※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
妊娠・出産

いま、33w2dです。3食きちんと食べてますが体重があまり変わりません(´`:)胎児の体重に影響はあるのでしょうか?

いま、33w2dです。3食きちんと食べてますが体重があまり変わりません(´`:)胎児の体重に影響はあるのでしょうか?

コメント

とーいっく

気持ちわかります。
私はつわりが長くて、8か月までプラス3キロしかなくて、赤ちゃんが大きくなってくれているか心配してましたが、生まれてきた子は3500gの大き目ちゃんでした!!
お医者さんが問題なしと言っていたら大丈夫だと思いますよ。

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(^^)
    1週間前の検診で、胎児の体重が停滞気味と言われて慌てて3食バランスよく食べるようにしてるのですが体重が増えないので質問しました^_^;

• 3月31日
さくらさらさ

36wです(*゚▽゚)ノ
もう2ヶ月くらい母体の体重は増えず(むしろ減った)ですが、前回から5日しかたっていない今日の検診で胎児は200g以上増えてました。
上のチビたちのときも7ヶ月目くらいから体重増えずでしたが、母の心配をよそに赤ちゃんはちゃんと育ってました。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(^^)
    検診で胎児の体重が停滞気味と言われて毎日バランスよく食べるようにしてるのですがなかなか増えないので(´`:)明日の検診で増えてないと検査入院も視野に入れないといけなくなるので余計に心配で>_<

• 3月31日
  • さくらさらさ

さくらさらさ

自分のことみたいです!
    私は停滞じゃなくて小さすぎるから5日後の増え方見て大きい病気に転院って言われて、今日検査だったので(^_^;)
    バランス良くと思っても元が148のチビ母ちゃんなので苦しくてちょっとしか食べられず、なるべく自分の消費するエネルギーを減らすためにこの5日横になってばかりいました。
    9ヶ月目だからドカッと増えても不思議じゃない時期ですし、〇〇したら休憩〜くらいで身体休めたら増えるかも知れません。
    上の子供が居るとゆっくりしづらいですが入院よりマシ!と思って、思い切ってお昼寝したり横になりながらDVD見たり、のんびり過ごすのもいいかもです。

• 3月31日
  • みぃCan

みぃCan

子宮頸管が短くて自宅安静でつねにご飯とトイレ以外は横になってるのですが増えてないので明日どうなることやら(´`:)
    検査は、どうでしたか?

• 3月31日