※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩について気になる方へ、経験者の情報をお聞きしたいです。過去の出産では痛みがあったため、今回は無痛分娩を検討しています。

無痛分娩で産みたいんですけど、本当に痛くないのかその点が気になって聞きたいです。
越谷の、菅原産婦人科と、三郷の永井クリニックさんで無痛分娩した方、
先生や、助産師さんの対応など、、教えていただきたいです。
今まで佐藤産婦人科で産んで来たのでとても優しくフォローがあり出産できてきたのですが、無痛分娩ではないところが痛いところで、、今回最後の出産となると思うので最後は無痛分娩で産みたいなと思っています。

コメント

レモン

無痛分娩って絶対痛くない出産では無いです
あくまでも、痛みを和らげるってことです
私は無痛分娩ですが
痛みは凄い感じましたし叫ぶくらい痛かったです
無痛分娩でしたが自然分娩ならもっと痛かったと思います

• ままり

ままり

そうなんですよねー、、叫ぶほど痛かったとは、普通分娩と変わらないみたいですね💦
    何人産んでも陣痛恐ろしいです。。

• 8月22日
てん

菅原で無痛にしましたが、全然無痛じゃなくむしろ下手です。
片足しか麻酔が効かず陣痛も普通に頭の毛を鷲掴みにするほどあり、更には苦しくて息が吸えない。上の方が言うように圧迫感が凄い。
変な麻酔の効き方のせいかと思います。

片足しか麻酔が聞いてないと言っても医師は来てくれず、本当に最低な管理の病院です。何かあってからでは遅いと思います!

• ままり

ままり

やっぱり、菅原ってそういうところなんですね、、
    妊娠中、神経敏感だし圧かけられたくないですよね!
    イライラしたくないし、もう踏ん張ってまた普通分娩で頑張ります。

• 8月22日
  • てん

てん

ベストアンサーありがとうございます😊
    本当に本当にプラス8万円も払ったことを後悔しています。
    次もし授かることがあれば私も普通分娩を希望します!

頑張ってください✨

• 8月22日
あゆみ

私は痛くなかったです!でも、次の日ナースさんや先生に無痛効いていた?と聞かれて、効いてないこともあるの!?ってびっくりしました😳笑
でも、痛くなかったです👍🏻

• ままり

ままり

菅原さんですか??
    次の日に聞いてくるって、意味わかんないですね💦
    無痛分娩中に聞くでしょって

• 8月22日
ままり

菅原さんで産みました!
陣痛は痛くなかったです。痛みより圧迫感が強い感じでした。出産は痛かったです。
ただそれでも産むギリギリまでほとんど普段と変わらないので、回復は早いのかなと思います。
永井さんも菅原さんも、お産は院長先生が全症例みます。
検診は何人か先生が居て、指名も出来ます。
佐藤産婦人科よりは規模が大きくなると思うので、医者の数、助産師の数は増え、増えた分だけ当たり外れもあります。
私が出産時担当して貰った助産師さんは4人居て、産後の助産師さんはなんか面倒くさそうな……冷たい感じでした。それ以外の方々は、とても優しく親切でした😊
初産+完母希望とかならおっぱいのケア?マッサージ?とかはあまりして貰えない(出たらでた、出ないなら出ないみたいな)感じだったので、オススメはしないですが、2人目以降とか完母にこだわりがないなら、良い産院だと思います😊

• ままり

ままり

陣痛痛くないっていいですね!助産師が問題なんでしょうか?💦
    永井さんは婦人科でしか行ったことなくて、私の周りで誰も産んでないので情報がなくて、細かく気になりました。

• 8月22日
  • ままり

ままり

横からすみません🙌
    出産の時痛かったのは、どのあたりからですか?赤ちゃんが出る時ですか?😳

私は娘を菅原さんで無痛で産み、赤ちゃん出るまで痛くなかったです、それで二人目も菅原さんで無痛で産むことにしました。
    でも痛かったときいてちょっとこわくなってきました💦
    麻酔がきれてきたんですかね?💦

麻酔増やすタイミングは御自身で指示されましたか?

• 11月11日
  • ままり

ままり

痛かったのは赤ちゃん出すときですね。
    うちの場合は、破水と羊水混濁があって早く出産させたかったらしいのですが、なかなか子宮口が開かなかったため、子宮口全開から出産まで10分位だったんですよね。
    陣痛は全然耐えられる感じだったので、あんまり麻酔を入れてなかったので、麻酔が切れてたと言うよりは、麻酔強くしたけど効き始める前に出産に至ったという感じです。
    人によって麻酔の効き方もお産の進み方も違うので、100%無痛で産めない事もあるとは思います😅

• 11月11日
  • ままり

ままり

なるほど、麻酔効くまでに30分くらいかかりますもんね💦

赤ちゃん出すとき結構痛かったですか?
    自然分娩の方曰く、痛い通り越して焼けるように熱いとか聞いたことあります🙌

ちなみにままりさんお酒強いですか?
    お酒強いと麻酔ききづらいっていいますよね🤔

• 11月11日
  • ままり

ままり

お酒はそんなに強くないと思います🧐
    出す時は叫ぶくらいは痛かったです😅
    麻酔が強く効く前だったのと、赤ちゃんの頭がちょっと見えはじめたよー!って助産師さんが言った直後には、切開されて引きずり出された(言い方悪いですが💦)ような感覚でした💦

• 11月11日
はじめてのママリん

無痛分娩しましたが、もともと麻酔が効きにくいため1時間のうち10分くらいしか楽な時間なかったです、、、😭
最終的には医療麻薬使ってもらいました😫
それでも二人目産むことがあれば無痛分娩にしますね🙌
産後直後はスタスタ歩いてました😂

• ままり

ままり

どこで無痛分娩にされたんですか??
    普通分娩と違うところは分娩後スタスタ歩けるところですね😂

• 8月22日