※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

妊娠中、寝てばかりいると赤ちゃんが大きくなるのは本当でしょうか?私はずっとぐだぐたの生活で、赤ちゃんが大きめなので、運動不足が原因かなと思います。体重もプラス5㎏。週2日のお出かけだけでは足りないですね。

妊娠中、寝てばかりいると赤ちゃんが大きく
育つというのは本当ですか(´・_・`)?
私は初期からずっとぐだぐたの生活で
旦那が休みの日、週2日出かけるくらいです。
あまり私自身が運動してないせいか
赤ちゃんが28wで1500gもあり大きめ
なのでやっぱりグータラな生活してるから
かなぁと思いました(´・_・`)笑
私自身の体重はプラス5㎏くらいです。
やっぱり週2日だけのお出かけじゃ
足りないですよね😂

コメント

Aynchan

初期は眠り悪阻もあり、寝てばっかりでした!
かといって中期、後期も基本することなければ寝てました。笑
バイトには週3〜4くらいで入ってました!
が、結局食べ悪阻もあったので12kg増
週1〜2日は旦那の休みに出かけるくらいでした!
予定日より2週間程早く生まれましたが、2585gの元気な子が出てきましたよ☺️笑

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私もやることなくてずっと携帯いじってるかゴロゴロしてるくらいなんです😭笑
    腰も痛くて掃除機かけれないので家事は洗濯くらいで後は旦那任せです。笑
    バイトしてたんですね♪すごいです♪
    見習ってもう少しだけ動く努力してみます😂笑

    • 8月9日
てんし

私もぐうたら生活でしたよー。
臨月になったら積極的に運動していましたが、他の方と比べたら全然だったかと(>_<)
体重もプラス15キロくらいw
予定日1週間超過して、2900gでした!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ぐうたら仲間がいて嬉しいです♪
    私もありえないほど動いてなさすぎて、
    スーパーに行くのも週1で旦那が休みの日にまとめ買いをしてしまうので本当に動いてないです😨ここからどんどん体重増えていくんですかね😂2900gちょうどいい大きさですよね♪

    • 8月9日
ぼん

ご飯、買い物以外ゴロゴロ、運動なんて今まで一度1キロ歩いただけ。ほぼ車。

赤ちゃん小さめです(・_・;

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じような方がいて安心しました😔♪
    私は週1旦那が休みの日にスーパーでまとめ買いしてしまうので本当に週5日は家でゴロゴロ生活です😂笑
    赤ちゃん小さめなんですね!
    ぐうたら生活関係ないんですかね✨😆

    • 8月9日
原fam

40週 1人目緊急帝王切開3580g(♂)
つわりが酷くすぐ仕事を辞め
家で寝込んでました。

37週 2人目予定帝王切開3254g(♀)
入院当日まで仕事をしてました。


あまり関係ないと思いますよ😁

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    2人もお子さんいらっしゃるのですね♪
    羨ましいです♪
    入院当日まで働いてたんですね😳
    あまり関係ないんですかね😂
    安心しました♪少しずつ運動するように
    心がけます✨

    • 8月9日
  • 原fam

    原fam

    無理のないように😊👋🏻
    家事でもいい運動になりますからね♪

    • 8月10日
a.m.i.

眠たくて眠たくて私も寝てばかりいましたよ!わら
出掛けるのも買い物に行くくらいでほんの少しだけ!
赤ちゃんは予定日1日前に生まれたのにも関わらず2340㌘と小さめでした(^^)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ方がいて安心です😂✨
    私は買い物は旦那が休みの日にまとめて買ってしまいます😂もうどんだけって感じですよね!笑
    小さめだったんですね♪
    あまり関係ないんですね😁

    • 8月9日
ゆったんまま

一応産休に入るまでフルタイムで働いているいましたが、昼休みは昼寝、帰ったらご飯食べてすぐ寝て、起床は7時ごろとまぁー寝まくりのせいかつでした笑
でも2692gと小さめちゃんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
プラス5キロなら理想くらいの増え方ですよね??
暑いですし、無理しないで涼しくなったらで良いのでは(*^^*)?

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    フルタイムで働いてたなんてすごいです♪
    私は仕事もやめてしまったので
    本当にニートのような何もしてない
    生活です😂笑
    小さめだったんですね♪
    理想の増え方なんですかね😳
    涼しくなってから少しずつ動いてみようと
    思います♪

    • 8月9日
deleted user

私もダラダラ生活してましたよ〜
初期は吐きつわりで安定期まで
ずっと寝てました!
つわり終わってから食べまくり、
後期つわりもなくていっぱい
ご飯食べてましたけど予定日から10日遅れで
出産しましたが2978gと小さめでしたよ(^_^;)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ方がいて安心です✨
    私は初期から今までぐうたら生活です😂😔
    10日遅れでも2900gだったんですね♪
    ぐうたら生活とあまり関係ないのかも
    しれませんね♪

    • 8月9日
ぽんぽん*。

一人目の時、34週から産休入ってグータラ生活してました*\(^o^)/*
週に数回40分のウォーキングしてましたが、10日超過の緊急帝王切開で4382gでした(ToT)
トータルの体重増加は+9kgです。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    グータラ生活同じですね♪
    週に40分歩いてたなんてすごいです✨
    歩いてたとしてもやっぱりその子の
    成長で大きさとか変わるんですね😭
    あまり関係ないのかもしれませんね✨

    • 8月9日
deleted user

関係ありません。
寝てばかりですが、赤ちゃんは小さいです。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    関係ないんですね✨
    寝てばかりいたから大きくなってしまったのかと思ってましたが皆さんの意見聞いて
    あまり関係ないんだなぁと分かりました♪

    • 8月9日
にゃんこ0706

私週一も出ませんでしたよ(笑)
二人とも2,600gで出産しました。
大きく育つって初めて聞きました