妊娠33週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

おにぎり

産前の旅行について教えていただきたいです( > < )33wの時に、埼玉から…

産前の旅行について教えていただきたいです( > < )33wの時に、埼玉から沖縄に3泊4日で旅行を計画しており、結構前に予約も完了させました。旅行中はもちろんゆっくり観光と式場候補をのんびり見て回る予定です。ネ…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ゆっぴ

現在妊娠33週の妊婦です。強迫障害もちです(;_;)少しのことでも悩…

現在妊娠33週の妊婦です。強迫障害もちです(;_;)少しのことでも悩んでしまい、胎児に影響ないか不安です。同じように強迫障害もちで無事出産された方いらっしゃいますか?(T^T)

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

はるさね

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も…

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も少なめと言われて張り止めの薬と散歩取り止め、一週間後の再受診となりました。そこで思い出したのですが、生理周期からの妊娠週数と8wのころ…

coha

coha

あくまで目安ですよ(^^)最終月経から予定日を計算しますが覚えてない人でも予定日はあるように、初期の頃…

モコちゃんママ

33週の妊婦です。先ほど左脇腹辺りから「キュ〜」とか「キュルルル〜」…

33週の妊婦です。先ほど左脇腹辺りから「キュ〜」とか「キュルルル〜」とかお腹が鳴る時のような音がしました。お腹は空いたなぁ〜と感じてましたが空腹時に鳴る時と少し違うような感じがしました。5〜6回同じよう…

Ymama(22)

もうすぐ出産を迎えているのですが、33週から羊水過多で胎児の先天性食…

もうすぐ出産を迎えているのですが、33週から羊水過多で胎児の先天性食道閉鎖の疑いがあり大学病院で入院しています。今は、お腹の張り止めの点滴をし、3回の羊水除去を行っています。今のところ食道閉鎖以外他の…

ayak0

ayak0

とても不安ですよね。(´._.`)食道閉鎖にも色々な種類があり、程度によって治療手術が変わってきます。だ…

りりぃちゃん

33w初産ですいきなり生理痛のような腰痛がいきなりあり動けないほどにな…

33w初産ですいきなり生理痛のような腰痛がいきなりあり動けないほどになったのですが胎児に影響はあるのでしょうか?こんなことは初めてなので少し心配です😔

せいママ

ただいま33w1dの妊婦です。前回が重症妊娠高血圧症候群で、32wで血圧が1…

ただいま33w1dの妊婦です。前回が重症妊娠高血圧症候群で、32wで血圧が160/100、尿蛋白もかなり出ていたので個人病院から大きな病院へすぐ搬送になり3日で症状が悪化した為緊急帝王切開で1700gほどの男の子を出産…

○pangram○

33wです。胎児の体重は皆さんこの時期どのくらいですか〜?今日妊婦健診…

33wです。胎児の体重は皆さんこの時期どのくらいですか〜?今日妊婦健診に行ったらちょっと大きめで、2150グラムでした(^o^)/あともう少しで産休なので、頑張らないと。ちなみに母体の体重は妊娠前からプラス9キロと…

ams52314

検診で、毎回胎児が小さいと言われているのですが、今日の検診でも言わ…

検診で、毎回胎児が小さいと言われているのですが、今日の検診でも言われてしまいました(>_<)33w4dで1800gです。標準より小さいという事を何度も言われとても不安になりました…助産師さんから、骨盤ベルトをして胎…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

わたちゃん

御報告です。9月4日に緊急帝王切開で赤ちゃん産まれましたぁ(*´w`*)。…

御報告です。9月4日に緊急帝王切開で赤ちゃん産まれましたぁ(*´w`*)。女の子で33wの早産で体重が1302gでした‼︎子宮内胎児発育遅延と心音が下がったため緊急帝王切開に…いきなりのことで心の準備もただならぬまま…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

skjy

33wの初産婦です。32wの検診で、胎児が2044g、頭が二週分ぐらい大きかっ…

33wの初産婦です。32wの検診で、胎児が2044g、頭が二週分ぐらい大きかったのですが、頭の大きさがとても気になりました(°_°)つねに頭だけ1〜2週分大きいです(°_°)先生は毎回の検診で順調ですね!と言ってくれている…

みぃCan

いま、33w2dです。3食きちんと食べてますが体重があまり変わりません(´`…

いま、33w2dです。3食きちんと食べてますが体重があまり変わりません(´`:)胎児の体重に影響はあるのでしょうか?

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

なお

胎児が大きめと言われていて、33週で2020gでした。今日、母子手帳をみて…

胎児が大きめと言われていて、33週で2020gでした。今日、母子手帳をみていたら記入する欄のところに BPD8.03と書いてありました。欄には『安静や休業などの母子健康状態の記入欄』という感じで書いてあって、もしか…

カズんママ

現在33週の経産婦です。諸事情により週1で受診しているのですが。 3歳…

現在33週の経産婦です。諸事情により週1で受診しているのですが。 3歳の子どもがりんご病になってしまいました。小児科の先生によればもぉ妊娠後期なので胎児に何らかの影響は少ないと聞きました。しかし、病院に…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

PIKA.

今、34週の初産です!33週の検診で胎児の頭とお腹まわりが大きいと言われ…

今、34週の初産です!33週の検診で胎児の頭とお腹まわりが大きいと言われました。毎回の検診で言われていて、『大丈夫ですか?』と聞いていて『個性かなぁ』と言われ続けていました。そして33週の検診の時に『お腹ま…

みめり

みめり

2人目がエコーでいつも赤ちゃんのお腹が大きめでした。心配で先生に聞いたら妊娠糖尿病の検査に異常がない…

まみこ☆

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査を…

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査をすることになりました。このくらいの大きさで早産になった方いますか?早産でも、そうでなくても、その後の経過はどうでした?