※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろまま
妊娠・出産

尼崎総合医療センターで出産や健診を受けている方へ質問です。胎児スクリーニングは誰でも受けるものでしょうか?費用も気になります。知っている方、教えてください。

尼崎総合医療センターで
出産、もしくは健診受けている方いますか?
途中から医療センターで出産する事になったので
健診のシステムが分からなくて😓
前回の健診の時にエコー中に
次の健診の時に胎児スクリーニングしましょう!
と言われたのですが
これは妊婦さんなら誰でもするものなんですか?
上の子の時は無かったので
もしかしてお腹の子に問題があるから?
とか色々考えてしまいます💦
今は33wで切迫早産気味です!
知ってる方いましたら是非教えてください!
因みに費用はどれ位かかるのか分かれば嬉しいです!

#尼崎市 #総合医療センター #胎児スクリーニング
#エコー #切迫早産

コメント

popie

胎児スクリーニングはたぶん4Dエコーのことだと思いますよ♪
私も先日受けてきました。

私の通ってる病院では、費用はいつもの検診と変わらなかったです。
詳しい情報じゃなくてすみません💦

  • ちゃろまま

    ちゃろまま


    ありがとうございます!✨

    • 8月20日
deleted user

今月、尼崎総合医療センターで出産しました☺️
私も胎児スクリーニングしましょうと言われた時は凄く不安でしたが、受けてみるとエコーで詳しくベビーちゃんの心臓の動きなど一つ一つ異常がないかじっくり丁寧に見てもらえました☆
普段の検診のエコーと変わりは無いですが普段のエコーより凄くじっくり胎児を見ていく感じです。

私も上の子の時は受けた事なかったんですが、受けて安心出来て良かったと思いました🤗
明細見てみたら費用は+2100円でした☆

  • ちゃろまま

    ちゃろまま


    おめでとうございます✨

    そーなんですね!
    詳しくじっくり見れるのはいいですね☺️
    それってこれがどうとか
    説明しながらやってくれるんですか?

    費用もハッキリありがとうございます!
    凄く助かります✨✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます☆

    血液検査の横にある超音波の検査室でのエコーなので説明とかはなかったですが心臓の動きなどもじっくり見てもらえました☆

    その後の検診で異常あるかないか教えてくれました♪

    私の場合、張りが酷かったり
    妊娠初期に妊娠に気付かずレントゲンあてたり持病の薬を飲んでいたので妊娠中はずっと心配だったのですが、詳しく検査してもらえるだけでも少し安心できました☺️

    • 8月20日
ととろ。

出産しました(^^)

胎児スクリーニング、冊子にも載ってなかったでしたっけ?🤔💦
みんなするものだと思ってました(^^)💦

私の時は検診前に胎児スクリーニングを受けて、その後に検診でしたよ😀
ほかの産院のように4Dの写真等はもらえませんでしたが、画面が見れて良かったです(^^)

  • ちゃろまま

    ちゃろまま


    冊子には場合によっては
    みたいな感じだったので💦
    みんなするものなんですね!

    そーなんですね🌟
    私は空きが全然無かったみたいで
    無理に予定を入れるから
    健診からの胎児スクリーニングみたいです😅
    2Dじゃなく4Dなんですね!✨
    それって動画撮るのもだめなんですか?

    • 8月20日
  • ととろ。

    ととろ。


    4Dだったと思います!
    動画はどうでしょう?(><)
    もしかしたらOKかもしれないですね💡
    ただ、一般によく4Dで見るような顔ではなく、心臓など体の中の異常の有無を調べることが目的なので、わたしは見ていてよくわかりませんでした(笑)

    • 8月20日
  • ちゃろまま

    ちゃろまま

    そーなんですね!
    エコー中に説明って
    ないんですかね?😅💦
    よく分からないままするなら
    意味あるんかな~ってなりますよね💧

    • 8月20日
  • ととろ。

    ととろ。


    エコー中説明はなかったですよ!
    ひたすら無言でした(笑)
    検査なんで、きっとそういうものだと思います💡冊子にも、質問には答えられませんみたいな記載あったと思いますし😳
    最後の方に少し顔映してくれて、可愛いですね~💗みたいなことは言われた記憶がありますが(笑)

    • 8月20日