※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

妊娠糖尿病になった方で、産後の1ヶ月検診などで産院や内科などで糖の…

妊娠糖尿病になった方で、産後の1ヶ月検診などで産院や内科などで糖の検査はしましたか❓
産院での1ヶ月検診での項目になかったのですが…

妊娠糖尿病は栄養士指導と食事療法のみで、出産後の入院中の食事も普通のものでした。

産院で検査なかったら個人的に受診した方がいいのかなぁと不安になって来ました!

コメント

わたしも栄養指導と食事療法、血糖値測定でしたが1ヶ月検診で何の検査もなかったですし出産後の入院中に薬剤師さんが血糖値測定キッド持ってたら返却して下さいって持っていってしまってその後何にもありません笑
とくに個人的に受診してないんですけどやっぱりしたほうがいいんですかね😅?

• なつ

なつ

私も同じくそんな感じなので…😅大丈夫なのかなぁ心配に💦
    健康診断とかで糖が高くなければセーフなんですかね⁉︎

• 8月20日

退会ユーザー

食事療法や栄養指導だとそこまで高い血糖値じゃないから産後のフォローがないのかもしれないですね🤔気になる場合自分で行くしかないかもですね👀

• 8月20日
まるまり

えっ❓まだ治ってないなら産後フォローあるはずです‼️まだ入院中なら退院時に説明あるのでは❓私は妊娠中期で妊娠糖尿病になりましたが、入院中に測定のみで、産後3ヶ月後に受診ありました😅

• なつ

なつ

退院のときも何も言われませんでした!💦
    入院中も測定はしなかったよーな…
    産後の受診は内科ですか⁉︎

• 8月20日
  • まるまり

まるまり

他の方の中のコメント見てビックリです💦ちなみになつさんは産院での出産ですか❓私は総合病院だったんで妊娠中きから代謝内科にかかり、血糖を見てもらい、産後の入院中にも内科の先生が来てくれてフォローしてくれてました❣️ちなみに産んだら治ると言われる妊娠糖尿病ですが、私も友達も治っておらず、境界型でいまだにフォロー中です💦気になるなら個人的にでも代謝内科かかられた方がいいですよ💦脅かすわけじゃないですが、妊娠糖尿病はかなりの確率で糖尿病に以降しやすいらしいです‼️参考までに😣

• 8月20日
  • なつ

なつ

産院でした‼︎
    総合病院とかだと産後のフォローあるんですかね❓💦
    ちょっと1ヶ月検診の時に産院に聞いてみようと思います!

• 8月20日
あゆ

私も妊娠糖尿病でしたが、産後は何も検査なかったです💦
産後は自分で病院行ってーって感じでした😅

• なつ

なつ

食事療法とかの血糖コントロールだと再検査は産院ではしないんですかね❓
    みなさん産後どーされてるのか気になって😅

• 8月20日
  • あゆ

あゆ

ほとんどの人が出産と同時に治るみたいです🍀
    でも将来的には糖尿病になる可能性が高いみたいなんで不安ですよね💦

• 8月20日
  • なつ

なつ

産んでから治ってるのか、まだ危険なとこなのか不安ですよねー‼︎

• 8月20日