※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

飯能産婦人科と太田マタニティクリニックでの出産体験や費用について相談します。

埼玉県の飯能産婦人科、太田マタニティクリニックどちらかで出産された方はいますか?
一人目は途中まで飯能産婦人科に通い、北海道に里帰りしたのですか、ご飯が美味しくなく…自宅からも近いし、ご飯が美味しいらしい飯能産婦人科で生みたい!と思って今通っているのですが、出産の際に先生が無痛分娩をめちゃくちゃ推してくるから誘惑に負けてしまう…という話を聞きまして。無痛分娩するなら最初から決めた方がいい、無痛分娩にしないなら強い気持ちで、と聞いてしまったもので。また、予約金10万で、プラスでいくらかかかると聞き、それならLDRがあって上の子も入院できる太田マタニティクリニックの方がいいのかなぁと悩み始めまして💦
飯能産婦人科、太田マタニティクリニックそれぞれのかかった金額と、生んで過ごしてみてどうだったか…ということを聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

わい

太田さんで2人出産しました。
お兄ちゃんの時は13年前なので、今とは旧病院で金額も違うので、娘ちゃんの時のお話を。
13年ぶりの、新病院でも出産でしたが、とにかく快適でした!
旧病院で分娩予約をしたので、料金は新しくなる前の金額でしたが、45万で、足が出たのは3万だけでした!
料理はシェフが作っている洋食で美味しかったです!
太田さんは、完全個室なのでそこも魅力でしたね(*´ω`*)
ただ、検診の時に必ずいるお局っぽいおばさん看護師が本当に怖かったです💦
いつも怖い顔で、何をヘラヘラしてるの!と言わんばかりの顔でこちらを睨んできてたので笑
それ以外では、文句なしの病院だと思います。

• みぃ

みぃ

新病院になると50万プラス諸々と聞いていたので、それなら飯能産婦人科と変わらないかなぁ…と思い💦
    料理はシェフが洋食を作ってくれるんですね!それは魅力的です✨
    看護師さんが怖いのは嫌ですね😭でも入院の時にはいないんでしょうか?
    情報ありがとうございました✨

• 4月29日
hamuhamu

初めまして!
私は2年前に飯能産婦人科で出産しました。
私は微弱陣痛が続き促進剤を打ってもなかなか子宮口が開かずそこで無痛を何度か勧められました。
正直迷いましたが私の体力が限界で無痛で切り替え(その後破水し赤ちゃんもまずい状態だったので緊急帝王切開でした)て出産しましたよ。
飯能産婦人科はご飯はすごく美味しく食べきれないくらいの量だったので残してしまった時は申し訳なかったくらいでした💦
あと朝必ず先生が来てお話して下さったり看護師さんや助産師さんも良くして下さったので私は快適に過ごせました😊✨
予約金10万+無痛+手術食事費用等含め70万くらいだった気がきます(曖昧ですみません💦)
私は手術も入ってるので余計ですがそれでも他の産婦人科と比べると高めなのかなとは思います💦💦

• みぃ

みぃ

初めまして、コメントありがとうございます✨
    促進剤使ったり夜間だったりすると更に高くなると聞き…恐怖です🙀
    ママ友の子も帝王切開だから払った金額高かったと聞いて💦
    吉田産婦人科の方が高いと聞いていたので、近いしいいか♪と飯能産婦人科にしたのですが…料金は諦めるしかないかなと思ってます😅
    先生不思議ですけど優しいですよね(笑)
    ご飯美味しいのは周りからすごく聞くんですが、量も多いんですね!食いしん坊の私にとっては嬉しいです(笑)
    情報ありがとうございました✨

• 4月29日
きぃのすけ

3月に太田マタニティで出産しました!

予約金は無しでしたよ✨

新しくなったばかりで部屋も綺麗で、ご飯はボリューミーで美味しかったです☺️

夜中の授乳もなかったので、ゆっくり休めました(^^)

詳しい料金表載せます!

• みぃ

みぃ

やっぱり新しいところは綺麗ですよね✨ご飯もボリュームがあって美味しいんですね!
    太田さんは全室個室と聞いていたのですが、個室料金が別でかかるんですね💦それだと余裕で50万オーバーですよね😭
    ちなみに、トータルいくらくらいかかりましたか💦

• 4月29日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

1日半LDR室に入って母子ともに5日間の入院。それと出産時に少し裂けちゃったので3針縫って、一時金以外に払ったのは9万ちょっとで済みました!✌️

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

9万ちょっとなら、飯能産婦人科より安いかもです!飯能産婦人科は予約金10万でプラスで払うと聞いたことがあるので💦
    教えてくださってありがとうございました✨

• 4月29日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

個室の1,5万は5日間で1,5万ってことらしいですよ🎵

なんの処置もなく普通に産めたら8万5千円ぐらいでおさまるそうです☺️

予約金10万は厳しいですよねf(^^;

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

個室料金は1日じゃないんですね💦あとは夜間・休日に陣痛が来るかどうか…って感じですね😅
    予約金返ってくるならともかくそこから更にプラスだとけっこう厳しくて😭金銭的に悩みます😭
    詳細までありがとうございました✨参考になりました✨

• 4月30日
mana♡

はじめまして☆
飯能産婦人科で出産しました!
予約金10万+後の精算で1万くらいを支払いました。
私の場合はGWに出産だったので休日料金?みたいなのもかかったのと、破水からなので1日多く入院しました。バルーンと促進剤も使ったので本当ならもう少し安かったのかなぁと思ってます😁
ごはんはとってもおいしくて、先生や助産師さん看護婦さんも皆いい方でした♪私も陣痛の進みが悪かったので無痛を勧められましたが、普通に断りました(笑)無痛なら+3万くらいみたいです。しつこくしてくる感じでもないのでそこはご自分の意思を伝えれば大丈夫だと思います\(^^)/長くなってしまいすみません😅

• みぃ

みぃ

はじめまして、コメントありがとうございます✨
    後の精算でプラス1万くらいだったんですね!休日料金やバルーン、促進剤でそれなら、平日だともう少し安いかもしれませんね(o^^o)
    先生優しいですよね(^ ^)ご飯も魅力的で!
    なんか、無痛については強い意志がないとそっちに流される…と聞いて不安になって😅初産の時、促進剤使えば早く進むかもって言われたけど、最初は自分の力で生みたいのでって断ったのに、あまりにも進まないから促進剤使ってもらえませんか!?と言った過去があるので…😅
    あんまり考えすぎると転院するにしても受け入れてもらえない週数になるので、ちゃんと入院期間子ども見てもらえるか夫の仕事関係で相談しつつ決めたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月30日