※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

妊娠19週でトキソプラズマ感染の心配。生ハムやパテ、土いじりをしたが、検査予定。心配で相談したい。

妊娠19週です。2週間くらい前に外食のイタリア料理店で、生ハムとパテ、モッツァレラチーズを食べてしまいました。
さらに家庭菜園で土いじりもマスクをせずにやったけどいました。トキソプラズマやリステリア菌の怖さを知らずに軽率な行動をとってしまいました。明日、トキソプラズマの検査を受ける予定です。心配で気が狂いそうです。どなたかお気持ちわかって頂ける方はいますか?

コメント

DDDD

私トキソプラズマゆわれてました😣

• もこもこ

もこもこ

妊娠前の感染ですか?それとも後でしたか?

• 8月25日
na

わかります!
私もトキソプラズマの検査した後にレアのお肉とか、食べてしまって不安で再検査してもらいました!
でも、以外と赤ちゃんは大丈夫なもんですよ♪
量が多くなければ、結構どんな物を飲んでも食べても大丈夫みたいです♪
貝類は食中毒系になりやすいみたいなので避けてますがそれ以外はあまり気にしてません♪

気にしすぎの方が赤ちゃんに悪いみたいですよ♪
心配でしたら、明日先生にその事を伝えてみてもいいかもですね♪

• もこもこ

もこもこ

そうですよね、ストレスはあんまりよくないですよね。 実は前の子を病気の為さよならした経緯があり、今回尋常じゃないくらい気にしてしまっています(T-T)💧
    出産まで不安はつきものですね。
    先生に相談しながらいこうと思います。ありがとうございます!!

• 8月25日
ふうまま

食べ物に関しては、お店で提供されたものならきっと鮮度や衛生管理もきちんとされてるはずなので、食べすぎなければさほど心配ないと思います☆
ただ、不安に感じるようなら赤ちゃんにも良くないので気をつけるようにした方がいいのかなーって思います(●´ω`●)

• もこもこ

もこもこ

本格的な店で食べたもので、もしや輸入のものであやしいものだったのでは!?と不安で。

今後は気をつけたいと思います。

• 8月25日
2児のママ

私も猫からの感染が心配で(里帰り中の実家で猫飼っていて、野良猫も出入りしている為)、次の健診のとき先生に相談してトキソプラズマの検査受ける予定です(´・ω・`)
一度心配になるとすごく心配になりますよね😣
お気持ちわかります!
とりあえず、考えすぎると赤ちゃんに伝わってしまうので、あまり深く考えずに検査を待ちましょう😉
お互い何もなく安心できますように✨

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます(^_^)

私も、お互いに何ごともなく安心できることを祈っています😃

• 8月25日
はる

私トキソプラズマ陽性でした!
あまり考えず妊娠後に生肉食べちゃって💦
しかも韓国の方が経営しているお店でした笑
陽性が出た時、本当に我が子に申し訳なくて泣いて、ずっと謝ってました😵
再検査し、結局妊娠前の感染でした!
昔からよく畑で遊んだり生肉食べたりしてたからその時のものだと思います😅
ネットを見ると、悪いことがたくさん書いてあって心配ですが殆どの場合陽性になっても妊娠前の感染ですし治療されている方もだいたいは妊娠前の感染だけど念のため、、とからしいですよ!
あまり気にせずドーンと構えましょう!💕

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます。気にすると、きりないですよね。心強い意見ありがとうございました(^_^)❗

• 8月26日