![Saaaaka](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠34週目で初登校。臨月になる不安から体重増加について質問。臨月での体重増加や注意点について教えてください。
妊娠34W6dの者で、初登校です♡
もう直ぐ臨月突入!!
赤ちゃんに会えるまでもうすぐで、ワクワク&子育ての不安で胸がいっぱいです 笑
そんな中、臨月になったら体重の増加がすごいと聞き不安で…質問してます。
みなさんは、臨月でどれくらい体重増えましたか?
どんなことに気をつけて過ごされましたか?
(食事や日常の過ごし方など…)
よかったら教えてください。
私は今のところ、増加・減量を繰り返して妊娠前と比べてプラマイゼロです。
- Saaaaka(8歳)
コメント
![まちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まちゃんママ
34wでプラマイゼロは素晴らしいです!!
私は出産までプラス8キロでしたが、中期の増加が一番すごかったです!後期になったら、また悪阻が出てきて最終的には減ったりしてました!
34wまでは仕事してましたが、産休に入ってからは家で暇な日々を過ごしてましたよ(^-^)お腹重くてほぼソファーの上で過ごしてました(笑)
食事は好きなもの食べてましたよ!風呂上がりのアイスは毎日食べてた気がします(笑)
![C e l e r y](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
C e l e r y
プラマイゼロ素晴らしいですね!わたしは1人目の時+8㌔で、臨月は子どもの分くらいの1㌔前後の増加で済みました。増えると思ってましたが、あまり食べれませんでした!
今回は今で+7㌔なので、おそらく同じ感じです(^^;
塩分だけは気を付けてます!
-
Saaaaka
1度は2週間に1.2kg増えて注意受けたことあるんですよ(ーー;)そこから、気をつけ始めて、増えなくなって逆に減ったり…でプラマイゼロなんで、素晴らしいのかどーかも怪しいです 笑
臨月と言っても、そんなに増えたりしないんですね‼︎
やっぱり人それぞれなんですかね⁇いつも通り過ごしてたら多分大丈夫かな 笑
あたしも塩分には気をつけます‼︎
アドバイスありがとうございました。お互いあと少し、頑張りましょう♡- 3月8日
Saaaaka
初めに‼︎ご出産おめでとうございます♡
お褒めの言葉ありがとうございます。妊娠初期の時に増えた時に注意を受けてから増えるのが怖くて管理を頑張ってしまった結果なんですけどね(ーー;)
後期より中期がすごかったんですか‼︎やっぱり人それぞれなんですかね⁇
私もコレと言ってすることもなく…グータラしたり、これではいかん‼︎と思い料理に没頭したり手芸したり 笑
お風呂上がりのアイス~♡
美味しいですよね꒰ ¨̮͚ ꒱♩
たまーに食べたくなるけど我慢してます 笑
回答ありがとうございました\(◡̈)/♥︎