※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありのままで
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの出産予定です。おすすめの先生や無痛分娩のメリットデメリットを教えてください。

今33wで永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で出産予定です。

おすすめの先生がいたら教えてください🙋

また、
計画無痛分娩か陣痛を待っての無痛にするか
迷っているので経験者さんがいましたら
メリットデメリット教えてください😆💕

コメント

ぷにこ

すみません(><)その病院は存じませんが、陣痛きてからの無痛分娩をしました。

私の病院は子宮口が7-8㌢になってからの麻酔だったので、それまでは陣痛が超痛かったです(;Д;)

私が子宮口ガチガチで硬かったので余計痛くて、2日間かかりました、、、。

でも柔らかい人は4-5㌢くらいまでは、ご飯たべたり寝たりできる人もいるみたいですし、こればっかりは、人それぞれなのでわかりませんよね。。(T-T)

陣痛からの無痛分娩のメリットは、陣痛を経験できるってくらいです(笑)

次は絶対計画無痛にします(-ω-)

• ありのままで

ありのままで

私も一人目のとき、ガッチガチで
    明け方に陣痛がきたのに日をまたぎました(ToT)⤵

痛みにとても弱いので、促進剤や麻酔の痛さもとても気になります。
    陣痛よりはやっぱりマシですかね😂

• 4月10日
ecaih♡

1人目永井、2人目も永井の予定です!
無痛の針を刺してもらったのは足立先生?でしたがとても上手で痛くなかったです(*^o^*)
私は最後まで無痛にしない予定だったのですが、予定日1週間ほどすぎ計画分娩で促進剤使いました。途中から耐えられなくなり、無痛にしました。笑
経験からすると、予定日1週間後くらいまでは陣痛待ちからの無痛でもいいんじゃないでしょうか(*^◯^*)♪
陣痛を味わいたくないなら計画無痛分娩ですかね♪

• ありのままで

ありのままで

痛みと副作用はどうでしたか??😭

それとこの前病院にいったときに写メったんですが、先生は指定できないけどその曜日にいけば同じ先生にみてもらえるんですよね?

カテゴリー分けがよく分からないのですが妊検と産科のどちらになるのでしょうか?

質問だらけですみません😢⤵⤵

• 4月18日
ecaih♡

麻酔入れてもらったら全く痛くなかったです!麻酔いれるといきみにくいって聞くけど、いきんで一回か二回で、でてきてくれました(*^◯^*)麻酔の副作用はとくになかったです♪
促進剤3日間したのですが、促進剤だけで初日熱がでてしまいました(´・_・`)麻酔は3日目からお願いしました!

産科と妊検わけてるのがよくわからないですね(/ _ ; )1人目の時はまだ新館ができる前だったのでスケジュール表見たことないです!

• ありのままで

ありのままで

うわ~❤数回ででてくれるなんて親孝行ですね❤❤❤羨ましいです!

足立先生にしたのは指名ですか?

スケジュール表のことは次回の検診で聞いてみます(;o;)

• 4月18日
  • ecaih♡

ecaih♡

遅れました(^_^;)
    その前に促進剤3日…ですけどね笑

指名じゃないですよ!無痛にしてください、って頼んだら出てきてくれたのが足立先生でした笑

• 4月20日
ecaih♡

私の場合は痛すぎて、その場頼んでわりとすぐに針を刺しに先生がきてくれました!なので指名できる感じではなかったです…
計画無痛であれば入院する際に針を刺すと思うので、もしかしたら曜日を合わせれば先生指名できるのかな?

• ありのままで

ありのままで

その場で頼んでもすぐ麻酔って効きました??⛄

あと、入院中のバイキング食べました?(笑)

• 4月23日
まつ

今回、初めての出産です。
無痛分娩についてお聞きしたいのですが、どのような流れどしたか?