※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
その他の疑問

居酒屋や割烹など、お酒を注文しない客は店からどう思われますか?夫婦揃…

居酒屋や割烹など、お酒を注文しない客は店からどう思われますか?

夫婦揃って飲めますがお酒が好きなわけでなく、結婚したら自然と飲まなくなりました。結婚後の外食はレストランやラーメンなど、お酒頼まなくても平気な雰囲気のお店ばかりでした。

今妊娠していて安定期を楽しみに待ってる状況です。今後子連れでは行きにくくなるお店にデートで行っておきたいねって話になり…近くの割烹とかを夫婦で調べていて、ふと気になりました。

お酒飲まない客って単価低くて迷惑でしょうか?
ウーロン茶やノンアルコールを注文するのでも、嫌がられますか?

今までそういうお店では普通にお酒飲んでいたので、いざ飲まないとなると気になってしまって(._.)

コメント

s.k

そんなの全く気にしなくて良いと思いますよー。

• tsukasa

tsukasa

気にしなくていいですかね( ˘ω˘ )
    お料理を楽しみたいです。

• 9月27日
el

嫌がられないと思います!(´・_・`)妊娠中は 烏龍茶もカフェイン入ってるので飲んでなかったので もはやお冷とかでしたが嫌な顔されたこと1度もないですよ!ヾ(・ω・`;)ノ

• tsukasa

tsukasa

私もウーロン茶は飲みたくないのですが、ソフトドリンクを注文できればいいのかな?と思って(>_<)
    嫌な顔されないのですね!
    久しぶりに行ってみようと思います😄

• 9月27日
ちょちょん

居酒屋でバイトしてました!
お酒を飲まないお客さんでも、しっかり料理を頼んでくれれば店的には問題ありません♡所詮、売上の問題ですから(笑)
客単価が低い食べ方をされると、ファミレス行けよって感じでした( ̄∇ ̄)

• tsukasa

tsukasa

料理はお腹いっぱい注文する予定です。料理目当てで行きますし(´∀`)
    客単価低い食べ方ってどれくらいかよくわかりませんが、気をつけようとは思います。

• 9月27日
naneno

私達夫婦は呑みませんが
利用する人の中には
呑めない人もいると思うので
気にしなくていいと思います^^

• tsukasa

tsukasa

そうなんですね!飲むのが当たり前かと思ってました(゚ロ゚)
    独身以来ですが、久しぶりに行ってみようと思います😄楽しみです!

• 9月27日
  • naneno

naneno

今は飲酒も厳しいし
    飲まない人も少なくないと
    思います✩
    余計な事は気にせず
    ご主人と二人楽しんできて
    下さいね^^

• 9月27日
  • tsukasa

tsukasa

そうですよね(^^;)
    こんなに飲酒運転が厳しくなってるのだから、飲食店も飲まない人に慣れてますよね!
    楽しいお食事してこようと思います💕ありがとうございます。

• 9月27日
桜

1人目妊娠中居酒屋行ってましたよ~
タバコが嫌だから個室にしてもらってましたけど何も気にしないでゆっくりしてましたよ

• tsukasa

tsukasa

居酒屋は煙草の問題がありますよね💦すっかり忘れてました(>_<)日本料理のお店とかは禁煙も多いと思うので、そちらで探してみます!

• 9月27日
イチロー

割りとお高めな、お店の店長をしています(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

お酒は飲酒運転の関係もあり、飲まない方もかなり、増えてますよ。
ただ、正直、それでも、
お水ください、、、
は微妙なので、
烏龍茶やソフトドリンクを一杯でも頼んでいただけたら、幸いですw

• tsukasa

tsukasa

店長さんからの貴重な意見ありがとうございます!

もちろん「お水ください」は言えません(>_<)ファーストフード店ですら言えないです(笑)常識的にソフトドリンクを頼もうと思います。旦那はジュース好きですし(^^;)

• 9月27日

ちょっといいところの飲食店で働いてましたが、お飲物を聞いてお水で。て言われたらちょっとえっ?ってなっちゃいましたが、ウーロン茶とかだったら全然なんとも思わなかったです☺️

• tsukasa

tsukasa

お水をお願いするのはお薬飲むときくらいですね…
    きちんとソフトドリンク飲めば何も思われないのですね!安心しました😄

• 9月27日
にこらす☺︎

うちは旦那が繁華街でバルを経営していて有難く繁盛させてもらってます。
お酒メインでお酒に合う料理中心なので、正直お酒頼まなくて長居する人は単価上がらないし早く席空けて別のお客様入れたいってのが本心みたいです( Ꙭ)笑

けど、まず妊婦さんが行きそうなお店でもないしお店の雰囲気にもよると思います( ・ᴗ・ )

私も今はお酒飲めませんが、友達と居酒屋とか行きますよ〜
その代わりめちゃくちゃ食べますが…笑

• tsukasa

tsukasa

どちらかと言うと、日本料理のお店や割烹のようなお店に行きたいので、バルは行かないと思います。
    バルって妊婦にとっては座りにくい椅子のイメージ(勝手にすみません)強いです💦独身時代はよく行ってましたが😄

お料理いっぱい食べることメインで、お店探そうと思います!

• 9月27日
yuki

ちょっと単価高めの居酒屋で働いてます(*´ω`*)

正直、単価は気にします。
でも飲み物も頼んでくれて料理も一頻り楽しんでくれたならば良いかなって感じです。
職場は、個室もありますし足を楽にできるお席も多いので妊婦さん多かったですよ!
あとは飲めなくても居酒屋の雰囲気や料理が好きって方も多いですし
(*^^*)

個人的に、お酒飲まない妊婦さんよりお酒飲むけどマナーない家族連れの方がちょっと困ります。
(;・ω・)

• tsukasa

tsukasa

なるほどー(>_<)マナーは大丈夫だと思います!元々はお酒の付き合いが多い仕事してたので、その辺のマナーは心得てるつもりです!

掘りごたつの個室とかだとラクに座れそうだなって魅力的です(^^)
    お酒飲まなくても常識的な客として、お料理を楽しもうと思います!

• 9月27日
@小さい恐竜のママ

居酒屋勤務です♪♪

最初っからお冷くださいは微妙ですが、ソフトドリンクだけ飲まれてる方多いですよ!!
最近ではソフトドリンクの種類も豊富だと思うので、いろいろ楽しめると思います♪♪

• tsukasa

tsukasa

「お水ください」は微妙って意見多いですね(._.)ソフトドリンクでも注文するのが普通だと思ってたのですが、お水だけって客はそんなに多いのでしょうか…。

助産師さんからノンアルコールでも気を付ける物とか教えてもらったので、初めてのノンアルコールも少し楽しみにしています(^^)

• 9月27日
あずさ

お互い飲まないのに居酒屋行ってました(笑)
気にしなくていいと思います(^_^)

• tsukasa

tsukasa

気にし過ぎでしたね(´・ω・`)
    気にしなくていいって意見多数で安心しました!
    安定期までまだ少し先ですが、久しぶりの外食を楽しみに過ごそうと思います( ´∀`)

• 9月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は居酒屋でアルバイトしてますが、お酒飲まれない方結構いますよ❤
なんとも思わないです💓
うちの場合はお冷でもお金かかるのでカルピスとかウーロン茶とかの方がいいかもしれないです❤
来ていただけるだけで有難いって店長と話してます💓
ただ、300円のきゅうりと、ウーロン茶だけとかだと寝に来たのかなー?と思います( 笑 )最大5時までやってるので💓
ちなみに離れたところに禁煙席もあるので禁煙席がある所に行けるといいですね❤

• tsukasa

tsukasa

きゅうりとお茶だけはさすがにちょっと…お腹いっぱいにならないし💦酷いですね。
    旦那が一食にお米4合食べる程の大食いなので(笑)きゅうりだけだと空腹で死んでしまいます😱

ノンアルコールを飲んだことがなく、妊婦でも飲めるのがあれば飲んでみたいと思ってます!
    調べると禁煙の居酒屋も多いみたいで、安心して食べに行けそうです!

• 9月27日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

深夜の2時とかなんで寝たいのはわかるんですが、仮眠禁止って書いてあるんですけどね😤笑
    えー!!!
    一気に4合は食べすぎですー( 笑 )
    それだけ食べるってことは単価低くならないだろうし気にしなくていいですよー❤食費は気になりそうですが( 笑 )

妊婦さんでも飲めるヤツ沢山あると思います💓今は禁煙多いですよね❀(*´▽`*)❀楽しんできてください❤

• 9月27日
  • tsukasa

tsukasa

居酒屋で仮眠しようなんて発想があるのにビックリです(゚ロ゚)

そーなんです😭大食いだから結婚してからは大盛りのお店に行ったり、食べ放題に行ったり、なんだか雰囲気が(笑)
    旦那がいつも通り食べるだけで、単価上げてくれるので問題無いですね😄

安定期までまだ少し先なのですが、楽しみです!まだ終わらないつわりも頑張れそうです!
    ありがとうございました💕

• 9月27日