※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

明日の健診で50gGCTがあります。朝食を抜いて行っても問題ありません。逆に数値が高くなることはありません。妊娠糖尿病の心配は不要です。

明日の健診で50gGCTがあります!
10時に病院に行きジュースを飲み、1時間後に採血をするみたいです。
当日の食事制限はないと言われましたが、朝食は抜いて行っても問題ないでしょうか??
朝食摂らないと、逆に数値高くなるとかあるんでしょうか??
妊娠糖尿病だったらどうしようと不安になってしまい…(>_<)
明日のことなので、もうどうしようもないかもしれませんが、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

調べてみると、
採血の2時間前までに済ますこと、
あとは、前日と当日の朝に
過剰な塩辛いものや甘いものを控えるように、
と書いていました!
あとはビタミン入ってる飲み物を(尿がまっ黄色になるほど出るので)控えたりでしょうか。
食事制限がない、とのことですので、
朝食は食欲がなければ、
抜いていっても構わないと思います。
が、採血後に貧血が現れるかもしれませんので、終わったすぐ食べれるような軽食を持っていくと良いと思います。

• pipi

pipi

わざわざ調べていただきありがとうございます♡
    塩分も影響するんですね(´・∀・`)
    なるほど!朝早く起きられなかったら、朝食抜きで行こうと思います!!
    確かに、私は貧血気味なので、何か食べるもの持って行こうと思います\( ˆoˆ )/

• 10月17日
みーママ

あたしは引っかかりたくなかったら、朝食は軽めか食べずに来てって言われたのでそうしました‼︎(^^)

あたしも、前日はひっかかったらどうしよ〜(>_<)って、思い不安でしたが変に心配しすぎてか尿で蛋白でました笑
検査結果が2週間後の検診時だったのでそれまではソワソワしちゃってました!

• pipi

pipi

やっぱり朝食食べない方が引っかかる可能性低いですかね!!
    ほんと不安で不安でヽ(;▽;)ノ
    確かに!結果ってすぐ分かるわけじゃないのかぁ…
    次の健診までお預けとかソワソワ半端なさそうです(´Д` )

• 10月17日
  • みーママ

みーママ

あたしは食べずに朝一で、行きました‼︎
    不安ですよね(>_<)むっちゃわかります‼︎ 病院によったらその日にわかるとかもあるみたいですが、うちは2週間後の検診時で結果が悪くて急ぐようなら状態なら電話しますがなければ2週間後の検診時にって言われて、電話かかってくるなー(>_<)って、願ってました笑

• 10月17日
  • pipi

pipi

私も食べずに行きます!!
    すぐに結果が分かるのもドキドキするけど、2週間待つのもソワソワする〜っ!
    結果が悪くて電話とか怖すぎるヽ(;▽;)ノ
    とにかく無事に終わって欲しいです!!

• 10月17日
  • みーママ

みーママ

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    初めてですっごくびっくり&嬉しいです😊
    検査お疲れ様でした‼︎🙇

• 10月19日
  • pipi

pipi

共感してもらえて嬉しかったので(●´ω`●)
    朝食食べずに行って、検査は問題なしでした\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました♡

• 10月19日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます‼︎(>_<)

わぁー良かったですね😊
    検査結果もすぐ出たんですね(^^)
    このままお互い無事に検診一つずつクリアしていきましょー☆

• 10月19日
jasmine

私も何gだったか忘れましたが検査しました!
その時は朝イチだったので朝食は抜いてきてと言われて水だけ飲んでました!朝食は抜いても全然問題ないです!ただ途中で物凄いお腹すきますけど笑
糖尿病だったらどーしよって私も不安で不安でネットでいろいろ調べたりしましたが、結果は異常なく、過去1ヶ月の食事量?もわかるみたいで、むしろ食べる量が少ないと言われました!
たまたま最初に採血したときに高カロリーの物を食べたあとだっただけなのかなー?と思ってます!
なのでそんなにビクビクすることないと思いますよ!!

• pipi

pipi

不安になりますよねヽ(;▽;)ノ
    もう明日がドキドキで!!
    確かにお腹空きそうですけど、何食べていいのか分からないので、朝食は抜いて行こうかと思います!
    私も問題ないと良いですε-(´∀`; )
    ありがとうございます♡

• 10月17日