子に授乳しています。病院ではお腹の張りなどがなければ続けて大丈夫と言われています。寝る時は添い乳じゃないと寝てくれません(´・_・`)母乳自体はもう出ていなくて、くわえてるだけで…

しょこら.a

しょこら.a

うちの子も妊娠発覚しばらくは授乳していました。うちは晩ご飯を食べてお風呂に入った後、水分補給がわり…

risamomoママ

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠…

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠中にギックリ腰をやってしまい、それからどうも腰の調子が悪いです。一時は回復しましたが、クセになってしまったのか…ピキッといってしまう…

なみのり

なみのり

上の子がまだ抱っこの時期に、腰をやってしまった事があります。その時は本当にどうしようかと思いました…

ちゃいす

2人目妊娠中ってあまりおっぱい張らないですか?1人目のときは初期から張…

2人目妊娠中ってあまりおっぱい張らないですか?1人目のときは初期から張っていて徐々に大きくなってきたなーと実感していたのですが今回は未だあまり張りが感じられません。1人目の授乳でしぼんで、ぺにゃぺにゃに…

ちあき☆

ちあき☆

私も今、2人目妊娠中なのですが1人目の時に比べておっぱいが張ってるって感じ全然しないです。多少重くな…

ひよはな

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根…

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根元付近に小さいですが、プクっとした腫れ?があり触ったり子供におっぱいを吸われたりすると激痛ではないですが、ちょっとした痛みがあります…

あべこ

今妊娠14週です😊最近というか今日一日中乳首が痛くて😭💦特におっぱいに関…

今妊娠14週です😊最近というか今日一日中乳首が痛くて😭💦特におっぱいに関してなにも知識がないのでマッサージをしていいのかも分からず…妊娠中に乳首が痛くなった方どのように過ごされましたか😭💦?

jaemmm

妊娠中に乳から分泌液が出たら、母乳もちゃんと出るとゆう証拠ですか?分…

妊娠中に乳から分泌液が出たら、母乳もちゃんと出るとゆう証拠ですか?分泌液が出るからといって、母乳が必ず出る訳でもないのでしょうか?産後母乳出るか心配だったのですが、今日初めて分泌液が出ました!一応おっぱ…

つぼみ

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがも…

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがものすごく痛いですジンジン、ズキズキしますo((>_<))oあまりにも痛すぎて痛い!って何度か叫んでました妊娠中よくあることですか?おっぱい全…

cohaママ

cohaママ

乳首のジンジン、ズキズキあります!あります!というか、私はツーッツーッという痛みが多いです。妊娠超初…

なっちゃん

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のよ…

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のようなものがめくれます꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱日焼けの時にめくれる白い薄皮みたいな時もあれば、垢のような時もあります。乾燥しているのかと…

かなぺん

ユニクロのワイヤレスブラとブラトップ。授乳ブラにするにはどちらがオ…

ユニクロのワイヤレスブラとブラトップ。授乳ブラにするにはどちらがオススメでしょうか?お腹冷えるの気にしてたらブラトップのほうが良いのでしょうか?キャミソールタイプ、タンクトップタイプだとキャミソールタ…

ママリ

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎま…

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎます😢私は元々旦那の実家で同居してます。お宮参りで義両親がこっちにきてお食事会をしました。その時出産してやっとゆっくり会える孫に楽しみし…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

Holly

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジー…

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジーナ式で夜中覚醒していたけれど、〇〇をしたら朝7時まで寝るようになった!など秘訣が知りたいです。 2:夜中泣いて起きてしまった場合、どのよう…

チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

退院した日からジーナ式で生活しています。母乳寄りの混合です。生後3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月入…

ママリ

現在妊娠6wなのですが、乳首に白いカスのようなものがついてます。調べ…

現在妊娠6wなのですが、乳首に白いカスのようなものがついてます。調べると、妊娠中期から後期にはおっぱいが出る準備?みたいで出ると書いてありましたが、まだ初期なので心配です💦詳しく知ってる方、同じような経…

あ

妊娠中におっぱいからの分泌液が多かった方、産後の母乳の出はいかがで…

妊娠中におっぱいからの分泌液が多かった方、産後の母乳の出はいかがでしたか?😊早い時期から何もしないでも服が濡れていたりします。完母希望なので良く出ればいいなと思うのですが関係ないでしょうか🌟

tama

妊娠中ナイトブラはつけた方が良いのでしょうか?おっぱいの張り感は治ま…

妊娠中ナイトブラはつけた方が良いのでしょうか?おっぱいの張り感は治まってきたものの大きくなってきて、日中はユニクロのブラトップで過ごしています。寝るときは開放的になりたくてノーブラなんですが、寝返りを…

りぉーな

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばら…

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばらくしてから切れ痔に悩みました。病院からもらった薬をお尻から入れて、温めたら切れ痔は治ったのですが気づけば3カ月近く、細めの軟便が続い…

ママちゃん

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいました…

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいましたが、また少し状況が変わってしまったので、質問させて下さい。明日で1歳9ヶ月になる娘がいます。下の子を妊娠中の1歳5ヶ月の時に断乳しま…

退会ユーザー

経験はないですが、ママちゃんさんの状況だったら授乳再開すると思います。今の時期の心の安定って長い目…

こまねこ

妊娠中おっぱいの下にあせもができた方いらっしゃいますか?かれこれ1か…

妊娠中おっぱいの下にあせもができた方いらっしゃいますか?かれこれ1か月治らずずっと痒くて(´;ω;`)

さあたろ

さあたろ

私もできました!痒くてずっとかいてたら妊娠線がいっぱいできました(*_*)

ままり

抱っこのしすぎ?で、おっぱいが痛くなった方いらっしゃいますか?娘が最…

抱っこのしすぎ?で、おっぱいが痛くなった方いらっしゃいますか?娘が最近よく抱っこを求めて来るようになり、3ヶ月位前から左のおっぱいに痛みを感じる様になりました。場所は下の膨らみ部分で、筋肉痛の様に押すと…

りんご

一人目で乳腺炎になった方、二人目の際もやはり乳腺炎になりましたか?現…

一人目で乳腺炎になった方、二人目の際もやはり乳腺炎になりましたか?現在二人目妊娠中です。一人目の際は、生後2〜3ヶ月頃が頻繁に詰まって大変でした😭3時間あけるとパンパンになり、夜中も寝ている娘を起こして授…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…

yu-chan♥︎∗*゚

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白…

妊娠中におっぱいに白斑できた方いらっしゃいますか!?20wくらいの時に白斑があるのに気づいてもしかしたら娘の断乳の時に失敗したの?と不安でしたがずっと切迫気味で触らない方がいいと言われたので触りませんでし…