※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、産後の食生活について相談です。完母でお腹が空き、血糖値も気になり、ストレスから甘いものを食べてしまうことがあり、再検査が不安です。

妊娠糖尿病だった方、産後はどんな食生活を送られていますか?
妊娠中は食事療法だけで何とか過ごし無事出産しました。
完母なんですが最近すごくお腹が空くし、でも血糖値も気になるしで…食べないと母乳も減るんじゃないかとか…
ストレスから甘い物が欲しくなって、妊娠中は我慢できていたのに最近1日1つだけ食べたりしてしまってます💦
9月に再検査があるので不安です(T_T)

コメント

上の子の時に妊娠糖尿病になりました。
同じく食事療法のみで終わりました。

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊3食きちんとバランスよく食べ、昼間におやつを1つなら大丈夫かと。食べる時間、量を適度にしていれば問題ないと思います。産後4年達、年1回人間ドックを受けていますが、おやつを食べていても今のところ大丈夫ですよ😄

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

はじめまして!
    回答ありがとうございます✨

すこし神経質になり過ぎていたのかもしれません😅
    大丈夫とアドバイスを頂けて、少し肩の力が抜けました✨
    気を付けながら、たまには息抜きに食べたい物を少しだけ…というようにして頑張りたいと思います😆

• 7月22日