※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
妊娠・出産

松山赤十字病院の新病棟で出産予定ですが、新しい施設で費用が高くなるか心配です。他の子の出産では返金があった経験があります。

愛媛県の松山赤十字病院で出産予定なんですが、今年から建物が新しくなって、出産が新病棟になるみたいなんですが、施設が新しいというので費用が高くなったりしますか?
経産婦で他の子はお金返ってきたくらいです。
大部屋希望で個室、LDR予定はないです。
わかる方いましたら教えてください。

コメント

りぃ

まだ新病棟になる前に日赤で産みました。先日、日赤での育児学級で看護師さんが新しいところでは5万円ぐらい値上がりすると言っていたと思います(>_<)個室、大部屋での違い等詳しくは分からないのですが(^o^;)

• mama☆

mama☆

出産お疲れさまでした!
    育児頑張ってください!

そうなんですか?
    やっぱり高くなるんですね💦
    ちなみに旧病棟はいくらでした?
    個室、大部屋だったか教えてください!

• 1月16日
りぃ

個室だったので、手出し3万円ぐらいだったかな?と思います(>_<)
出産頑張って下さい🎵

• mama☆

mama☆

ありがとうございます❤

• 1月17日
ちゃ。

私も旧病棟で去年出産しました!

対応もすごくよくて次また子どもできたらまた日赤でと思っていたのですが、私も新病棟になったら金額どうなるんだろう?🤔と気になってます!

私の場合初産で前日破水で入院したので1日入院日数が多く誘発のお薬と点滴、LDR、個室使用で
祝日のお昼に出産しましたが、お金は50,000円近く戻って来ました^_^

子どももNICUなど入らず特別な処置も必要もなく一緒に退院出来たのでプラスの料金はかかりませんでした(^-^)

• mama☆

mama☆

お返事ありがとうございます!
    新病棟になったら気になりますよね💦
    やっぱり高くなるみたいで…
    戻ってきたら嬉しいんですけど、
    払う可能性のが高そうですね💦

• 1月18日
まちこん

去年の年末に出産しました。
病院からもらったしおりには、費用の目安が42万から+6万の48万となっていました。個室は1日7,020円です。

私は個室でした。旧病棟では個室か2人部屋の2択で、2人部屋はとても狭かったので個室にしていてよかったです。
新病棟は、セキュリティが強化されてて、とてもきれいになっていました。
2人部屋は見てないのでわからないですが、広くなってるといいですね。

出産がんばってください(^^)/

• mama☆

mama☆

実際はいくらでした?
    返ってきましたか?払いましたか?
    聞いたところによると大部屋は3人部屋と4人部屋の2つらしいので…
    出産時期にいっぱいだったら個室を利用するしかなさそうですね💦

• 1月19日
🔰

新病棟になってから出産しました!
LDRしかないです!大部屋2日、個室3日でプラス9万でした(>_<)

• mama☆

mama☆

お返事ありがとうございます。
    出産お疲れさまでした!
    育児頑張ってください!

やっぱり払う分が多くなっちゃうんですね💦
    大部屋と個室と両方使用したのはどちらかが空いてなかったからとかですか?

• 2月1日
  • 🔰

🔰

個室希望でしたが空いてなくて大部屋でした!

• 2月1日
  • mama☆

mama☆

出産した方たちたくさんおったんですね!

ありがとうございました!

頑張ってください!

• 2月2日