※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズんママ
その他の疑問

現在33週の経産婦です。諸事情により週1で受診しているのですが。 3歳…

現在33週の経産婦です。
諸事情により週1で受診しているのですが。 3歳の子どもがりんご病になってしまいました。小児科の先生によればもぉ妊娠後期なので胎児に何らかの影響は少ないと聞きました。
しかし、病院に電話し受診の際、隔離などしてもらうなどの対処をしてもらうょうにとの事でした!(私の自身、感染してる可能性があるため)
このような場合、いつ頃病院に電話すればぃぃのでしょうか?ちなみに今週は金曜日に受診予定です。当日でも良いのでしょうか?

コメント

まさこ

子供さんはいつからりんご病ですか?
その前後では産婦人科に行かれましたか?
産婦人科に早めに電話された方がいいかなと思います。
自分が移ってないかも心配ですし、潜伏期間中に、他の妊婦さんに移してしないかも不安です。
潜伏期間がどれくかいか?
どれくらい、産婦人科に行かない方がいいのか、産婦人科によって違うと思いますので。

私もりんご病が怖くて、抗体検査をして抗体があり、過去にりんご病になったことがあるようですが、覚えがないことを、話していたら自覚症状が出ないこともあるそうです。

りんご病は32週目まで怖い影響があると言われてましたよ。

• カズんママ

カズんママ

コメントありがとうございました。産婦人科に連絡入れたところ、風邪症状がなければこのまま受診してもよいとの事でした。
    とりあえず風邪症状出た時点で連絡してっと言われました。
    ほかの妊婦さんにうつすのはすごく嫌なんですが…病院って意外とそんなナーバスにならないのか?っと思ってしまいました。

• 2月23日
  • まさこ

まさこ

病院によるのかもしれないですね。
    ちなみに関東ですか?

• 2月23日
  • カズんママ

カズんママ

北陸の田舎です。

• 2月23日
  • まさこ

まさこ

そちらでは、りんご病流行ってますか?
    りんご病は潜伏期間が長いし怖いなぁ〜と思うんですがね💦

• 2月23日
  • カズんママ

カズんママ

まだあまり流行ってないからかと思うんですが… りんご病は妊娠中にかかるととても怖いですょね…💦 子どもが通ってる保育園ではぅちの子が第1号でした…(ーー;)

• 2月23日
  • まさこ

まさこ

怖いですよね💦
    こちらは関西ですが、周りではまだ聞かないですね。インフルエンザはすごいみたいですが。
    私はりんご病抗体あるんですが、まだ23週目なのでビクビクしてます💦💦

• 2月23日