※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。スタバのフラペチーノが飲みたいけど我慢中。飲んだ後運動すれば大丈夫と旦那。我慢の工夫やご褒美のアイデアを教えてほしい。

妊娠糖尿病で食事制限中です!

なのに。。スタバの記事を読んだらとっっても飲みたくなってしまいました!
しかもフラペチーノ系が飲みたいです…
我慢してたのに!笑

妊娠糖尿病出る前はたまーに飲んでて、ダークモカチップフラペチーノが好きでした(っ´ω`c)

妊娠糖尿病だと我慢したほうがいいですよね…?
ショートサイズならいいと思いますか(*p´д`q)゜。
また、たまのご褒美に飲んでたって方いませんか…?
工夫してたこともあったら教えてください❤

ちなみに旦那に言ったら、飲んだ後運動すればへーきへーき!だそうです(笑)

コメント

happy30

妊娠糖尿病と診断されませんでしたが、初期と後期の血液検査の血糖値で再検になりました。
いつなるのかと怯えていました。

血糖値の急激な上昇が赤ちゃんにも悪い影響が出るので、やはりおすすめはできません。

野菜サラダを食べてから、二、三口味見する程度なら大きな影響は出ないかなと思います。

血糖値はいつも調べているのでしょうか。調べていた友達は、パスタを食べた後の数値を見て、出産まで食べないと決意していました。

旦那さんの運動するという意見もわからなくはないのですが、妊婦ですので、普通の糖尿病とも違うと思います。後もう少しで正産期ですよね。出産してから思いっきり飲む楽しみもどうでしょうか。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    血糖値は1日4回測っています。
    たまに数値をオーバーするものの、割と安定していて、先生からはインスリン打たなくても平気そうだねと言われています!
    パスタも妊娠糖尿病と言われてから食べてないので、どのように血糖値が上がるかわからず怖いですね(>_<)
    たしかにあともう少しの辛抱なので、我慢が1番よさそうですね!

    • 9月23日
ね子

うちも体重注意されてて尿糖も+です。
旦那の言うことはあてになりません。大丈夫大丈夫。そればっかりです(笑)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    たしかに旦那の言うことはあてになりません(笑)
    妊娠糖尿病の食事制限のおかげで体重はここ2か月弱増えてないです(っ´ω`c)むしろ減ってる…(笑)
    やはり旦那はあてにせず自分で制御するしかないですよね!

    • 9月23日
イク

飲みたい気持ちわかります!(^^)
私もダークモカチップ大好きで、カスタマイズして飲んでます♬
私は妊娠高血圧症で一人目帝王切開だったんですが、二人目を予定帝王切開で産む前に、もし死んだら心残りになる!と思って、飲みました‼︎‼︎

美味かった〜〜(о´∀`о)笑

食事制限で血糖値も安定していて、インスリンも必要無いのでしたら、私は御飯けずってでも飲むかもしれないです。笑

それか、検診で医師に聞いちゃうかもです。(>_<)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    私も1人目帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開です!
    た、たしかに、死んだら心残りですねーーっ!!笑
    夕飯削って、たしかにですね(笑)
    フラペチーノ飲んで夕飯も食べたらカロリーオーバーしちゃいそうです(*p´д`q)゜。
    先生に相談したら怒られそうですが、栄養士さんなら聞きやすいし、食事指導の時にそれとなく聞いてみようかなと思います(っ´ω`c)

    • 9月23日
  • イク

    イク


    ちなみにですが、
    おすすめカスタマイズは、パウダーとチップ増量です♬(о´∀`о)
    作ったスタバスタッフさんが『美味しそー』と言ってました。笑

    このまま血糖値安定したままだと良いですね(^^) 産まれた後に赤ちゃんが低血糖にならないように、辛いですが食事制限頑張って下さいね( ;∀;)ノ

    • 9月23日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    パウダーとチップ増量いいですね❤
    もう増し増しで飲んでやりますよ(笑)
    血糖値の毎を考えると産後の楽しみになりそうですが😀
    はい!このまま無事に産まれるように食事制限頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
aya

看護師です。最近測った血糖値はいくつでしたか?ご主人ではなく、医師は何と言っていますか?妊娠糖尿病について勉強なさったとは思いますが…
ダークモカチップフラペチーノ、カロリーはショートでも300kcalあります。どうしても飲みたければ、控えめの食事の後に数口飲むだけなら、血糖の急上昇もある程度は防げるかなぁとは思いますが…へびいちごさんと赤ちゃんに何かあった場合、誰も責任はとれません。赤ちゃんに何か起こった状態で生まれてきたとき、「あのときもっと我慢すればよかった…」と自分を責めることになるかもしれません。主治医に確認してから飲むことをオススメします。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    食後2時間後の血糖値はいつも100~120の間で、実家とかにいって思うように節制できないと120を超える時があります(*_*)
    やっぱりフラペチーノ系はカロリーも高いですよね💦
    たしかに、赤ちゃんを守れるのは私しか居ないので、産んだ後のご褒美に?したほうがいいのかなと思います!
    今は我慢ですね!飲んだリスクの方が大きいですし💦
    産後のご褒美と言う名の甘えがどんどん増えていきます(笑)

    • 9月23日
mimimi

妊娠糖尿病なら辛いけど我慢したほうがいいと思いますよ。
出産しても糖尿病治らずだったら一生付き合っていかなきゃならなくなりますよ。
糖尿病って合併症の多い病気ですし、歯一本抜くのも大学病院でないとやってもらえません。万が一何かの手術とかする時も輸血の関係で普通の人のように簡単にはいきません。

父と祖母が糖尿病ですが本当に厄介な病気なので、このまま本当の糖尿病にならないように我慢したほうがいいと思います!

といっても後期になると甘いもの欲しくなりますよね!産婦人科の栄養士さんに相談してみたら何かいい食べ物飲み物あるかもしれませんよ✨

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    合併症怖いですね(>_<)
    産後も治らないのは辛いです(*_*)
    栄養士さんと相談してどんな物で気を紛らわすのがいいか聞いてみます✨

    • 9月23日
ごろん

私も妊娠糖尿病にかかってました。血糖値も毎食後はかり、インシュリンも打ってました。
私もスタバが大好きで、妊娠中期から、週2回程度飲んでました!ちなみに、抹茶フラペチーノばかり飲んでました😊最初は血糖値が怖くて恐る恐るだったんですが、意外に血糖値に影響しないってことが分かってから、週2回ペースで飲むようになりました!
その代わり飲んだ日は、運動を多めにしたり、食事を少なめにしたりしました。
そして、39w4dで、3500gを経膣分娩で無事に出産しました。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    なんと、飲んでいた方がいました❤美味しいですよね~😀💦
    意外と血糖値上がらないのは体質にもよるんですかね🤔
    カロリーはありますが、抹茶だから良かったんですかね!
    その後飲んだ分の調整は必要ですよね!
    ちゃんと39週までお腹にいてくれたんですね❤
    今日はフラペチーノ我慢したので、飲んだら運動と食事の量調整してみます❤

    • 9月23日
  • ごろん

    ごろん

    美味しいですよね😍
    飲んだあとの調整は頑張りました!運動もしっかりしたおかげなのか、分娩の進みは早くて、順調にお産できました!
    ほんと、体質にもよりますが、出産直前までに14キロ増えて、産後直後で7キロ減り、退院までに7キロ減って、合計で14キロ減りました!

    • 9月23日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    産後7キロへったのすごいですね!
    私は今+6キロで、ここ2か月弱は食事制限のおかげで増えてません(笑)
    1人目の時、産後すぐはほんとに子供の分しか減って無くて焦りました💦
    今回は退院の時に戻ってることを願います✨
    スタバ飲んだら調整頑張ります😄❤

    • 9月23日