妊娠33週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

美沙子

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期…

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期産以降で生まれるけど40wは持たないと思うよと言われました。これぐらいの時期に、子宮頸管指摘された方、出産はいつ頃になりましたか?また日…

はな

33w5dの検診で、赤ちゃんの頭がデカイね~と言われました!特に他には問…

33w5dの検診で、赤ちゃんの頭がデカイね~と言われました!特に他には問題なく順調なんですが、頭がデカイ=難産のイメージで、かなり恐怖です(((((゜゜;)頭のサイズは約9センチで、頭だけで言えば38週くらいの大きさ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

niko

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン…

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン飲んで安静中です。2週間前の検診で、先生にウテメリンはいつまで飲むの?と聞いたら、二週間後の検診(35w)まで飲んでてって言われました。35w…

ちゃんはな

ちゃんはな

予定日1日違いですね!私は8月20日になります。私も32wの検診で子宮頚管が2.6mmと前回から急に短くなり、ウ…

さくらチェリー

強迫性障害です。結婚して6年なんとか頑張って薬を減らし、やっと子供…

強迫性障害です。結婚して6年なんとか頑張って薬を減らし、やっと子供を授かりました。現在33週です。薬は飲んでません。私は確認恐怖と洗浄恐怖が主な症状です。同じように、強迫性障害と戦いながら妊娠、出産、…

えみたんママ

去年、33週で1648gの娘を出産しました。今月で生後3ヶ月になりますが、…

去年、33週で1648gの娘を出産しました。今月で生後3ヶ月になりますが、本来ならまだ生後1ヶ月です。娘と同じ大きさで生まれたベビーちゃん達の成長過程は同じ時期に生まれたベビーちゃん達よりやはり遅いんでしょう…

のーまま♡

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●…

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●´ー`●)休みになった途端に軽い生理痛と吐き気…何もしたくないだるさ…旦那のお弁当は作ったもののその後布団から出れずにもう夕方…仕事してた…

ミサ

ミサ

34wから産休に入りました。里帰り出産だったので、すぐに実家に帰りました。私はダルい日は特に何もせずゴ…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

R0409

32wから33w0d又はその付近で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん何…

32wから33w0d又はその付近で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん何グラムでしたか?自発呼吸できましたか?その時の様子教えてください(T ^ T)

ドーナツ

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも…

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも悪阻が酷くて6ヶ月まで寝たきりでお風呂もそんな入れずご飯もそんな食べれずで歯磨きもしてませんでした(--;)そしたら人生初の虫歯体験中です…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

おしゃかなさん

3人目で33週の検診で頭が触れると言われました。でも詳しく教えてくれな…

3人目で33週の検診で頭が触れると言われました。でも詳しく教えてくれないし不安でいっぱいです…同じ事を言われた方で出産は何週でしたか?良ければ教えて下さい。頭が触れると言うことは子宮も開いてきていると言う…

mamisoha

mamisoha

私は一人目の時に28~36週まで切迫早産で入院していました。24時間張り止めの点滴もしていましたし、退院…

みやママ

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間…

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間とちょっとの入院。入院中はルテオニン2Aで21ml/hで24時間点滴してきました。間に貧血の注射1日1本あり、貧血が改善したと思ったら、肝機能の…

のっく

東京の山王病院で出産された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいまし…

東京の山王病院で出産された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら出産体験、入院中のお話をお聞きしたいです。山王病院では和痛分娩をやっているんですが、和痛分娩ってどんな感じですか?現在33週で、バ…

ぺこた

ぺこた

山王病院で和痛分娩で出産しました!総合的にみて、本当に山王病院で和痛で出産できてよかったです。中位の…

陽妃ママ

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちと…

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちとは父親の違う子供を妊娠中で…尚且つ、二人目からは19年ぶりに出産します。歳も39歳と高齢なのもあり、あと19年ぶりに出産なので初産のように不…

ちゅんmama

ちゅんmama

母に今、聞いてみましたが病院で一人目の時もそうだった?って聞かれても忘れましたー💦って言ったらそりゃ…

Yui.

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでし…

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでしょうか?入院生活暇過ぎて早く家に帰りたいところです。切迫早産で入院してた方わだいたいどのくらいで出産されましたか?

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

pinkcafe

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診…

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診では、1980gと1762gでした。体重差はあるものの、順調とのことでした。ただ、お腹もかなり大きくなり、ベビーたちにとって狭くなってきたのか……

たか

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジ…

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジャスト。予定日が9/15なんですが9/17の大きさと言うことで…多少の誤差はあると思うんですが小さいのではないかと心配です。先生には順調にお…

3ぼーいずまま

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開にな…

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開になるみたいです。帝王切開にかかるお金について質問です。茨城県に住んでいて、妊婦用のマル福を持っているのですが出産は県外です。帝王切開に…

deleted user

退会ユーザー

高額医療費で事前に高額と分かっている時に発行してもらえるのが限度額認定証です。早めに加入している保…

ありのままで

今33wで永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で出産予定です。おすす…

今33wで永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で出産予定です。おすすめの先生がいたら教えてください🙋また、計画無痛分娩か陣痛を待っての無痛にするか迷っているので経験者さんがいましたらメリットデメリット…

みまかっぱ

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先…

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先生のようで甘やかされるままブクブクと増えてしまったのですが10キロ以上増えて出産された方、何キロ増加で出産になりましたか?赤ちゃんは何…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

はるまま926

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟ま…

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟まま友などは赤ちゃんがどのくらいして家に赤ちゃん見に来ましたか⁇('・_・`)退院してすぐに兄弟、まま友、友達など赤ちゃんに会いたいって言って…

deleted user

退会ユーザー

26w883gで出産して、先週退院しました^ ^友達には、感染症の心配があるので1ヶ月検診が過ぎるまで家族以外…

☆yu-ma★

体重について教えてください‼︎現在33w0dの初マタです赤ちゃんがどんどん…

体重について教えてください‼︎現在33w0dの初マタです赤ちゃんがどんどん大きくなってくるから体重増えるのはしょうがないのかなとも思いますがほんとに増え続けてます😣出産まではやっぱり増え続けますか❔ある時期く…

lim

はじめての出産で分からないことだらけです。練馬区石神井公園の土屋産…

はじめての出産で分からないことだらけです。練馬区石神井公園の土屋産婦人科で初診を受けたら、紹介状を貰って、他の病院で分娩予約して下さいと言われたので、練馬区大泉の久保田産婦人科で出産の予約をしたので…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…