※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。急に4キロ増えて医師や助産師から注意されています。食事は足りない感じで、お腹がすいてしまいます。空腹は我慢するしかないのか、対策や低カロリーなおやつはありますか?

妊娠中の体重管理についてです。
もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。
食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。
医師からは12kgまでなら増えていいよと言われましたが、もう増やせません。最近の検診でも助産師さんからチクチク言われてます。
今日の食事は
朝遅め
パン小さいの二個、ベーコン4枚、コーンスープ

栗ご飯1杯、唐揚げ2個、ほうれん草おひたし、味噌汁
運動はウォーキング4キロ、ヨガ30分やってます。

ご飯は足りないのでお腹がすいてしょうがないです。空腹は我慢するしかないですか??お腹がすいてしょうがないときの対策とか、低カロリーなおやつとかありますか??

コメント

Kちゃん

私も体重増えててかなりピンチです。。
空腹で寝れないときは、ホットミルクを飲むようにしています♪

• Miu

Miu

この時期はびっくりするくらい体重増えますよね(*´Д`*)今まさに空腹で寝れないです。ホットミルクいいですね♡

• 10月30日
Na..*

足りないですよー(´; _ ; `)
私もっと食べてます!
お味噌汁を豚汁や吉野汁など具沢山のものにしてご飯少なめのお味噌汁いっぱい食べてます!
体も温まるし、根菜類が沢山食べれるので沢山作って次の日おうどんと一緒にしたりしちゃってます!
メニューを見るとお野菜が少ないかな?と思いました!
お腹空いたときは、こんにゃくゼリーや和菓子、トマト食べてます!

• Miu

Miu

確かに、野菜足りないですね。根菜とりいれれば、身体も温まり、満足度も上がりますね(*´∀`)♪具沢山味噌汁作ってみます。
    間食もこんにゃくゼリーや和菓子ならいいですね。私はすぐにケーキとかアイスが食べたくなっちゃうので気をつけますm(_ _)m

• 10月30日
なな

私も食べつわりで体重制限苦労しました😅
朝たくさん食べるようにして夜はなるべく減らしました!
あと、お腹が空いたときは果物食べたり
ゼリー食べたりしてました😊
便秘も改善されたし、最近は安定しています😌
あとはもう1日に2リットルくらい
ひたすら水のんでました!笑

• Miu

Miu

妊娠中のダイエットってやっぱり苦労しますよね(*´Д`*)果物やゼリーなら便秘にもいいですね♡
    あとはひたすら水飲んで気分を紛らわせます(^ ^)

• 10月30日
maminaya

少ないですねー(。>д<)
でも朝パンは太りますよ(^-^)
なるべくなら腹持ちもいぃお米にするだけでも違うと思います。
私はパン大好きですが、妊娠してからはなるべくお米に変えました♪
おやつはお団子とか和菓子系かヨーグルト食べてます(^o^)v
和菓子も腹持ちもいぃですよ♪

• Miu

Miu

私もパン好きなんですよね。でも腹持ちなど重視したらやっぱりご飯ですね(*^ω^*)
    お団子も満足感得られるからいいですね〜。今食べたくなっちゃいました(笑)
    やっぱり和のものがいいですね♡

• 10月30日
  • maminaya

maminaya

パン美味しくて止められないですよねー!!
    ご褒美にパン食べてます(笑)
    体重が増えてなかったら食べれるみたいにして♪
    お団子とか、大福は腹持ちがいぃし洋菓子より太らないから無理なく甘いもの食べれていぃですよね♪

• 10月30日
  • Miu

Miu

ご褒美いいですね(*´∀`)♪
    なんか頑張れる気がしてきました。
    出産頑張ったご褒美も考えとかないとですね(*^ω^*)

• 10月30日