※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さじりー
妊娠・出産

34週の初産婦です。甘い物が欲しいですが、体重は+4.5kg。甘い物の欲求と妊娠糖尿病への心配があります。同じ時期の方は甘い物の欲求ありますか?対処法を教えてください。

34週になる初産婦です。最近甘い物の誘惑が止まりません…ヽ(;▽;)ノ
ケーキやアイス、チョコレート、クッキーなど食べたい欲のキリがないんです…。。
食事の量自体は胃の圧迫もあってそんなに食べてないので体重は今の所妊娠前から+4.5kgです。でも、甘い物は別腹と言ったところでしょうか。。妊娠糖尿病なども、心配です( ̄◇ ̄;)
同じぐらいの後期の妊婦の皆さんは、甘い物の欲ありますか?また、ある方はどーやって対処してるか教えて欲しいです。。ヽ(;▽;)ノ

コメント

Misa.

後期になると特に、お腹の中の赤ちゃんにブドウ糖を多く送るらしくそれで糖分を欲するらしいですよ(´›ω‹`)!

私はこれだけ食べる!と決めて食べたり、大袋で中身が小分けになってるものを買ってきて1袋だけ食べたり…
あとは極力生クリームなどではなく、りんごなどの果物の糖分にするようにしました(>_<)

• さじりー

さじりー

そうなんですね!人間の体って不思議ですねヽ(;▽;)ノ
    前はこんなに甘い物欲なかったのに。。
    確かにこれだけ!って決めれば大丈夫そうですね(^^)

• 9月12日
cana...

甘い物欲します!笑
産後は乳腺が詰まるので私はケーキとか食べられないので今の内に食べたい物食べなきゃ!って感じでいます♡笑

• さじりー

さじりー

仲間が居てよかったです♡笑
    確かに産後も我慢しないといけないとなると…今しか食べれませんね!笑
    量決めて食べちゃお…笑

• 9月12日
kintang

一緒ですね(^o^)
私もそうでした(笑)
毎日何かしら食べてましたし、切迫早産で入院してたんですけど、病院でも毎日食べちゃってまさした^_^
でも体重や糖尿病を気にして量を減らしたりして我慢したりしたりはしてました^_^
でも今思うと産まれてからの方が乳腺炎になったりで食べられないので、もっと食べとけばよかったと後悔中です(笑)
すでに3回ほどなり、これがまた激痛ですし(・_・;
体質なんで大丈夫な人もいますけど、産まれてみないとわからないですしね(・_・;
お菓子も妊娠中より我慢です(・_・;
お菓子だけでなく、揚げ物脂っこいものや乳製品や餅なども(;_;)
大好きなケーキやチョコやアイスも、焼肉もラーメンもお預け状態で・・・(;_;)笑
あの頃は体重も6.5キロ増で糖尿も血圧も全く問題無かったのに気にしすぎてました(笑)

ほんと食べるなら今のうちですよ(笑)

• さじりー

さじりー

やはり産後は乳腺炎の心配もありますよね…ヽ(;▽;)ノ
    体質にもよるみたいですが💦
    私もケーキもチョコもアイスも焼肉もラーメンも全部好きです笑
    お預けなんて辛すぎる…(>_<)
    程よく食べちゃおうと思います!笑

• 9月12日
こまち1018

全く一緒です~(。>д<)
毎日甘いもの食べたくてしょうがないです(T_T)
目の前にあると食べちゃうので冷蔵庫に入れてます♪自宅安静中なので冷蔵庫まで行くのも躊躇しちゃうので少し遠くに置いてみてはどうですか?

• さじりー

さじりー

週数同じですね(^^)♡

はっ!!気づけばお菓子は全て手の届く距離に…ヽ(;▽;)ノ笑
    普段二階で過ごす事が殆どなので、お菓子は一階に置いておくようにしてみます。。多分降りたついでに二階に持ってくのが目に見えてますが…笑

• 9月12日
あーすこ

食べちゃってます(笑)
夜は太るのでできるだけ朝か昼間に。
少し前にケーキを作り、消費するために毎日連続でケーキ食べて、さらに友人の結婚式でフルコース残さず食べた後の検診がたまたま糖尿の負荷検査?でそれには引っかかり再検査になりましたが、異常なしでした。
それからはさすがに毎日じゃないですが甘いもの食べてますが普通の検診で糖尿も蛋白も異常値出た事ないですよ。
体重もプラス7キロですし、体質にもよるかと思いますが、我慢してストレスになる位なら食べちゃっていいと思います♡

• さじりー

さじりー

私もなるべく朝か昼にしてます。朝菓子パンとかだとわくわくして目が覚めます笑
    やはり連続でたくさん食べると引っかかるんですねヽ(;▽;)ノでも異常なかったみたいで良かったです!私も食べ過ぎないようにだけ気を付けて我慢しない程度に食べちゃおうと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
カナ

今は妊婦ではないんですが、
妊娠中は甘いものに目がなくて、外出しても、コンビニ見ると、スイーツ買いたいとか、食べ放題行ったり、金曜日の夜には明日の朝御飯たまにはホットケーキ作ろうかなんて食べ物しか考えてなかったです。でも産後は、パタリと甘いものはたまーに欲しいくらいになりました。元から甘いものそんなに食べなかったので、妊娠中だけでした。でも妊娠中は、先生から赤ちゃんの為に我慢我慢と言われ、頑張って7kgに収めました。出産も7時間でした。産後6ヶ月ですが簡単に体重戻りましたし先生厳しいなと思ってましたが、良かったです。逆に60kgにまで妊娠中太った友達は産後なかなか戻らないらしいです。

今それだけしか体重増えてないのでしたら、今だけ頑張ったら出産楽だし、あと少しの我慢だと思います(^o^)♩

• さじりー

さじりー

元々甘い物もたまに食べるのは好きでしたが、ここまで甘い物に執着心なかったんですヽ(;▽;)ノ
    妊娠中の体の変化は不思議ですね。でも体重増えないとやっばり産後の戻りも早いんですね!
    あと1ヶ月ちょっと、程々に頑張って体重増えすぎないように気を付けます!ありがとうございます!

• 9月12日

私は元々妊娠前から甘党で
飲み物も炭酸とか大好きだし
妊娠しても体重も太ってなくて
まだ太れみたいな感じだった
ので気にしないでバクバクと
食べていたらここにきてそれが
原因で妊娠中毒になりかけて
しまいました(T△T)
人それぞれだとは思うのですが私みたいなのもいるのでなるべく気をつけた方がいいかもしれません(;_;)
食生活ちゃんとすれば良かったと、すごい後悔してます(TT)

• さじりー

さじりー

妊娠中毒症ヽ(;▽;)ノ気を付けないとですね💦
    食べ過ぎたらやっぱりダメですよね。。気を付けますね(>_<)
    食生活も本当気を付けないとですね(>_<)ありがとうございます!

• 9月12日