※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限をしていた女性が、産後の食事を楽しみにしています。妊娠糖尿病から糖尿病に移行する可能性もあるため、産後の食事について皆さんの意見を聞きたいと述べています。

妊娠糖尿病です。
ここ4ヶ月間、インスリンを打ちたくないがために食事療法で炭水化物と糖類をかなり厳しく制限してきました。

来週の火曜日に計画分娩が決まり、産後血糖値が落ち着いたら何を食べようかと考えるのが今の私の幸せです。笑
妊娠糖尿病からそのまま糖尿病に移行する人も何割かいるようなので叶わないかもしれませんが、、、💦

妊娠糖尿病の皆さんは、産後血糖値が落ち着いたら何を食べたいですか?!

私はお米、パスタ、クロワッサン、メロンパン、生クリーム、じゃがりこが食べたいです!
あと夏は終わったけど夏に食べられなかった冷やし中華とひやむぎも!笑

コメント

ちぃぽん

パンケーキ食べたいです❤️
普通のケーキでもいいですし……あ!スタバとかの、甘い期間限定な飲み物も飲みたいですねー(*´罒`*)

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    パンケーキ食べたいです〜生クリームたっぷりのやつ😭💕
    スタバのフラペチーノとかも飲みたいです!!美味しいですよね😁
    出産を終えたらお互いご褒美に好きなもの食べたいですね😆

    • 9月28日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    ホントご褒美に✨ですね!
    前に妊娠糖尿病初期に、アホなのでスタバの甘いの飲んであり得ない数値を叩き出して……カロリー調べてみたら恐ろしくなりました😭💦
    けど、やっぱり我慢してる分、ご褒美に好きなもの食べたり飲んだりしたいですよね😊
    授乳中も何かと我慢しなきゃいけないかもですけど、それも終わったらお菓子作りもしたいし〜、とか色々考えてました(笑)

    るこさん、もう少しですね!頑張ってください😆インスリン無しなんて凄いです✨

    • 9月28日
  • るちぇ

    るちぇ

    スタバ、妊娠前は何も考えずに飲んでましたけど妊娠糖尿病になってから恐ろしい飲み物だったんだなって私も思いました、、、カロリーも糖分も💦
    産後は母乳が詰まるから油っこいものは良くないと言いますよね。けど産み終えたら一週間くらいは好きなもの食べちゃおうと思ってます😆そこからまた頑張ります!
    ちぃぽんさんはインスリン打ってらっしゃるんでしょうか?私は先生から勧められても意地になって?!打たなかったんですが、9ヶ月入ったあたりから本当に何を食べても数値がグンと上がって大変でした💦先生の言うことは聞くのがいちばんです!笑

    • 9月28日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    そーなんですよーびっくりですよね(笑)
    確かに砂糖の塊みたいなものだもんなーと思いましたけど😓

    私は本当に糖尿の気があるのか、初期から食後が上がりやすくて(>_<)空腹時は大丈夫なんですけど(^^;)
    病院の方針が「赤ちゃんに1番大事な栄養は炭水化物だから、摂取カロリーは守らないといけない」というのもあり、でも摂取カロリー守ったら血糖値上がっちゃう……分割食事も血糖値高くて食べていいのか迷う……食べれない💦って事があり、それならインスリン使ってコントロールした方が赤ちゃんにも良いよって言われて、納得したんです!😊
    この前、インスリンを持つの忘れてしまって、仕方ないから打たずに食べたらびっくりするような数値でした😭

    • 9月28日
  • るちぇ

    るちぇ

    初期に診断されたんですか?💦それは大変そうです😓私は6ヶ月の終わりか7ヶ月の頭くらいでした!
    確かにカロリー摂らなきゃいけないのならインスリンを打ってでも血糖値を調節出来た方がいいですもんね!血糖値が上がってしまうのが一番良くないですもんね💦
    私はずっと赤ちゃんが大きめだからか(糖尿の影響?)、一切食べなくても赤ちゃんは育つから後期に入ってからは豆腐も食べるなって言われてて摂取カロリーは全然足りてない状態です、、、😓先生によって方針が全然違うんですかね💦
    25週とのことでまだあと15週ありますが、管理頑張ってください!私は一足先に火曜日産んできます!😁

    • 9月29日
maman

私も全て好きなやつです(笑)
ただ生クリームはなるべく辞めてます💦完母で詰まって大変な思いをしました😭他は食べてます✨

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    生クリーム詰まるって聞いたことあります😭けど我慢出来なさそうなので1回は食べます!笑
    他のは大丈夫なんですね!心置きなく食べたいと思います💪笑
    参考になりました💕笑

    • 9月28日
  • maman

    maman

    一回なら全然平気ですよ😋
    私は調子にのり結構食べてましたから💦💦妊娠中も食べちゃい結局15kg太り、体重戻らないくせに生クリーム食べておっぱいつまり‥
    自業自得ですね(笑)

    • 9月28日
  • るちぇ

    るちぇ

    たまになら大丈夫ですかね?😆💕
    今までの我慢の反動で止まらなくなっちゃいそうなので、週一とか決めて食べるようにします!!
    私も産後炭水化物と糖質解禁したらむしろ体重増えそうです、、、笑

    • 9月28日
Hana

数値が爆上げするラーメン、餃子、炒飯♡
天ぷら、ハンバーグ、マックのポテト♡
考えたら血糖値上がるものばっかり好きです笑
とりあえず病院のマズイ食事じゃなく普通に美味しいお米が食べたいです(o^^o)

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    ラーメンもいいですね〜😭💕久しぶりに食べたら幸せのあまり替え玉までしちゃうかもです😭笑
    私も妊娠糖尿病になってから私って炭水化物大好きだったんだなぁって思いました💦笑
    お互い産後は好きなもの食べましょう💕

    • 9月28日
あい

パンケーキ食べたいです!!
あと、スタバのフラペチーノ✨

あとは、チョコレートアイス❤️

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    パンケーキ食べたいです!!生クリームとはちみつたっぷりかけたいです😭💕
    スタバのほうじ茶のフラペチーノ食べたかったのに、私の産後にはもう終わっているようで残念です、、、💦笑
    お互い残り少し血糖管理頑張りましょう💕

    • 9月28日
  • あい

    あい

    ほうじ茶の美味しそうですよね❤️❤️
    上の方のみで!ラーメン食べたいです✨蒙古タンメン✨✨✨

    • 9月28日
  • るちぇ

    るちぇ

    ラーメンいいですねー😭かき揚げののったうどんもいいなぁ、、、😭💕
    食事療法解禁されたら食欲止まらなさそうです笑

    • 9月29日
deleted user

私もじゃがりこ食べたいです(*ö*)
あとはラーメン、うどん、揚げ物、おせんべいとかですね!

産後たらふく食べたいです🙌🏻✨

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    じゃがりこおいしいですよねー!食べちゃだめって言われると余計に食べたくなります😭💕笑
    産後はお互い炭水化物と糖分を満喫しましょう!!笑

    • 9月29日