※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
妊娠・出産

妊娠糖尿病の妊婦です。検査で尿糖や羊水が気になり、管理入院やインスリン治療の可能性に不安を感じています。赤ちゃんの体重も考慮して、出産のタイミングについて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。
ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)

もし、検査結果が悪いようなら、インスリン治療の為、管理入院になる可能性があると言われて、納得ができないまま帰って来ました。
もう、生産期だし、管理入院の必要性がわかりません💦
赤ちゃんも3155グラムあり、もう出産したほうがいいのでは(・_・?)と…。

妊娠糖尿病や尿糖プラスになられた方、どう思われますか?

コメント

maple mam

だねー、37週なら産んじゃった方が、、、。
でも初産だと促進剤打っても37.38週じゃ開いて来ないと思うから先のことを考えてまずは検査なのかなー。

でもね、、、ですよね。
私は上の子は35週で妊娠糖尿病の診断がくだりましたがもう産むだけだからおやつ気をつけるくらいかなー。しか言われず、、、結局推定3400だったはずが3896グラムのビッグな子産みました笑

で、今は2人目妊娠中ですが初期から妊娠糖尿病で管理入院などしてインスリンも打ってます。最近は安定してましたが今度は8ヶ月にして切迫になり入院中です、、、。

ほんと、妊娠出産は最後の最後まで何があるかわかりませんが、、、。

先生に胸の内をぶつけて計画分娩なり極力もううんじゃいたい。と言ってみては??

• JLUG

JLUG

やはり、ビックベビーになるんですね💦
    羊水過多だと赤ちゃんに影響があると言われ、なら早く出産させてよ!って思ってしまって。

先生にハッキリ言ったほうがいいですよね(ー_ー;)
    自然に出てくるの待つんですか?と軽く質問してみたところ、濁されました。
    とにかく、自己測定で130を越える日が続いたら、すぐ来てと言われて検診終了でした(゜ロ゜)

モヤモヤです(>_<")

• 1月27日
  • maple mam

maple mam

いったほうがいいですよ!絶対。
    私は元々多忙な旦那さんも休みを確保して計画分娩予定だったので38週で入院して促進剤打って産んだんですが、それで約4キロですよ笑
    なかなか開かなくて1週間早いよ。と最初言われたけど出たらこのまま自然だったら何キロになってたか、、、と話になりましたもん。

36週過ぎても血糖コントロールしてまでお腹に入れとくメリットは何なのかハッキリ聞くべきです!

• 1月27日
  • JLUG

JLUG

力強いご意見ありがとうございます!
    かなり、神経質な先生なんですよね…。
    27週に妊娠糖尿病と言われてから、週1で病院も通っています。
    今まで、頑張ってきたのに…。

お金目的なのか?とか疑ってしまいます💢

• 1月27日

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。
先生次第というか(^^;
私の場合、管理入院ナシでインスリン開始しましたよ。
上の子の二人いて、旦那も仕事で不在の生活だからか病院も何も言わずでした。
37週とは言え赤ちゃんの為にはギリギリまでお腹にいてもらうのがいいでしょうから、異常がない限り早めに出産とはならないでしょうね…

かといって、管理入院で血糖値やらインスリンやら言ってるうちに出産となるとホントにやる意味あるのかな?とは思います。

• JLUG

JLUG

あと2週間なのに、管理入院する意味が分からないんですよね💦

以前は、もしインスリン治療するなら、通院でも教えられるからと言われたんですが、今日は、また入院かもと違った事を言われて(ー_ー;)

赤ちゃんに悪くて、悲しくなってきました(´д`|||)

• 1月27日

退会ユーザー

以前に通院でもいいと言われての今回の入院なら、もしかしたら管理入院から経過見てそのまま出産では?と思いました。
    赤ちゃんも十分な大きさまで育ってるしNST次第では促進剤とかもあるのかな?とか…
    一度入院から出産までずっと入院なのかどんなことをするのか詳しく聞いた方がいいと思います。
    電話でも教えてくれると思いますし。

食事管理だけで、ここまで頑張ってこられて素晴らしいですね。
    私は食事でも変わらず早々インスリンでした…(^^;
    それでもなかなかコントロールできなかったです(*_*;

• 1月27日
  • JLUG

JLUG

ありがとうございます。
    27週から、コントロールと週1通院、頑張って来ました。
    病院代もかなりかかり、主人にも迷惑をかけてきました。

ここまで、来て、また入院かもと主人に伝えるのも、ツラくて(T0T)

今まで、私と赤ちゃんの為だからと文句ひとつ言わずに保険のきかない治療費を出してくれたのに…。

血液検査がハッキリしたら、先生にしっかり聞いて、自分の意見も聞いてもらいます!

• 1月27日

退会ユーザー

そうですよね。。。
    通院と、医療費と、本当に疲れますよね(×_×)
    私も予約とは言え混み混みの大学病院、代謝内科と産科を週2回、朝の予約で午後までかかることもしばしば…臨月はもう精神的にも肉体的にもたまらなく辛くて何度泣いたことか(TT)
    一度ボイコットして病院から凄く怒られました。

少しでも希望に沿った出産ができるように先生とよく話して下さい。

• 1月27日
  • JLUG

JLUG

私もです。ツラくて、赤ちゃんにも主人にも悪くて、何度も泣きました(T-T)

今日もまた、涙です…。
    まぁママさん、ありがとうございます‼

• 1月27日

退会ユーザー

これまで頑張ってこられたのに、出産目前でまた入院かもとなりとてもやるせない気分でしょうね…
    だけどもうすぐかわいい赤ちゃんに会えます。
    今の辛い経験もきっといい思い出になります(^^)

私も、糖尿病になる確率が高い体だと教えてくれた赤ちゃんにも感謝してます。
    妊娠中に神経質使った食事管理、自然と身に付いて産後も役に立ちますよ!

• 1月27日