※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん1817
産婦人科・小児科

札幌医大病院で帝王切開で出産経験の方、入院時の病院環境やスタッフの対応について教えてください。

札幌医大病院で帝王切開でお子さんを出産した方いらっしゃいますか?
思いがけず超ハイリスク妊婦になってしまい、札医に転院となりました💦(全前置胎盤、癒着胎盤疑い、妊娠糖尿病)
周りは安産の人ばかりで、大学病院で産んだ人は皆無で全く情報がありません💧家からも遠いし…。

入院中の病院の設備や食事、お医者さん看護師さん助産師さんの雰囲気、産後の助産師さんのケアなど、分かることがあればどんなことでもいいので教えて頂きたいと思います✨よろしくお願いします。

コメント

みは

私の友人がNICUの小児科医です笑
そろそろ転勤みたいですが💦
別の友人が札医で生んでました🙆
ごはんは残念ながら美味しくないみたいですが(総合病院はどこもそうですよね💦)、完母で育ててますし特に他の事は文句言ってませんでした。
札医は産婦人科や他の科にも同級生のお医者さんがいるので私は絶対嫌ですが😂笑

• ぼんぼん1817

ぼんぼん1817

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんがNICUに入る可能性が高いので、ご友人にもお世話になるかもしれませんね😅
    やはりご飯には期待できずですよね💧そもそも妊娠糖尿病なので、食事に関しては絶望的なんですが(笑)

色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 3月9日
そら

1月に札幌医大で帝王切開で出産しました。
妊娠糖尿病と切迫早産、持病ありの出産でした。
食事は、白米の量は妊娠糖尿病でも160gと多かったです。
おかずは野菜中心の味付け薄めで私は好きでした。

建物は古いですが、コンビニ、スタバがあり充実しています。
妊娠糖尿病なのでお世話になることはあまりなかったですが💦

部屋は6人部屋です😭これが一番辛かったです。
かなり狭いです。

お医者さん、看護師さんの対応は良いと思います😊

お腹が張ってしまい、緊急帝王切開になりましたが丁寧に対応して頂き、良かったと思っています。

安心して出産できましたよ。
産後も色々相談できてケアもしっかりしてました。

• ぼんぼん1817

ぼんぼん1817

情報ありがとうございます!今年になって出産されたんですね✨おめでとうございます😊

やはり医大となると、何かしらの妊娠トラブル抱えている方が多いようですね💧周りの健康な妊婦さんがほんとに羨ましいです😭

妊娠糖尿病でも白米160gも出るんですか!私分食で何とか乗り切っていてインスリン打ってないので、確実に食後血糖値超えちゃいます😢自分で調節するしかないのかな…。

コンビニとスタバあるのはいいですよね😊でも、自分は好きに食べたり飲んだりできないのは辛いですね😢

6人部屋って最近の病院でなかなかないですよね💦私も実はそれが嫌で嫌で仕方ありません😓個室もほとんど空いてないみたいだし、今から気が重いです😢

検診や診察で何人かの先生に診て頂きましたが、たしかに皆さんとても良い対応だったのでそれだけは救いですね😅

色々な情報ありがとうございました😊

• 3月31日
ね

1人目を札医大で産みました。
古い病院だな〜といったイメージですが、中にコンビニやスタバもあり快適に過ごすことができましたよ!
ごはんはあまり美味しくなかったですねふつうの病院食って感じでした。
先生方はいい人ばかりでしたよ☺︎

• ぼんぼん1817

ぼんぼん1817

返信ありがとうございます😊
    体験談が聞けてありがたいです!
    たしかにスタバやコンビニがあるのはいいですよね。

先生方が良い方ばかりと聞いて少しほっとしました✨

• 3月12日