※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で外食や食べ放題を控えるか迷っています。最近、気が緩んで間食も。夫と焼肉食べ放題に行きたいけど…

妊娠糖尿病になった方は、やっぱり外食や食べ放題に行くの控えてますか⁉︎
旦那が今度、平日が有休貰えそうなので私的には焼肉の食べ放題に行きたいんですが\(°°\”)でも妊娠糖尿病だしなぁ…ってΣ(゚△゚*)
ヘモグロビンA1cの値が思ってたよりも良かったので最近、気が緩んで間食もしちゃってて:;(∩´﹏`∩);:

コメント

こばみゆ

私は2人とも妊娠糖尿病になりました。最終的に三食前のインスリン三食前後の血糖値!
2人目は寝る前にまた、違うインスリンと1日10回?針に刺されまくってました😅
焼肉も行ってました。
私の担当医は、もしあっ!今日は、血糖値上がるなって思ったら2つぐらい上げて打っていいよ!って言ってました。
モカさんの担当医の方はどんな風におっしゃってますか?

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    インスリンされてたんですね‼︎私はまだ糖尿科に二回しか通ってないのでまだ血糖値を自己測定する段階です‼︎
    先生にはたまには外食や食べ放題も良いよ‼︎って言われました\(°°\”)

• 3月24日
  • こばみゆ

こばみゆ

食べる順番を気をつけるのと私は、お米がすごい血糖値を上げてしまうタイプなのでなるべくお肉と野菜を食べまくってました。

だんだん血糖値を測定してるとあっ!これ上がりやすいとかあります。
    実際食べてみて食後2時間の血糖値を見ながら様子をみるといいと思います!

まぁ私は、一人目は初期からで
    二人目は中期から妊娠糖尿でした😅

• 3月24日
  • モカ

モカ

糖尿って甘いだけ控えれば良いって訳じゃないんですもんね(/_<。)私、焼肉行くとご飯もお代わりするタイプなので気を付けなきゃですね\(°°\”)
    私も今、家ではお米に押麦入れてます‼︎
    外食した日には絶対に血糖値上がるから測りたくないですが、やっぱりちゃんと測定した方が良いですよね(íoì)
    1日10回針を刺すとは大変ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )もう、出産が終わってからは妊娠糖尿病ないですか⁉︎通われてますか⁉︎
    質問責めですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月24日
  • こばみゆ

こばみゆ

質問ぜめオッケーです👌
    私のお産の体験が役立つのであれば☺️
    二人とも産んだ後普通です😅
    長女は、担当医が念の為とか言って糖尿食に😅
    次女は、普通食でした。
    産む前も入院したりと色々あったのですが…糖尿食でした。モカさんも二人目なのでうちの病院は、妊娠糖尿になると1週間ぐらい入院して血糖値コントロールとか言って入院させられました。まだその経験はないですか?

• 3月24日
  • こばみゆ

こばみゆ

今通院してないですよ。健康診断は、行ってねと言われました。

• 3月24日
柚羅

私も妊娠糖尿病でしたよ‼️
私の時は3日目血糖値を計るのでその時だけうどんとかにして後は気にしないで食べてましたよ☺️
妊娠糖尿病になってご飯気にしてストレスになりそうだったので血糖値を計る時だけ質素にすればいいかって考えになりました‼️

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    出産までインスリンはされなかったですか⁉︎担当の看護師さんには今はまだ安定してるけどもっと週数が経つとインスリンになると思うって言われちゃいました😭😭でも出来るだけインスリンは避けたい😱
    本当、食べたいの食べれないのでストレスですよね(íoì)3日目とはいつからの3日目ですか⁉︎
    普段、質素にしてちょっとハメ外したいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月24日
  • 柚羅

柚羅

私は血糖値を毎食2時間後に計るだけでした‼️
    妊娠糖尿病と診断されてその日から計ったらその日から3日後に計る感じです‼️
    1食のカロリーが500くらいの食べ物を食べる感じです‼️
    後塩分は極力取らないようにしたりするのが大変でそれで3日に1回にしてましたね😅
    それ以外はストレス発散するかのように食べてましたけどね😁

• 3月24日
  • モカ

モカ

そうなんですね\(°°\”)食事だけではとは\(°°\”)‼️私もそうなりたいなぁ😭😭500カロリーだと本当にちょっとなイメージです\(°°\”)
    塩分も控えるってなかなか難しいですよね(íoì)私は、夜中に我慢してお浸しとか食べたんですけど返って塩分過多になるんじゃないかと心配で:;(∩´﹏`∩);:

• 3月24日
  • 柚羅

柚羅

妊娠糖尿病になると食事が大変なので出来ればなりたくないですね😅
    血糖値を計る日は2食はうどんを食べてましたよ‼️
    後はわかめ入れたりした変化をさせてましたね‼️
    モカさんも無理しない程度に頑張ってくださいね☺️

• 3月24日
0407

外食、食べ放題、焼肉、かなり行ってます😅
その時はまずは野菜モリモリ食べてます⭐‼‼
その後お肉もモリモリ!
でも揚げ物、麺類、ご飯などはほぼ食べないようにしてます😥