妊娠糖尿病・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・出産についての質問と回答をご紹介します。

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

Ma-Ka

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで…

明日で37週になる新マタですっ!妊娠糖尿病で月曜日から入院して出産まで入院する予定なんですが荷物の量がとっても多くて_(꒪ཀ꒪」∠)_予定日が3月15日です(*´╰╯`๓)♬洗面具(鏡、くし、歯ブラシ、ミニシャンプーリン…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでて…

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでてしまい、今日糖分負荷検査をしました。食事は前日の9時まで、当日飲み物も飲まず、検査前〜糖が入った飲料水を飲んでから30分後〜60分後〜120…

りばてぃん

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産でき…

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産できた方いますか?この前妊娠糖尿病と診断されたんですが、血糖値の一ヶ月の平均はそこまで高くなく、インスリンなどは使わず、使うほど酷くないの…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

アラキタ

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考え…

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考える毎日…同じく妊娠糖尿病と診断されマタニティ生活を経験されている方、された方いらっしゃいましたらオススメのレシピ(おかずでもスイーツで…

deleted user

退会ユーザー

私も妊娠中に妊娠糖尿病と診断され糖質を抑えた食事してました(>_<) 私も食事は山盛り野菜から食べてまし…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

pppa.

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナ…

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナもそんなに大きく産まれた方ではなかったので、正直びっくりしました。現在二人目を妊娠中ですが、やはり二人目の方が大きくなるでしょうか…?…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

ママリ

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打ってい…

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打っていました。後期になるに連れて段々血糖値が下がりにくくなり、現在では10単位打ってやっと120以下になるというところです。朝はそこまで上がら…

miu

初めて質問させて頂きます。この度なんと妊娠糖尿病になってしまい、只…

初めて質問させて頂きます。この度なんと妊娠糖尿病になってしまい、只今検査入院中です。体重が妊娠8ヵ月になって5kg位増だったので、まず大丈夫かと思っていたら糖尿病は全く関係ないんですね…調子にのって炭水化…

ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

私も妊娠糖尿病でした。実母は、糖尿病です。念のため、ブドウ糖負荷検査をお願いしたら、即総合病院に転…

たまみ

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭…

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭が8.4センチで重さが1800とのことでした😱経過は良好ですが、妊娠糖尿病(分食のみ)もあり、初産なので産めるか心配です…主人の頭が大きいので遺…

なり

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりま…

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりました。妊娠糖尿病で出産をされた方!食事はどうしてましたか?甘いものなど無性に食べたいときなどどうしてましたか?考えすぎて、ストレスが溜ま…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

♪♪ママン♪♪

横浜医療センターという戸塚にある総合病院で出産される方いらっしゃい…

横浜医療センターという戸塚にある総合病院で出産される方いらっしゃいますか?分娩予約を里帰りなのでとったのですが、いまいち1人の女医の先生が好きになれません💦私自身持病をかかえての出産とわかっているのに、…

とろろ

とろろ

4月に同病院で出産予定です!私の場合は事務的というか淡々と診察する先生に当たり、 エコーも短めで寂し…

ララスケ

妊娠糖尿病について今日75㌘の糖負荷試験をしましたが、軽い糖尿病にな…

妊娠糖尿病について今日75㌘の糖負荷試験をしましたが、軽い糖尿病になっていて、総合病院に転院になりました(´Д`)先生は食事療法だけで大丈夫な値だと言いましたが、きちんとすれば妊娠中治ることもあるって言わ…

きん

きん

私は空腹時血糖が72、HbA1cが5.2でしたよ!このヘモグロビンの値が重要です。これが正常値ならば、1ヶ月前…

ゆうき⭐

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測…

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測定と食事療法と糖尿病外来に月に1回の通院してました♪♪今日も病院で、後期に入り、インスリンかな?と不安でこちらに質問させてもらって、励ま…

みるん

みるん

なんて可愛い子なんでしょう。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*いつでもママの味方ですね。

rikosan

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定で…

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定でしたが、先日糖負荷試験でひっかかってしまい再検査中です。数日で結果が出るのですが今回もひっかかってしまうと大きな病院に強制転院だそう…

ちくえ

現在妊娠糖尿病です。食事制限気をつけていますがどうしても甘い物の誘…

現在妊娠糖尿病です。食事制限気をつけていますがどうしても甘い物の誘惑に負けてしまいます...インスリン投与はなく食事療法のみです。平均は食前85前後、食後2時間95前後です。わたしの場合食後1時間の数値が高く…

ぴかadwt

妊娠糖尿病でインスリンうちながら出産されたかたいますか❔どうだったか…

妊娠糖尿病でインスリンうちながら出産されたかたいますか❔どうだったかくわしく教えて下さい

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

可菜子

妊娠糖尿病について中期の検査で妊娠糖尿病の可能性があると言われ再検…

妊娠糖尿病について中期の検査で妊娠糖尿病の可能性があると言われ再検査することになりました。妊娠糖尿病と診断された方、食事など普段の生活でどのように気をつけていますか?普通に出産できるのか不安です。

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

Flower

わたしは妊娠糖尿病で、パニック障害もあります(T_T)出産方法は帝王切開…

わたしは妊娠糖尿病で、パニック障害もあります(T_T)出産方法は帝王切開と思っていましたが普通分娩で進めると昨日言われました(^^)しかし、妊娠糖尿病の為計画分娩でするので2週間前から入院してくださいと言われ…

JLUG

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張…

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)もし、検査結果が悪いようなら、インスリ…

deleted user

退会ユーザー

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。先生次第というか(^^;私の場合、管理入院ナシでイン…

かなりら

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に…

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に普通の食事をして2時間後の血糖値を測る検査があります。今は個人病院に通っているのですが、妊娠糖尿病と診断されて、そのまま個人病院で出…

Aimi♡

Aimi♡

私も8ヶ月に入ったくらいに妊娠糖尿病と診断されました…😣里帰り先の病院が個人病院の予定だったのですが、…

♪♪ママン♪♪

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあ…

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあって、即インスリン注射と食事制限が始まりました(._.)💦食事制限とインスリン自体に不安はないのですが、赤ちゃんにどんな影響があるか調べる…

deleted user

退会ユーザー

妊娠初期に血糖値ひっかかり(祖母が糖尿病で亡くなってるので遺伝かも?)妊娠糖尿病だろうとの事で1日6回…

AAMMママ

初めて質問させて頂きます。今妊娠23週で4ヶ月から妊娠糖尿病を患って…

初めて質問させて頂きます。今妊娠23週で4ヶ月から妊娠糖尿病を患ってます。第4子なのですが、今回が初めてです。最初は凹んだり、悩んだり、不安になったりしましたが、今は心も血糖値も落ち着き過ごしてます。赤…

ai☆ko15

ai☆ko15

私は第1子の時から妊娠のたびに2子、3子そして現在も妊娠糖尿病です。最初は朝昼晩2単位でしたが週数が…