※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

33w3dの経産婦で、胎児の体重が1700g。先生からは小さい方が産みやすいと言われ、横になるようアドバイス。動きすぎが原因か不安。上の子がいて忙しいが、掃除などで動き回っている。

33w3dの経産婦です。
胎児の体重について教えてください!
ずっと小さい小さいと言われていて33w1dに健診に行ったらやっと1700gになってる感じでした!
グラフからは外れてはないぐらいの体重だそうですが、皆さんこのぐらいのとき胎児の体重どのくらいでしたか?
先生からは小さい方が産みやすいからいーよ!いーよ!と、ポジティブな言葉頂いてるのであまり気にしないようにしてるし、誤差もあるだろうからそこまで深刻にはなってないですがやっぱり少し不安で😅
あと、先生からなるべく横になって休んで過ごしてね〜
と、言われたんですが胎児が小さいのは動きすぎも原因になるんですかね🤔?
仕事はしてないんですが、上の子がいる&家事を手抜き出来ない性格で毎日掃除して動き回ってるのは確かです🙄

コメント

あお

先日33週で1980と言われました。
これから臨月に向かってどんどん増えてくので気にしなくていいと思いますよ😄

• 3girls mammy🎀

コメントありがとうございます♡
    やっぱり2000gぐらいはあるんですね🤔!
    上の子も3185gで産まれてるしそんなに心配はしてないんですけど、私の体重も何故か減っていってるので何か関係あんのかな🤔
    とか思ったりしてました🙄
    赤ちゃん元気だし増えますよね!
    増えすぎても怖いですが(笑)

• 8月11日
  • あお

あお

ごめんなさい。下に書いてしまってました😱

• 8月11日
あお

私も一人めのときよりだいぶ小さいし、自分の体重もあんまり増えてないです(*´∀`)上の子は3290でした☆

むしろ体重制限ゆるくてラッキーみたいな(笑)

上の子いるとなかなか休めないですよね(*´・ω・`)b

上の子もお腹の子も同じぐらいですね😍!
    上の子イヤイヤ期とかないですか🙄?
    うちイヤイヤ期も重なってなんだか体力的にゆっくり出来るときがあっても精神的にゆっくりできなくて😭

• 8月11日
  • あお

あお

いっしょに遊ぼー攻撃がすごいです!
    外で遊ぶとご機嫌なので公園とか連れていきたいけど暑くて自分の体力に自信がなくてなかなか…😰

イヤイヤ期どんな感じですか?😄

• 8月11日

私はぐぅたら妊婦で外遊びは家の前で精一杯で…笑
    公園なんて久しく私は連れてってあげれてなくて旦那に全部パスしてます😨
    今の暑さ無理はしないほうがいいですよ😭👍🏼
    イヤイヤ期は、遊んでくれなきゃ床に転がってイヤイヤ!
    ご飯もご飯の時間には食べてくれなくて寝る前になってご飯食べたい!食べたい!食べなきゃ寝ない!でイヤイヤ😓
    女の子なので私がやる家事に興味が出てきてて良いことと分かってるんですが全部自分もやりたい!やらせて!と、やるまでイヤイヤ😓
    もー参ってます(笑)

• 8月11日
  • あお

あお

ご飯食べさせるのほんと参りますよね😱
    うちは「ママ食べさせてー」です(゜ロ゜)自分で食べてよ!というと、犬食いしようとするし…。仕方なく食べさせてます。そのくせ好きなものの食べる勢いはすごいです。

寝る前に食べる!って言われるのも厄介ですよね(>_<)うちもたまにそんなときあるけど、握り飯しかだしてやりません(笑)

やっぱり女の子はなんでもやりたがってすごいですね(*´∀`)
    うちはどっちかというと甘えて、ママやって!やってくれなきゃやだ!っていうイヤイヤバージョンです(*_*)

• 8月11日

何だか子供に付き合って一緒に食事してるとそんなに量食べてないのに疲れてお腹いっぱいになりませんか😂⁉
    おかげで今回の妊娠期間は体重増加にそこまで悩まされてません😂

やりたがりも大変だと思ってましたが、やって!やって!の方が大変だと思います😨😨😨
    やりたがりは諦めてあとで片付けるか…と、思ってやらせとけば済むけどやってはやってあげなきゃおさまらないですもんね😨

• 8月11日
のんのん

32wで1700g、少し小さめやねってゆわれてたんですけど、
34wでは2170に増えてましたよ♡

BABYちゃん同じぐらいですね🙄!
    でも2週間でそこまで大きくなって呉れるんですね😍😍
    私も期待して次の健診まで待ちます❤

• 8月11日
  • のんのん

のんのん

32wで小さめって言われたときは
    結構気にして調べまくってたんですけど、2週間で一気に増えますよ♡(笑)

お腹出た気もしやんかったし
    2000gいってへんやろなー
    って思ってたからびっくりしましたw

• 8月11日
2児の母

33週で1620でした。
私もずっと小さい小さい言われており
心配してます。動きすぎたりお腹が張るとあんま大きくならないからゴロゴロしててねと言われましたよ!
上の子いるとなかなかゆっくりできないですよね😭😭

小さい小さい言われると何か不安になりますよねー😭😭😭
    何か前駆陣痛っぽいのもあって張りも頻繁にあるので安静にはしてるつもりなんですが、上の子いると限界ありますよね😂
    ゴロゴロしてても、遊ぼ〜とか来るし😑笑
    お互い程々に出産まで頑張りましょーね🤗❤

• 8月11日
  • 2児の母

2児の母

ほんとですよね!
    月曜日検診なので
    それまでに2000ぐらいに
    なっていたらいいなと思ってます!

うちの子もお腹や顔の上に乗ってくるのでなかなかゴロゴロできないです😭

そうですね!あんまり気にしすぎるのも良くないですもんね!
    お互い頑張りましょう😊💗

• 8月11日

2000越えてくれると安心出来そうですよね🤗❤
    あと少しの辛抱ですもんね🤰🏻
    がんばりましょー👍🏼!!!

• 8月11日
みぃ

横になってると赤ちゃんに酸素や栄養が行きやすいみたいですよ(^^)

え⁉⁉⁉
    そーなんですか😳😳😳
    やっぱり横になるって大事なんですね😳!!
    旦那が休みの日は上の子見てもらって出来るだけ横になるよーに心がけます🤔!!

• 8月11日
なっつ

私も32wで1800gいかないくらいでした!先生にはちょっと小さいねとは言われましたが、順調に育ってくれているみたいだし問題はないと言われました!あまり気にしすぎず、お互い安産出来るようゆったりした気持ちで赤ちゃん👶に会える日を待ちましょ🎵