※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
サプリ・健康

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎がで…

いつもお世話になっております。
私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎ができます。
この間も下唇だけで10個以上の口内炎ができ、痛くて痛くて食事も喋るのも苦痛で、自己判断で市販薬のトラフルダイレクト フィルムタイプを使ってしまいました……
赤ちゃんへの影響が心配です。
やはりマズイですよね……?
自己判断で薬使うなんて母親失格!などのコメントは御遠慮下さいm(_ _)m

コメント

ここに薬剤師さんでもいない限り、影響があるかないか判断はここではできないと思いますが、例えダメだとしても一応1回くらいならそんな影響は出ないと個人的には思いますけどね😥まぁ素人なので断言はできませんが。

それにしても口内炎10個は辛いですね。妊娠中でも服用可能なビタミンB群やビタミンCなどの入ったサプリメントを継続的に飲んでみてはどうでしょう?

• ヘタレmama

ヘタレmama

妊娠初期にも気付かず何日か使ってしまい……😞
    もうこんなことがないように、ビタミンのサプリ飲みます(´Д`)
    コメントありがとうございました♡

• 5月12日
林檎雨@

ビタミンが赤ちゃんに取られてしまっているんでしょうか?
口内炎10個はキツイですねー(;ω;)

お薬の箱にアフタ性と書いてあるので赤ちゃんへの影響はほぼほぼ大丈夫と思いますよ♡
上の方に歯医者で薬貰えると書いてありますが、歯科でも使ってる所の多い塗り薬がドラッグストアにもあります♪
ケナログ というお薬なので聞いて薬局で聞いてみてください୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

もちろん、体調が大丈夫そうでしたら
妊娠中はホルモンバランスの関係で歯肉炎や虫歯になりやすいので
お薬ついでに歯医検診もオススメします☆

• ヘタレmama

ヘタレmama

昔から出来やすい体質で……
    今は小さい口内炎が繋がって、一番大きい所で直径1cm位の口内炎になってます(;_;)

アフタ性のお薬だとほぼ影響ないんですね(;_;)!
    良かったです(;_;)
    歯医者にも行こうと思います!

• 5月14日
yui

歯医者に行けば妊娠中でも使える口内炎用の塗り薬もらえますよー!

• ヘタレmama

ヘタレmama

歯医者でも貰えるんですね!
    行ってみようと思います( ¨̮⋆)

• 5月12日