※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

一宮西病院での出産予定です。助産師や医師は優しいですか?LDRは個室でしょうか?

一宮西病院で出産予定です。
普通分娩が怖いですが、助産師さんやお医者さんはどんな感じですか?優しいですか?
あと、一宮西病院はLDR という陣痛から出産まで個室だと聞いたのですが本当ですか?

コメント

わたちゃんママ

一宮西病院で3年前に出産しました。
普通分娩でしたが、全く怖くないですよ。

私は38週2日に夜中に破水して主人と夜間受付に行きそのまま入院して、早朝に出産しました。子宮口は38週で1cm開いてました。

福岡先生が担任でしたが、助産師さんだけで済んだので縫合だけ水川先生にしていただきました。福岡先生はクールにみえますが、8月に出産して赤ちゃんがオムツかぶれすると思うからと事前に薬をくれたりとてもいい先生でした。

助産師さんも優しくてひとりも嫌な方いませんでした。健診と産後は助産師さん分けているのか違う方でした。

食事は朝は質素な和食ですが、昼と夜はシェフが作った料理でとても美味しかったです。エステがあり、フェイシャルかフットか選べます。

LDRはひとつだけありますね。希望されれば利用出来ると思います。私は利用しませんでした。一宮西病院は全部個室でとても広い部屋で室内にシャワーもあり、すごく良かったですよ。

料金は3年前で今とは違うと思いますが、普通分娩で49万円くらいでした。促進剤などは使ってません。

• さき

さき

くわしく教えていただきありがとうございます!来週始めて一宮西病院で検診して分娩予約の予定です。
    先生はやはり福岡先生がいいのでしょうか?
    私の予定ですと、水川先生か北川先生になりそうなのですが、どちらの先生がいいとかうわさはありましたか?先生の指定は事前にできるのでしょうか?

• 8月1日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

先生は曜日で決まってましたよ。一宮西病院のHPに載ってました。

私は初めは女医さん希望でその先生が20週頃に転勤になって、急遽福岡先生に変わりました。福岡先生は人気があるそうです。福岡先生は、体重管理は厳しいと思いますが、7kgに抑えることが出来て安産でした。初産で3時間45分と経産婦並みの時間で出産できたのは福岡先生のおかげだと思います。

上記の理由から、指定はできるかはわかりかねます。曜日で決まってますし、診察室が2つあり私は土曜日に健診行ってたので2人の先生でまわしてましたよ。2人いる日なら希望出してみるのもいいと思います。

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 8月1日
  • さき

さき

ありがとうございますやはり福岡先生は人気あるんですね!
    他の先生方も特に悪い噂はなかったですか?
    あと、水川先生の印象はどうでしたでしょうか??

• 8月1日
わたちゃんママ

水川先生は私が出産した時はいましたが、特に悪い評判なかったです。奥様が小児科にいると聞いたことがあります。産後の縫合のみなので全くわからないです。

北川先生は存じあげません。総合病院なので転勤はありますね。福岡先生と水川先生はずっといますね。

• さき

さき

ありがとうございます^_^
    ずっといる先生は安心かなーと思うので、水川先生にお願いしようと思います!
    来週の検診頑張ってきます。いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました!

• 8月1日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ママリ内で一宮西病院で出産された方は多いので水川先生で気になることあれば、新たに質問してみてもいいですね。

初産ですか?一宮西病院の近くに赤ちゃんデパート水谷一宮西店があり車で10分かからないくらいですが、そこはベビー用品がお値打ちでオススメです。そこの近くにクローチェという一宮1のモーニング人気店もあり、そこのランチを楽しみに健診行ってました。

頑張ってくださいね!

• 8月1日
  • さき

さき

はい!初産です^_^
    緊張と不安の方が大きいですが、クローチェ気になっていたのでそれを楽しみに頑張ろうと思います!

• 8月1日
  • さき

さき

あと、もう一つ聞きたいのですが、縫合の時は麻酔ありましたか?

• 8月2日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

何も痛みは感じなかったんで麻酔していたと思います。産んだ安堵の気持ちが大きくて皆さんおっしゃるように痛みは忘れてしまいます。明け方に出産したんで寝ていていつのまにか縫合は終わってました。疲れ果ててそんな感じになりますよ。

• 8月2日
  • さき

さき

ありがとうございます^_^私の母は縫合の時に麻酔なしの病院だったらしく、縫合の方が産む時より痛いと言っていたので気になって聞かせていただきました!

• 8月2日
みー

西病院で今年の4月に出産しました✨
元々不破先生(女医さん)でしたが、逆子で帝王切開に決まり、福岡先生に変更になりました~
どちらもタイプは違いますが、いい先生でしたよ😁

LDRはなくなったとマタニティー教室の見学で聞いたような…
その時には帝王切開決まってたので、しっかり聞いてなくてすみません😣💦

• みー

みー

追記です
    さっき調べて知ったのですが、北川先生・角田先生・小谷先生は私が通っている時には居なかったので、最近来た先生だと思います‼️

• 8月1日
  • さき

さき

ありがとうございます!最近きた先生なんですね^_^ずっといる先生の方がなんとなーく安心かなと思うので、水川先生の曜日なのでお願いしてみようと思います!
    LDRは興味があったのでなくなったのは残念です〜

• 8月1日
  • みー

みー

ずっと居る先生の方が安心ですよね✨

不確かなので、もし間違ってたらすみません😱

• 8月2日
うさ

38週目で一宮西で出産予定です!
経験者でなくすいません💦

LDRは今は普通の分娩室として使っていると説明されました。
分娩数が増えて追いつかなくなったらしいです💦

• さき

さき

ありがとうございます!そうなんですねー!残念!でも仕方ないですね。
    縫合の事とかは教えていただきましたか?麻酔ありますか?

• 8月2日
  • うさ

うさ

縫合のことは何も聞いてないですー😫💦

• 8月2日
  • うさ

うさ

ちなみに陣痛の時は自分が入院する予定の部屋で過ごすそうなので、個室ですよ😊

• 8月2日
mama

あたしは1人目も2人目も水川先生です。
3人目も水川先生の予定です。
北川先生は最近着任した先生で
この前水川先生が混んでいたので
北川先生に見てもらいましたが内診は
時間をかけて見てもらえますがちょっと
説明が不足してるかな〜と思いました。
水川先生はクールですがちゃんと
説明してくれて優しいですよ。
LDRはあたしは1人目も2人目も陣痛来て病院行ってすぐ分娩台だったので人によりますが陣痛室使わずにそのまま分娩台になる事もあるので使わなくてもいいんじゃないかな〜って思いました。