※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、朝と昼の食事メニューを教えてください。夕食はしっかり作っているが、朝はフルグラ、昼は食パンに卵とチーズ、牛乳、バナナヨーグルトだった。他の方のメニューを参考にしたいです。

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?
昨日妊娠糖尿病と判断されて、血糖値測定と食事療法で様子見る事になりました。
夕食は主人も一緒に食べるので、ちゃんとした物を作っていたのですが、今まで朝はフルグラ、昼は4枚切りの食パンに卵とチーズのせて、牛乳とバナナヨーグルトってゆう決まり切った物でした… 今考えると甘い物と炭水化物ばっかり😅
皆さんのメニュー参考にさせて下さい‼️

コメント

♡♡♡

妊娠糖尿病ではないですが、来週血糖負荷検査の結果がわかります😔🌩甘い物ばかり食べてるので多分妊娠糖尿病だろうなあって思ってます💧

食パン🍞食べる際は6枚切りを1枚がいいみたいですよ( >< )あとバナナは結構糖分高いらしいです…もう何食べていいか分からないですよね☹️💭

とかいいつつ甘い物食べてしまうので本当自分に甘いです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント何食べていいかわからないですよね>_<
    ダメってわかってるのに食べちゃう自分も嫌になるし、こんな母親で子供育てられるのかなって…
    関西人なんで食パン6枚切りはキツイですが😂明日からやってみます!
    lii❤︎baby❤︎さんも検査されたんですね! 何もない事祈ってます‼︎

• 9月20日
べるりん

朝は、ヨーグルトと菓子パンです!
昼は、納豆とサラダと夜の残り物!
夜は、納豆とサラダと冷奴とおかずですかね!

昼も夜はご飯等の炭水化物は食べてません(^o^)

私は、ご飯食べると血糖値が上がりやすく、パンは上がりにくい体質みたいです😂💕

無理せず、頑張って下さいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります! パンOKって羨ましいです>_< べるりんさんはご飯がダメなんですね〜 私はまだ始めたばかりでよくわからないですが、やっぱり炭水化物が原因だろうなぁ。
    明日からマネさせてもらいます(^-^)
    あ、あとヨーグルトは無糖ですか?

• 9月20日
  • べるりん

べるりん

人によって上がりやすい食べ物とかあるみたいなので、最初のうちは何が上がりやすいのかいろいろ試してみると、意外とこれは食べていいな💓とか分かってストレスも減りますよ👍💕

ヨーグルトは、全然加糖のもの食べちゃってます(笑)

食べる順番も、サラダとか納豆とかから食べると血糖値が上がりにくいそうですよ(^o^)

お菓子もアイスもパンも、LAWSONに売ってる低糖質のものとか食べて、無理せず血糖値管理してます💓

先生にもお褒めの言葉いただけるくらいずっと安定してますよ\(^o^)/

ストレスを溜めないように、何でも程々で大丈夫です🙆👌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から凄い凹んでたんですが、べるりんさんの助言で、フッと楽になった気がします(^-^)
    LAWSON結構売ってるんですね!
    辛くなったら覗いてみます♡
    もうすぐご出産なんですね!
    もう少しの妊娠生活楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さいネ👶

• 9月20日
  • べるりん

べるりん

私も、妊娠糖尿病になったときは落ち込んで泣きました(笑)

先生には、たまには外食したりして息抜きしたり、総合的に見るから何回か基準値オーバーしたからってそこまで気にすることないよ!って退院時に言われて、気持ちが楽になりました💓

予定日まであと9日です!ドキドキ😂💕

mijyuさんも、残りのマタニティ生活🤰無理せず、血糖値も程々に気にしながら、楽しんで過ごしてくださいね💓

• 9月20日
あおとも

私は、3食必ず最初は野菜サラダから食べてました。その後、おかずや汁物→炭水化物は最後に食べてました。
でも、私の場合は白米を食べると、2時間後の血糖値が高くなってしまうので、パンか麺類にしてました。
たまに、ご飯が食べたくなったら食べてましたが…。
色んな食材を食べると上がりやすい物など分かってくると思うので、最初は大変かと思いますが、頑張って下さいp(^-^)q
低糖質の食べ物も結構あるのでコンビニやスーパーで探してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにもその順番で食べるように言われました! 三角食べの世代なんで、おかずとゴハン交互に食べたいですが(笑)慣れるまで頑張ります!

• 9月20日
ネコちゃん

あたしも妊娠糖尿でした!!心配なら糖尿の本を購入されるといいと思います。自分が知らないものが意外に糖分高くてビックリしたことがあります…。分からないことは栄養士さんに聞きながら進めると大丈夫です!!他の方も言われてるように野菜から食べて、最後に炭水化物を食べると血糖値上がりにくいです。小腹がすいたらチーズを食べるといいですよ!!ほとんど糖分ありません。あたしはそれで乗りきりました。産後も糖尿になってませんよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    カロリーとか全くわからないので本屋さんで見てみようと思います。
    チーズ🧀はよくスーパーで売ってる三角のやつですか? ナチュラルチーズって食べても大丈夫なんですかね?

• 9月21日