※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

強迫障害を持ちながら出産された方いますか?胎児への影響が心配です。

現在妊娠33週の妊婦です。
強迫障害もちです(;_;)
少しのことでも悩んでしまい、
胎児に影響ないか不安です。。
同じように強迫障害もちで無事
出産された方いらっしゃいますか?(T^T)

コメント

ぽっちゃりママ

あたしも強迫性障害、パニック障害持ちです。気持ちにすごく波があり自分を責めたり、大泣きしたりしてます。気持ちよく分かります。あたしの友達周りではパニック障害で、元気な赤ちゃん産んでる人がたくさんいます。赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう❗

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます(T^T)♡
    赤ちゃん信じて頑張らないとですね!!
    同じような方がおられて話しきいてくださってかなり力になりました!(;_;)♡
    あともう少し、がんばりましょう!!

• 10月6日
JUN子

私もパニックと不安症持ちです(/_・、)
気持ちの波より中期頃からの悪阻が酷く、それによって不安が大きくなって食事もとれなくなったりしましたが今までも色々辛いの乗り越えてこれたんだからあと数ヶ月の辛抱!!!!!産まれてくれれば身体が元に戻って楽になると信じて9ヶ月耐えてきました('_')
よく母体がストレスをずっと感じてると赤ちゃんにも影響が…って聞くので、すごく心配なんですがここまできたらあとは産むのみ!と思ってまだ続く悪阻にも耐えてます(/_・、)
出産はまだですがなるようにしかならない!とよく言われるので今はただ何も考えずに過ごしてなるべく悩まないよーにお互い頑張りましょう(´д`)

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます(T^T)♡
    ほんと少しのことで色々考えてしまいます。。
    私も産まれてくれれば身体が元通りになると信じてます!!
    お互いあともう少しですね!
    がんばりましょう(T^T)♡
    ありがとうございました(;_;)♡

• 10月6日
さくらチェリー

私も強迫性障害です。今も鍵が閉まってるか常に不安がつきまとってます。
でも赤ちゃんはすくすくと標準より少し大きめで元気いっぱいです!不安になって確認するストレスで赤ちゃんに申し訳ないなって思いますがやめられないんですよね、、。
産まれたら産まれたあとの色んな心配が出てくるだろうし、、、
元気に育ってくれてるお腹の赤ちゃんに感謝してます。