※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
産婦人科・小児科

加古川市の関島産婦人科医院での出産について、費用や陣痛時の立ち会い制限、面会などの情報を教えてください。検診や入院中の不満も知りたいです。

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われた方、何か情報教えて下さい。

費用面…検診費用や出産費用(現金で払った総額いくらくらいか)
陣痛出産時…陣痛時の立ち会い制限、出産時の立ち会い制限、剃毛や浣腸の有無、促進剤使用の有無、LDRの有無
面会…『個室以外は、面会はホール?で』と書いてありましたが、たくさんの家族がそこに集まってるのでしょうか?
検診中、入院中の不満が何かあれば。


コメント

たいたい

関島産婦人科通ってます!
私自身まだ出産していませんが知り合いの方で関島さんで出産された方います。
出産費用、入院費用は分娩方法や部屋にもよりますので参考までに…

帝王切開の個室入院で一時金から+12〜3万程度
自然分娩で大部屋だと安いそうですよ!

私も関島さんで出産予定ですが、予定日超過で検診費用現在で実費2万程度払ってます!
38週目の検診から助成券なくなり実費でした🙌

母親学級である程度の出産と入院について説明受けたのですが、陣痛時は2人まで立ち会いok(お子さんいる場合はお子さんを入れて3人)、分娩時は旦那のみです。
また立ち会い分娩の場合は中期、後期二回の母親学級に参加しないとできません!
関島さんは出来る限り自然分娩を心掛けていると聞きました!

陣痛時や面会は自分から見て2等身の親戚のみと書いておりました
時間は14時から19時までです

長々と長文すみません…

  • シャチ

    シャチ

    コメントありがとうございます。
    母子手帳と助成券もらう指示があるまでに、採血やらなんやらで二万以上実費かかってたので、これからどうなるんだろうと思っていたのですが、15万前後みておこうとおもいます。
    分娩時は旦那しか立ち会えないんですね。
    陣痛と分娩は別室なんですかね…?

    これから出産、頑張ってくださいね!

    • 1月7日
  • たいたい

    たいたい

    加古川市の産婦人科では高い方みたいですね💦
    総額で一時金や助成券からそれくらいはみ出してしまうかもですね…
    陣痛室で子宮口開くのを待ってから分娩室に移動しての出産になります!
    母親学級で事前に陣痛室と分娩室も見学できますよ🙂

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね💪

    • 1月7日